忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨でしたので、雨用グローブでしたが、
本日からメッシュグローブを装着してみましたので、
メッシュジャケット&メッシュグローブが出揃ったワケです。

・・・というワケで、
軽く2アイテムのインプレッションなんぞを
適当に書いてみようかなぁ~~と思います。


◆メッシュジャケット

重い!!!
今までのメッシュジャケットの倍くらいの装甲になってると思うので、
その分、重いです!!

特に背中プロテクタがとてもゴッツイので、
安心感ズッシリです!!

私は、
今まで使用していたメッシュジャケットで、
一度、肩とわき腹のプロテクタに助けられたので、
やっぱり、多少重かったとしても、
安心を取りたいと思ってますから、、、
重さは、、、あまり気にならなくなってますかね。

まあ、、、ヨロイみたいな服なんで、、、
仕方ないかな??

ス~ス~感としては、
以前の物と比べると、ちょっと涼しさに欠けるかな??
プロテクタの重さで肌に密着している感じが
気になってるだけかもしれませんけど。

インナーが付いているので、
そのインナーがどのくらい仕事をしてくれるのか、
これから楽しみです。



◆メッシュグローブ

まあ、、、今日は一日目なので、
インプレというよりは、不具合報告??なんですが、、、
とにかく、、、
まだまた硬くて、全然手に馴染んでいません!!
3D縫製なので、
形状的には物凄く手にフィットしているんですが、
ハンドルを握った時にはマダマダで、
違和感が有りまして、
運転に多少影響が有りますね。。
馴染むまでにはあと数週間必要でしょうかね。

やっぱりグローブって、
ホント、重要アイテムですね!!
走り方に直結するんで、
いい加減なチョイスは失敗しますね~。



もうちょっと使ってみてからかもしれませんが、、、
総じて、いまんとこいい感じです。


グローブの方、早く馴染まないかなぁ~~~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
あら、もうそんなになりますねぇ。
そろそろ1周年ですね。

茨城はあまり行かないんで、
もうちょっと攻めてみたいんですが、、、
なんか、、、魅力がねぇ。。。。

予定通り、
やんばの現調に行ってみるっす!!
ana 2009/09/04(Fri)22:00:41 編集
» 早いものですな~
富士山周遊からもうすぐ一年になりますな~

ana氏スカブももう一年ですか~
明日は、天気もちそうですな~
我輩は「風車の弥七(茨城)」でも行こうかな
温泉もあるし・・・・

近くは2000円のオートキャンプ場もあるし
場合によってはキャンツー?

皆でキャンツーするには距離も手ごろだよ~
pun 2009/09/04(Fri)05:12:19 編集
» shamukichiさん
メッシュグローブと言っても、
スッカスカのヤツとはちょっと違って、
手のひら、手の甲部分はゴートスキンだそうです。
一応皮なんで、、手に馴染んでくるまでには
ちょっと時間が掛かりそう。。

今んトコ、マダマダ硬いです。
ana 2009/09/04(Fri)00:33:36 編集
» メッシュグローブ
こんばんは!
タイトルのグローブって革製に比べると柔らかくてしなやかというイメージがあったんですがそうでもないんですね。
現在はFoxのオフロード用グローブを使っており次期はオンロード用メッシュを考えていましたが、検討の余地あり、ですね。
shamukichi 2009/09/03(Thu)20:45:27 編集
» punさん
私の今回のメッシュジャケットには、
ケータイ入れ??のようなもんが、わき腹のところに付いてます。
ちょっとうれしいおまけアイテムですね~!!

今んトコまだTシャツ+ジャケットのみですが、
なんだかんだで、けっこ涼しいです。
今日の帰宅時は、、ちょっと寒かったです。。

インナー付けるにはまだちょっと早そうだしなぁ。
多少暖かいんだろうけど、それほど期待できなそうだしなぁ。


5XLBとは・・・・!?
初めて聞きましたぞ!!!

私はJPでMサイズがピッタリです。
腰の絞り部分なんて、絶妙にピチピチです!!
ana 2009/09/03(Thu)00:31:39 編集
» ラチェットのりさん
手先は重要ですよ~~~。
疲れもそうですが、
転倒した際には、手を付くと思うんで~~。
ちゃんとガードしておくのって重要です。

それでいて操作に支障がないフィット感ね!!

富士山5合目でのアイドリング不調は、
感じましたね。

43Aではそういう事は有りませんでしたが、、、、
FIの設定でしょうかね??

高速多用なんでしたら、
余計にロングスクリーンは有効だと思います。
ホント、ぜ~~~んぜん違いますよ!!
快適そのものです。
ana 2009/09/03(Thu)00:00:13 編集
» teraさん
ぼ~~ろぼろの旧グローブの方は、
1年近く洗っていないので、
オレエキスがたっぷり染み込んでいて、
このまま放って置いたら、数日でカビが生えるんじゃないか、
と思います!!!

その代わり、着けていない様な、
まるで素手の感覚で操作出来るんで、
サイコ~~ではあります。
ana 2009/09/02(Wed)23:48:38 編集
» レポ期待してました・・・
って、やっぱana氏は早々レポするのでGoodですな~

最近のコミネはおまけが多いのかな~
我輩のメッシュパンツはカッパが付いてました
腰の部分に収納するのですが・・・
ジャマなので取り外してます
スクターにメッシュジャケットは疑問です
風を受けないのでほとんど意味なしかも

ジャケットはおまけなのか
ペットボトルホルダが付いてます
必要性はないのですが・・・・(使いつらい)
ジャケットは脊椎パッドをはずし
夏用のメッシュの脊椎パッドを入れてます
ごついぶんそのままだと結構暑い気がします
我輩のコミネはフロント部分にメッシュを
多く取ってあり後方に風が流れる感じなので
走行中はまずまずですが
やはり、elfのジャケットの方が我輩向きかも?(4着あるメッシュジャケットの中で一番涼しい気がします)
ちなみに、サイズは5XLBです・・・
なかなか売ってないですな~

週末はどこ行くのかな~
(たまにはプチオフしたいですな~現地集合で)
pun 2009/09/02(Wed)17:17:27 編集
» 無題
グローブって今までしていなかったっけど今回サービスで結構お高いやつを頂いたので試してみましたが風があたらないし良い感じですね。

たかが手先だけなんですが風の影響って大きいと感じました。すっかりロングスクリーンも欲しくなりましたよ。


納車されてから台風の影響もあって昨日までに2日しか乗ってないのですがすでに800kmオーバーになってしまいました。

昨日はanaさんが以前に書いていた富士山方面のレポートを参考に600km走ってきました。
軟弱者の私は高速多用ですが。。。
でもETCのおかげで高速料金は大分リーズナボーですね。

須走口から富士山の登りはタンデムではさすがにキツクて30k位しか出ませんでした・・・
やっと上った所でエンスト。
一休みしてエンジンかけてすぐエンスト。。

その後はなんともなかったので酸素量が影響してるのかなあ。

でもすっかりグローブは手に馴染んで外せないアイテムになりました!!
ラチェットのり 2009/09/02(Wed)13:23:07 編集
» 無題
おっしゃるとおりグローブは最重要っすね。ちょいきつめにMyエキスをたつぷり染み込ませ馴染ませる、何となく萌える作業です。
tera 2009/09/02(Wed)05:18:00 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]