忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野沢の朝風呂を断念したんだけど、、
なんか、、やっぱし雨に打たれたいな~~~~と、
不完全燃焼な気分を晴らすべく、、
結構な土砂降りの中をご近所パトロール?!に名を変え、
走りに行ってみました。

雨の日はいろんなネタが落ちてて、、、走ってて楽しいです!!
雨の日はバイクに乗らない、なんて話を良く耳にしますが、
雨の楽しさを全く分かって無いですね!!!!



5:00am 土砂降りの中、自宅出発。
うお~~~~!!!きもち~~~~!!!!
なかなかナイスな土砂降りで、
いきなりワクワク感全開です!!!

昨日から降り続いている雨で、冠水が有ると思うんで、
ソレをパトロールしに行ってみようと思ってます!


まずは、、現在建設中の国道17号上尾道路。

うお!
いきなり来ました!池になってます!

この真正面が道路予定地なんですが、、冠水~~~~。


反対側もやや濡れ。

なかなか進みませんねぇ。。。
開通はいつ頃に成るのかなぁ~~~!?


荒川の荒さを見に行くべく、、
ホンダエアポートに向かう橋に行ってみました。

すると。。。

やっぱね。


ひょえ~~~~~!!!

一応走れそうだけど、、、
おっかねぇ~~~~~~~~!!!!
コラ~~~~~キケンだ!!


おっちゃんたち看板立ててましたんで、、

チョッと前まで渡ってたって事?!

おそろし~~~~!!
こりゃ~~自主規制でしょ!!
おっかな過ぎですわ!

荒川はなかなかの警戒水位ですね。

支流もあちこちに有るんだけど、支流もなかなかの濁流~~。
調整池も結構有ったんだけど、
何処もほぼ満水状態でした。

すごいねぇ~~~~!
だけど、、3~4日雨が続いちゃうと、
そんな調整池程度じゃどうにもなら無そうですね。。。
緩和には成るけどさ。。。。


こちら、平成の森公園。
あやめ満開!!

でもね、
ここ、、普段は木道が渡して有るんだけど~~~、

全冠水!!!


こちらは入間川支流ですが、

もうヒタヒタです!


入間川までやって来ました。
こちらも通行止め!

てか、凄い水位!

あらら。。既に橋に向かう道が水没しています!!!
すげ~~~~!!!

川というか、、橋まで200mくらいは有ると思うんだけど~~~。
てか、ココ普段は畑じゃなかったっけ?!
この広い河原が全水没しちゃってる状態です。


取り残された人とか、、居ないのかな??

かなり水位アップしててあぶねぇっすね!!!


さあ、、、ガソリンも無くなって来たし、、、そろそろ帰りますかぁ~。


帰り道、リアルひっくりカエルも居ました!



60kmくらい走ったかな?
7時自宅帰還。
ずっと雨に降られていましたが、
なかなか非日常が有って、
面白いっす!!!

さあ、、、今週は~奉仕週ですかね。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» リド鈴木 色シルバーブレンドさん
燃費が良いので、足は延ばしちゃう傾向は有りますよね!
力もあるので、走ってて楽しいし!
〇〇買い出しツーリングも有りですね!
ana 2014/06/13(Fri)07:12:57 編集
» 無題
ベルクは昔は行ってましたね 焼くさやが唯一在庫しているスーパーだったんです 今は諸事情←wで売って無いんですけど これも伊豆七島から直接取り寄せする事を考えると安くすんで良かったんです 相対的にはリードの燃費だと悪くない食い潰しだな~なんて
リド鈴木 色シルバーブレンド 2014/06/10(Tue)07:22:29 編集
» くまさん
newバイク、いいですね!!
試乗がてらレンタルバイクってのも、、チョット羨ましいですね。
コチラにはそいうサービスやってるところが少ないので。。。

さて、どこへいくんだろう〜〜!?
高速も乗れるし、、東北地方を一緒に攻めませんか?!
ana 2014/06/09(Mon)23:05:44 編集
» リド鈴木 色シルバーブレンドさん
最近、ガソリン単価がドンドン上がってて、、、
なんか、、メーカーの努力を食い潰してる感が有りますが、、、、
どうでしょう〜〜!?
我が埼玉には、ベルクという強力なスーパーが有るんですが、
最近は専ら、ベルクの水で飲料水系は賄えています。
汲み放題なんで、、、、ついつい行っちゃいますね。
ana 2014/06/09(Mon)23:02:03 編集
» こんばんは
雨の中 お元気ですね(笑)
梅雨の楽しみ方の参考にさせて戴きます。

早速
今週末友人とレンタルバイク(マジェSとバーグマン200)を借りて 試乗がてらツーリングに行きます
くま URL 2014/06/09(Mon)20:26:05 編集
» テンネンスイ
此方も奥多摩に飲料水汲みに行く予定が中止 リードの燃費だと 水の大量買いより徳です
リド鈴木 色シルバーブレンド 2014/06/07(Sat)10:10:46 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]