忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は来週行きたかったんですが、、
チョイと所用が有って行けないので、
悲しくも今週行ってみる事にしました。。。。

題して、、『草津温泉にチョイと朝風呂入りに行こう~ツーリング!!』

本当は来週末、、志賀草津高原道路が通行止め解除になるので、、
激サムつるつる道路を走りたかったんだけどねぇ。。。
残念です。。。


いやぁあ~~~今、
全身が硫黄臭い~~~~!!!!
凄いですね、草津のパワーは!!

これぞ朝風呂!という旅をして来ちまったぜ!!

という事で、レポ、行って見よう!



金曜の仕事が早く終わったんで、、、早めに就寝して~~、
2:00am起床!
ま、、、仮眠に近いかな。。。
でも起きちゃうもんですよね、、、。
目覚まし鳴るの待ちましたからね。

2:20am、自宅近くのスタンドで満タン給油してスタートです!

もう、、、勝手知ったるオレの朝風呂ルート!
オレ様関越道、国道17号をすっ飛ばして、ノンストップ一気走りで草津へ。

自宅付近が一番暖かかったなぁ。。。
北上するに連れてドンドン寒くなり、、、
草津周辺の電光温度計表示は、、、2℃~0℃!!!

さむ~~~~~~~~!!!!

・・・かと思いきや~~、、
今日は完全防寒真冬装備で来ているので、
全然寒く無いもんねぇ~~~~~!!!!


4:40am草津の道の駅で丁度夜が明けて来ました。
あ~~~ブレた。。

やっぱ寒いっす!

ココまでのラップタイムは~~、
143km/2.33h=61.37km/h!!

あの~~、安全運転はしました。
それにしても、、、凄すぎる数値だな。。。。


さて、、観光モードです~~~!!



この時間帯で入れる外湯は~~~、
ココしか無いんですよね。

もう、定番の白旗です。

4:50am着。
5:00amから、と書かれているんですが、
あまりに寒く、、、既に入ってる人も居たので、、、
フライング。。。。すません。

で、私が入ると同時に先に入ってた2人が出た為、
誰も居なくなって、オレの風呂状態に~~!!!




オレの風呂~~~のまま~~
そのまま5時をスルー!
よし!

毎度の事ですが、、、
源泉が熱過ぎるんで、、、入るのが大変です。

散々掛け湯をして、
体をお湯に慣らしてから~、
一気に入る~!

ピリピリとの戦い。

コレを1回やってしまえば、
後は全然余裕で入れる様になりますね。

白旗滞在時間15分くらい??
入浴時間、、実質5分くらい??
熱いよ~~~~!


光泉寺階段上からの湯畑。


ええのお~~~!!!

あれ、オイラのバイクねぇ~~

観光地に来てる感じがするぜぇ~~~。



ベルツ通りから見る白根。

まだ雪がたんまり有りますけど、、、
来週、、大丈夫???
左手前の灰色のは雪山。

マダマダ解けなそう~~~!!!



はい、来ました、ガッカリ道路。。。

天狗山ゲートです。。。
来週末開門です~~~~~!!!!

ざ~~んねん。


中之条線で。

朝日が出て来ました。

この先も恐らく通行止め。

ねぇ~~~~。


こんな看板が!!!


思わず探検したくなっちゃいました。

行って見ると~、水芭蕉有りました!


尾瀬とかも今なのかなぁ~!?
まだは入れないけどねぇ。。。


55号を進みます。

分かってはいましたが、、
実際走って見ると、、
この先は、、ほぼダート。
アチコチ崩落していて、、、アスファルトはほとんど見えません。。。
酷いな。。。



時間も限りが有る事から通行止め現場を見る事なく引き返し、
草津国際スキー場前まで戻って来ました。


白根が雄大過ぎです。


さて~~~草津温泉朝風呂もコレにて終了~~~!!!
さあ、、帰りますかあぁ~~~!!!


帰りの道の駅草津で。

0℃!

やっぱ寒いし!



長野原草津口から国道406号で榛名を目指します。

国道406号須賀尾峠

クルマ通りもほとんど無い峠ですね。


途中、、ガスが凄すぎです。。

真っ白!


さあ、、ココからは榛名の広域農道攻めです!!!
榛名を半時計回りに回るルートでウネウネ広域農道が結構きれいに整備されています。


・・・・浮き砂が凄かった。。。
全然スピード出せん!!!


ウニョウニョ走って、高崎から一気走りで~、
自宅へ。

自宅近くのスタンドで満タン給油。
EMPTYです!


8:50am、
コレにて、本日の朝風呂ツーリング終了~~~!!!


本日の旅SPEC

走行距離:306.4km
走行時間:6.5h
燃料消費:6.10L

平均時速:47.14km/h(入浴時間含む)
平均燃費:50.23km/L


凄い平均時速だ。
こんな数値、、初めてかも。
平均時速が速い分、燃費もあまり良くありませんねぇ。。。


なんか、、やっぱり体中硫黄臭いんですけど~~~!!!!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]