忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、スカイウェイブさんが戻ってまいりましたので、
代車生活は終わってしまったのですが、
結局、代車のSUPER FOURでは、100km程走りましたけど、
やっぱり楽しいですねぇ!!!
だけど、、、私に、400ccは、、、キケンです!!!

ちょっと捻ると簡単にブン回ってしまうので、、
レッドゾーン手前の1万2千rpm位まで回してみましたが、
簡単にウィリーしそうでしたねぇ~~~。

3速で100km/h位までワケ無く乗っかっちゃうので、
え~と、、、あとの4,5,6速の使い道が~~~~!!?

エンジンブレーキも2速までキッチリ使ってあげると、
やっぱり楽しいですね!!!

ノーマルマフラーでしたが、、、
回しちゃうとやっぱりちょっとうるさいですね。
でもでも、、加減速とも気持ちがイイ音がしちゃって、、、
大満足でした。

この
スロットル操作に即回転数が合ってくるレスポンスの良さが、
扱いやすいバイクの代名詞なんでしょうね~~!!

わずか100km程乗っただけでも、
結構手足の様に扱いこなせるまでになりましたから、、、
あのまま乗っておくと、、、かな~~り意のままに
上手くなっていくんだろうなぁ~と思いました。

まさに、、、鉄馬ですね!!!

あっぶねぇ~~~~!!!



た~~~だ。

一般道では、、、、400ccは大き過ぎる。
全く必要の無い馬力ですね。。。
そんな力、使う場面がありません。。。

ましてや、、、私の様なイイ加減な人間が扱ってしまうと、、、
事故、免取りを呼びますね。。。

本当に、ちょっと捻るだけで、
簡単に法定速度をはるかに超えてしまう為、
ちょっと調子に乗ると、、軽く裁判所行きになっちゃいそうです。。。
恐らく、、、走ってて楽しいスピードレンジが、、、
100km/h以上でしょう。。。

それって、、、、
私の生活の中では有り得ないので、、、
やっぱり250ccくらいで丁度良いんだと思います。

ちなみに、、、スカイウェイブで走っていて
無理なく楽しいと思えるスピードレンジは、、
60~80km/h位で、
一般道を走るのにはすご~~くマッチしています。


私にとって、
SUPER FOURは、、、あっぶねぇ~~バイクでした!!!


そして今、、、
スカイウェイブの非力さを痛感しているところです!!
でも、、、この位が、
マシンの全開、限界までをフルに使って走っている~~!!
という感じがあって、

とても現実的です~~!!!

あ~~~、楽しかった~~~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]