忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初、
トラックのアンちゃんがよく付けているのを見ていて、
ふう~~ん、あんなモンも有るんだ~~、
・・・位に思っていたんですが、、、
まさか、、、
自分のクルマが『トラック』になろうとは思っていませんで、、、

じゃ、トラックなんだったら、、、アイツを試してみよ~~!
と思って買ってみたハンドルスピナーなんですが、、、

コレがまた、自分でもちょっとビックリな位、
想定外の使い良さを感じたので、
ココに追加報告して置きます。


今回の諏訪湖キャラバンで初の長期連続使用(たった3日間ですが。。)をして、
取り付けた当初の『あわわあわわ』感というのは全く無くなり、
(慣れない内はハンドルスピナーがどっかに行っちゃってアワワ~となります)

完全にハンドルの一部と化し、
駐車場での切り替えし等で、
もう無意識にグリングリンか~~~なり多用していました。

ほんで、、、休み明けの今日、
会社のハイエースに乗ってみたんですが、、、、
ハンドル操作がたいへ~~ん!!!
なんだこりゃ!!とまで思っちゃいました!!
勿論パワステなんですが、、、
ハンドルが重くて、回すのがめんど~~~~!!!って。

今までそれで何とも無く運転していたのに、
す~~~ごい違和感を感じてしまいました。
自分でもこんな感覚にまでなるとは全く想定していませんでしたが、
ハンドルスピナーが有ると無いとで、こんなにも違うもんかと。。。

ドライバーにとっては、そのくらいインパクトがあるパーツですね。
ハンドルが確実に回し易くなります。
自分でもちょっとビックリでした!!

ボンゴトラックの操舵角は乗用車と比べてかなり切れ込み、
最小回転半径が小さいので、小回りが効く為、
ハンドルをグリングリン回す事が多くて、
イチイチ持ち替えて回す今までの操作方法だと、
どう考えても大変なんです。

モノ頼りな快適化ですけど、、、
ドライバー的には、か~~なり快適になると思いますよ~~~!!

アミティにハンドルスピナーは、、、アリでっせ!!!

ちなみに、
ウチのハンドルスピナーはココで買いました。
http://www.truckshop-jet.co.jp/user_data/shop-e.php
トラックショップJET 古河店
ハンドルスピナー、無敵の品揃えで、
どれにしようか、か~~なり悩みました!!

他にも思わず欲しくなっちゃうアイテムが沢山有って、
やっぱりJET恐るべしです!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ★彡Tomさん
そそ!!
別にそこそこのスピードで走ってる分には、
全く必要無いんですが、
低速の取り回しなんかで、
か~~なり威力を発揮しますね!!!
片手でグリングリンと、
圧倒的に楽なので、
多用しまくってます。

ワタシももう既に虜ですわ!!
手放せないアイテムです!!!
ana 2009/08/25(Tue)00:55:12 編集
» 便利ですよね〜!
フルロック状態から逆側のフルロックまでとなると
それこそ4回転くらい回す事になるので、これを
両手でやっているとエラい事ですよね(笑)…また
トラック系の乗り物の場合身体を窓から乗り出して
後方を見ながらバックするという事も多々あるので
その体制でも力強く右へ左へと修正舵を当てられる
というのは大きなメリットです 私の場合で言えば
俗に言う“ドア開けバック”も多用するので(苦笑)
ホント重宝しております 一方で一般的な方法と
しては“掌の押し付け回し”がありますが、やはり
安定した操作という観点で見ればスピナーのほうが
圧倒的にいいですしね…も〜手放せません!(便利)
★彡Tom URL 2009/08/24(Mon)23:06:17 編集
» teraさん
お!そんなところですか!!
良く通る場所なんで、今度空腹時に通った時に寄ってみよう!
でも、私の場合、
どちらかというと、、、
質より量系好みですかね?!
・・・イヤ、、確実にですね!!!

ビックリビジュアルにエクスタシ~です!!!
ana 2009/08/19(Wed)09:20:34 編集
» punさん
え?5周年ですか?!
知らんかった!!
そんなに経ちますか~~~。

フォークのスピナーは、左側に付いているんですよね、確か。
10時くらいの位置でしょうかね??

コレも慣れなんで、
使ってれば自然になってくると思いますが、
やっぱ便利ですよね~~~!!!
ana 2009/08/19(Wed)09:10:48 編集
» 無題
店名まちがえました。
ネギ大将 阿波家です
tera 2009/08/19(Wed)07:33:46 編集
» 無題
5周年か、スゲー、継続は力也ですか。
JETとは関係ありませんが、近くに「阿波大将」といううまいラーメン屋があります。4号線に出て北へチョット行くと山田うどんがあって隣です。赤鳥のたたき丼とセットでいただくと最高です。
tera 2009/08/19(Wed)07:06:37 編集
» 祝ana氏ブログ5周年です
早いものですな~
ana氏のブログも今月で5年ですな~
5周年記念イベントはいつやるの?

JETはレジで購入前にシールをもらうと10%引きになります!!
知っていると良いですな~

重機の免許を持っている我輩ですが
フォークリフトにスピナーが付いています
確かに使っている人だけが知る便利さですな~
欠点はとっさの時、どこに行ったかわからなくなる時があることかな?
pun 2009/08/18(Tue)18:26:14 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]