忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大木うどん店、ご存知?!
以前も一度書いた事が有りますけれど、
なかなか特徴のあるお店で、
ana家、けっこう行ってます!!!

大木うどん店、数年前に立ち退きで移動しています。
以前有ったところは、この前レポを書いた、
桶川北本IC入口になっちゃう川田谷の交差点予定地です。


荒川チャリ乗りの間では、
大木うどん店って~のは、
榎本牧場と並んで、けっこう有名なチェックポイントらしいですね。

場所はココ↓

大きな地図で見る

この地図もう古いです。
新しい道路が出来ちゃってますが、
大木うどん店の位置は合ってます。


こんな感じ。


店内には、こんな看板が。


で、特徴のあるうどんて~のがこちら。


ね、なんかおかしいでしょ?!

手前が『かけうどん・太麺』奥が『肉うどん太麺』。
太麺と細麺が選べます。

太麺にすると、こんな麺が出てきます。


うどんというよりも、うどん粉棒というべきか?!
今回は長いのが4本、短いのが6本くらい、入ってました。
とにかくなかなかオモシロイ店です。
お近くをお通りの際は、チェックしてみてはどうでしょう?!
営業時間に行っても、麺が無くなると閉まっちゃうし、
太麺が人気らしくてすぐ無くなっちゃうので、
昼間に行く事をオススメします。

『大木うどん店』で検索を掛けると、
けっこう出て来まして、評価があまり高くなかったりしますが、
私は大好きなお店の1つです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
太麺を頼むと、ソウトウ待たされるんですが、、、
それでも茹で上がりは硬めで、
噛むと芯が有ります。

ホント、何じゃこりゃなうどんです!!

麺は1cmくらいの太さは有りますんで、
再現実験してみてください!!!
ana 2009/11/16(Mon)21:16:25 編集
» うわ~~~
なんじゃこりゃ。(笑)
粉好きの私にはツボです。
「食べに行きたい」というよりも
今度作ってみよう、ウン。(^^)
akemi URL 2009/11/13(Fri)09:34:35 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]