忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリースアップしたドリブンシャフトの、
大丈夫だよね??の試運転を兼ねて、
ライコランド埼玉店に行ってみました。

特に欲しい物とかは無かったんだけど、、、
いわゆる、、、サクラというヤツですか?!

店内をうろついたんですが、、
チョロっと見たのは、やっぱりタイヤ。

店員さんにヒアリングしてみたところ、、、
ライコランド埼玉店では、45A用リアタイヤは、
ダンロップのスクートライン以外は在庫していなくて、
他メーカーで欲しいものが有る場合は、
予約注文しないと絶対に手に入らない
という事が分かりました!!

パッと行っても、、、スクートライン以外、
絶対に在庫していない、という事です。。。

なんか、、、え~~~って感じ。

需要が無さそうなのは確かですからねぇ。。。
選択肢が無いのは、、辛いところです。。。

スクートラインもリコールが掛かってるみたいだし、、
なんだかなぁ~~~って思います。。。


あと、ちょっと気になるのは、
点火プラグ。

メーカー推奨寿命は無視したとして、、
プラグの実寿命は、、、
恐らく3万km程度だと思いますので、
その頃になったらやっぱり交換しておきたい部品ではあります。
3万km走ると電極も減って、
ギャップクリアランスも変わっちゃってます。

でも、プラグはバイク屋で買うよりも、
ホームセンターで買った方が安いんですよねぇ~~~。
つう事で、、、
今回は価格調査とイリジウムプラグのチェック。

イリジウムプラグで通常のプラグが3個買えちゃうんですね~。
イリジウムたっけ~~~!!!


通常のプラグでじゅ~~ぶんです!
まあ、、、もうチョットしたら、交換を考えましょう。
いずれにしても、単気筒は安上がりでイイやね~~~!!

あとは、、
またちょっと色を出して、
リムステッカーなんてどお??って思えて来ているんですが、、、
なんか、、、無駄に高いですね。。。


結局、な~~んも買わないくせに、
1時間くらい店内をウロウロしていました。

これぞ、、、サクラですね。。



今日は、何だかんだで、
結局バイク漬け?な一日になっちゃいました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
なんだかんだで、
結構暇だったんで、
誘っていただければお付きあいしましたのに~~!!

タイヤは
ナップス埼玉店も在庫が少なかったんですが、、
あれも在庫絞ってるんだとしたら、、
ちゃんと予約しないといけなそうです。。。

マイナータイヤ?は不利ですねぇ~~。
ana 2009/10/05(Mon)20:42:24 編集
» しそれも良し!!
バイク漬の一日・・・それも良し!!

バイクのメンテは大切ですからね~
確かに、プラグはホームセンターの方が安いかも
ま~、せっかく行ったのでついでみたいな感じでした・・・

現在、スクートラインの後輪は、リコール後made in japanですよ~
前輪は、インドネシア?
毎度のことながらダンロップの減りは早いようです・・・
我輩の場合は5000キロ程度で交換しますから
これも良しですな~

ライコana氏もさそえば良かった・・・反省
pun 2009/10/05(Mon)16:55:29 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]