忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のタイヤ交換は、、、僅か2ヶ月前。。。

2/9  13659kmでNBSのGUMONDERに交換http://ana3.blog.shinobi.jp/Entry/1010/

で、今日、
4/19 18608km 原因不明のエア漏れ(パンク)

40km毎に空気を入れないとマズイ状態。
いやぁ~~~自宅まで着けるか、チョッと焦った。


2ヶ月と10日で5000km走ってるオイラも凄いけど、
ソレだけでパンクしちゃうのも、、、酷い!!!

てか、、、2回ともパンクでタイヤをダメにしている。。。


こんなの今までで長い事走ってて初めてだ。。。
異常だ。

原因は何となく分かっている。
間違い無く路肩を走ってるせいだ。


今まで路肩走行などほぼしていなかった。
追い越ししてたもんで。。。

車体が小さいと、どうしても左から入っちゃう傾向が有るねぇ。

走り方変えないと。。。。



土曜朝、パンク。
土曜10時にチャリンコでナップスに行き、タイヤをしぶしぶ購入。
すぐさま自分で交換。

ナップス結構空いてたから、、待ち無し交換出来たかなぁ。。。

でもま、自分で交換も楽しいけどね。



自宅にて、1時間ほど置いておくと、、こうなる。。。


走れるけど、危ない。


ネットだと半額近くだけど、、仕方ねぇ。。。

しぶしぶ買って来ました。

もともと長寿命傾向のIRCが『耐磨耗』って書くくらいだから、、、
凄そう!!!

なんつうか、、妙に安心感が有りますねぇ~~このタイヤ。
『MADE IN JAPAN』マジックに掛かってるだけかな?!


はい、ビード落とし~。
気合で蹴っ飛ばします。


ソレからも、、気合い勝負!

軽く汗カキながら、タイヤ嵌めまで完了。

シリコンオイルをヌリヌリして、ちゃりんこ空気入れで加圧。

一発でビード上げ完了~~!


ホイールを元に戻して、マフラー付けて終了です~~~!


ンン~~~溝が深くてイイ感じ!
やっぱり安心感は有りますねぇ~~。


という事で、作業終了です。



パンクはいきなり来ますんで、、
予測不能で買い置きし辛いなぁ。。。

何だかんだで結局ネット購入は厳しいのかな?!
でも、比較的タイヤ自体は安いので、、、買い易いですよね。


あと、、ネットで買ったパンクタイヤ、
相対的にあんまり良くなかったなぁ。。。
何となくの主観ですけどね。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shimoxrayさん
距離的には、まだ大丈夫だと思っていますが、
ドライブ系は走り方にかなり依存するので、
ヒトによってはダメな場合も有りますよね。

私の場合は多分25000km位を目安に、
OHを実施しようかなぁ~と考えています。
ana 2014/04/29(Tue)09:51:35 編集
» 無題
4/19 18608km 

!!!

すごい距離ですね!

ここまでの走行で、駆動系はどこか交換やOHをしましたか?
shimoxray 2014/04/20(Sun)22:15:47 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]