忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家からチョットの所に、航空公園ってのが有るんですが、
その公園の一角に無料ドッグランが有りまして~~、
ネットの評価がチョッと良かったんで、
さくらを連れて行ってみる事にしました~。

公園駐車場は駐車台数が少ない為、
朝9時には入庫できるように行きました。

時間的にはバッチリで、普通に止められました。

でもショックな事に、
アミティは大型車扱いを受けました。。。
まあ、、、今回が初めてじゃないんですけど、
高さ2.6m以上は大型なんだそうです。
ケンカ売られています。。。

それでも2時間まで無料なので、
2時間以内に出れば問題無いんですけどね。
参考までに、
2時間以降、普通車100円/30分、大型車500円/30分です。

天気はイイんだけどなぁ~~~。

意地悪されちゃったぜ。。。


ひろ~~い公園で、
さくらも、のたうちまわって喜んでいます~~!!


これこれ!


航空公園駅前のYS-11。



ドッグランは、駅からは一番離れた所に有ります。
エリアは大型・中型 と 小型 に分かれていて、
場所柄か、小型犬エリアが大盛況でした!!

さくらも中に放しましたが、
十分に社会化させてあげられぬまま、
既に1才になってしまったんで、

基本的に逃げ回るのみで、
自分から行く、という事は有りません。。。

超臆病犬です!!!
基本的に私の足元から離れようとしません。
私の足の陰に隠れるようにしています。。。

他の犬が来ると、
不自然に興奮してて、
あ~~きらかに浮いています。。。
あ~~あ。

それでも2~30分経つと、
行動にちょっとだけ変化が見られました。

あまり逃げ回らなくなり、
顔が引きつったまま我慢するようになりました。

それどころか、
今まで近寄って来ていた犬が何処かへ行ってしまうと、
追いかけまではしないものの、
え~行っちゃうの的な目で相手を見送る感じの
表情をする余裕まで出てきました。

今までそんな事ほとんど無かったので、
チョッと進歩ですね!!!

・・・うちのさくらはそんなレベルなので、、、
まあ、、、徐々に慣らしていくしかないのかなぁ、、と思います。。。


航空公園ドッグランの感想:

特にコレと言って特別なところは無いんですが、
犬だらけで結構賑わっていて、
何よりタダ、というのが良いです!!

ボランティアの方が管理しているようなので、
結構キレイに保たれています。

何度か足を運べば、
さくらもチョッとは社交的な犬になるかもしれません!?

・・・む~~りかなぁ?!!


帰り道で。


いい天気~~!富士山が見えてます~~!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shamukichiさん
そっか~~~。
排除の対象、とまでは行かないものの、
カ~ナリのとばっちりを受ける感じになっちゃってるんですね。

所沢市も辛いところではあるんですね。

でも、、、
転んでもタダじゃ~~起きませんよ~~!!
次回は何処に停めればいいか、
ちゃ~~んとリサーチ済みです!!!


まあ、、、アミティに乗ってると、
そんな扱いを受けるのは、決して珍しい事じゃないので、
もう慣れましたけど。。。

ゲートのある駐車場は、、、苦手です。。。

そもそも、
ゲートの庇に引っかかりそうな場合も多しですが!!
ana 2009/09/17(Thu)00:55:03 編集
» 無法トラックの結果
昼時に大挙して入ってくるトラックは公園が目的ではなく単なる休憩目的、って事と理解されてます。
しかも大型はスペースを取ってしまいますし。
ゲートが出来て大型トラックは入れなくなりました。
アミティの様なキャンピングカーはとばっちりを食らった感じですね。
shamukichi 2009/09/15(Tue)21:51:54 編集
» shamukichiさん
そうなんですか~~。
位置的に凄くいい場所ですからねぇ。
有料なのは、、残念です。。
でもまあ、、場所的に便利なんで、
2時間で出されちゃうってのも、しょうがないですね。

ドンだけ幅広くても、ドンだけ長くてもOKなのに、、
高さだけがNGなんだそうです。。
意味わかんね。
駐車場のおじさんも同情してくれてました。。。
ana 2009/09/15(Tue)21:43:56 編集
» akemiさん
さいたまいいとこ~~~!
通過しちゃうのは~もったいないぞ~~!!

さくらさんは、、、
やっぱり臆病犬です。。。

最近ちょっとだけフローリングも歩けるようになりましたが、、
基本はカーペットの上のみ!!!

ど~~なんでしょ、これ。
ana 2009/09/15(Tue)21:34:41 編集
» ヒロヒロリンさん
ウラトコバイパスでピュ~~~ですよね~~!!
なるべく早めに行くことをオススメします。
駐車場は、けっこ混んでましたんで。。。
ana 2009/09/15(Tue)21:27:09 編集
» 航空公園は
こんばんは!
航空公園の駐車場、かつては無料でゲートもなかったんですよ。
したら次第に無法駐車が増えてきました。特にトラック類に多かったです。観光バスも入れるように入り口が広かったから、だと思います。
この様な事態を踏まえての事だと思いますが、時間制有料のゲートができました。
納得は行かないと思いますが、その様な経緯があった、と言う事でご理解ください。>元所沢市民より
shamukichi 2009/09/15(Tue)20:01:37 編集
» ウチからだと
意外に埼玉方面も近いんですよね。
航空公園かぁ~。

さくらさん、少しずつ慣れて来たんですね。
こういうとこで自然に慣れて行くのがいいんでしょうねぇ~~。
akemi URL 2009/09/15(Tue)09:55:56 編集
» 無題
まいどwwww

航空公園ドックランあったのですねwww

今度行ってみよ~♪

ちなみにこの日おいらは最後の画像の富士山の裏側辺り(朝霧高原)で遊んでおりましたわwww
ヒロヒロリン 2009/09/14(Mon)22:42:27 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]