忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アミティって、
クルマというよりは、部屋なので、、、
その部屋の中で飲み食いして寝てりゃ、、、
使いっ放しで室内に何かと落ちているのが分かっていたので、
久々に部屋の中を掃除してみました。

室内の取り外せるパーツは出来るだけ取り外して、
強烈な日光で天日干し。

バンクベッドに敷きっ放しの布団も取り出して天日干し!

なんか、、、すごい量です!!!
埋まってるのは、、、バイクです。


クソ暑い最中、
リア2段ベッドを全て取り外してみたところ。

こ、こんなに広かったのね!!
下に散らかってるゴミゴミした物も全て外に出し、
家庭用掃除機で普通に掃除してあげました。

アミティの場合、
外装の鉄板が日光でチンチンに焼けちゃう乗用車とは違い、
FRP断熱外装の為か、室内があまり暑くならないので、
ダニの発生とかがちょっと気になるところでしたので、
一応、一通り天日干ししてみた、という訳です。
まあ、、そうでなくても、
掃除の際、邪魔っケですから、
全外しの上での清掃が、結果的に楽なんですけどね~~!!

で、
汗だくです!!!

あ~~~疲れた!!
シャワーついでに外のバーコードも落とそうか、
とも思いましたが、、、
日光強過ぎで断念!!
涼しくって雨が降った時にしよ~~っと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
アミティのキャビン側は、
当然、全窓網戸付きです。
網戸無しでは、やってられませんからね。

全開にしていると、
風があれば日中でもそこそこ涼しいです。
風の無い時は、
窓を1つだけ開けて、ファンで吐き出してあげれば、
窓から風が入るので涼しいです。(負圧換気)

・・・という様な使い方が出来ます。

JETに網戸有りました?
ま、運転席、助手席での網戸使用というニーズは、、
ほぼ有りませんから、別にいらねか。。
ana 2009/08/21(Fri)00:39:26 編集
» 掃除にメンテは大切ですな~
我輩も使ったら洗う(掃除)をめんどくさがらず
やっていますよ~
いろいろな事がわかりますからね~

明日は群馬県へツーします・・・・
今月は最後のツーになるのかな
9月の連休はどこヘキャンツーしようかな~

ところで、アミは網戸付いてたっけ?
いや・・・我輩が泊まったところで
大きな窓に大きな網戸(運転席含む)を付けてる
キャンカーを見たものだから・・・
JETにも網戸売ってたよね・・・
ボンゴ用もあるのかな~

長い夏休みもそろそろ終了です
来週(8/24)から仕事が始まります
まだまだ旅をしていたい我輩です(金欠)
pun 2009/08/19(Wed)18:18:06 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]