忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画撮影用で買った親指サイズのビデオカメラですが、

使い方とか、LEDの表示がたまに良く分からなくなるんで、
記録しておこうと思っていたんです。
---------------------------------
■8GBのMicroSDカードまでサポートしてますが、
 まずフォーマットが必要です。

■内蔵電池の充電はACアダプタで2時間
 USBケーブルで2時間以上

■LED表示ランプの点灯色などが示す状態
LED点灯色 表示の仕方 本体の状態
ブルー いつも点灯 電源スイッチがON
消灯する スタンバイ
ゆっくり点滅 充電が必要
はやく点滅 撮影データをパソコンに転送中
グリーン いつも点滅 SDカードのメモリが一杯になった
ゆっくり点滅 SDカードに撮影データを記録中
はやく点滅 SDカードが装着されていない
レッド いつも点灯 充電中
消灯する 充電終了

■撮影方法
通常撮影と音声トリガー撮影があります。

通常撮影
 音声トリガースイッチをオフにする。
 電源をオンにする。
 撮影を開始します。(撮影中はLEDがグリーンにゆっくり点滅します。)
 再び撮影スイッチを押すと撮影終了。
 撮影したデータはAVI形式の動画としてMicroSDカードに自動的に記録されます。

音声トリガー撮影
 音声トリガースイッチをオンにする。
 このビデオカメラが65デシベル以上の音を感知すると撮影を開始します。
 (撮影中はLEDがグリーンにゆっくり点滅します。)
 このビデオカメラが65デシベル以上の音を2分間以上感知しないと撮影を中止、
 スタンバイ状態になります。(スタンバイ状態ではLEDが点灯しません)
 このビデオカメラが再び65デシベル以上の音を感知すると、
 再び撮影を開始します。
 (撮影中はLEDがグリーンにゆっくり点滅します)
 撮影したデータはAVI形式の動画としてMicroSDカードに自動的に記録されます。

■パソコンに接続時の状態
電源スイッチ→オフ
音声トリガースイッチ→オフ    =充電している状態

電源スイッチ→オフ
音声トリガースイッチ→オン    =この状態にはしないでください

電源スイッチ→オン
音声トリガースイッチ→オフ    =本体で撮った撮影データをパソコンに転送できる状態

電源スイッチ→オン
音声トリガースイッチ→オン    =PCカメラとして使える状態

■PCカメラとして使う
CD-ROMからamcap.exeアイコンをデスクトップにドラッグ&ペーストして終わり。
パソコンにこのビデオカメラ本体をUSBケーブルで接続します。
本体の電源をオンにし、音声トリガースイッチをオンにすると、
このビデオカメラ本体をPCカメラとして活用できます。


・・・という感じです。
現在、さくらのお留守番チェック用として、
音声トリガー撮影で毎日使用しています。
※さくらちゃんはどうやら静かにお留守番しているようです~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
お留守番中のさくらがどんな感じなのかな~~って撮影するのに、
結構お手軽に撮れるので、楽しいですねぇ。

留守中の家を撮影するってのも、、、
ある意味ちょっと怖かったりして!
ana 2009/11/10(Tue)23:58:58 編集
» あられさん
やっぱり仕様が違うんですね~!?
さっすが中国!
おんなじ様なのがいろいろとあるんですねぇ~~。

うちのの場合、
フォーマットせずに使ってたらなんか不安定だったんで、
一応マッ更にしてみたら、調子よくなりました。

日付設定は、コレは無理なんじゃないかな~?!
時計なんて、、、無いんじゃないすか?!
取説にもその辺は何も書いていません。。。
ana 2009/11/10(Tue)22:53:12 編集
» ana氏の手相
ん~使い方よりana氏の手相が気になりました

小型高画質でいろいろつかえそうですな~
pun 2009/11/10(Tue)17:04:32 編集
» 無題
取り扱い説明、ありがとうございます。^^;

凄く参考になりました。

ただ、私のとは少し仕様が違うみたいで、電源スイッチや、音声トリガーは、ボタンだけのシンプル設計?みたいです。。。
しかも、リセットボタンを押したらSDカードをフォーマットしないまま(買った状態)撮影出来ました^^;

ただ、日付設定の仕方が分かりません・・・。
勝手に2008.01.05.何時何分・・・と、なってます。。。
これって、直せないのでしょうかね・・・。
あられ 2009/11/09(Mon)23:12:39 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]