忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとヒマになっちゃったんで、
昨日交換したタイヤの調子はどんなんかなあぁ~と思って、
ついでに降雪除雪具合はどんなんかなぁ~~~と、、
偵察も兼ねて、東京へツーリングに出てみました~~~。


今日は平日昼間のツーリングになるんで、、
敵が潜んでる可能性大で、あまり目立った行為は宜しく無い。
ちゅう事で、
流れを圧倒的にリードしちゃう様な走りは一応避けました。
ま、、この程度の走り分けは最低限出来ないと、
免許が何枚有っても足りませんからね!

ひと用事済ませて、10:40am自宅出発。


晴海ふ頭にて
勝どきから晴海~豊洲まで、新しく橋が掛かるんですね!

スゲェなぁ~~、オリンピックに向けて、開発真っ只中!と言う感じですね。


晴海ふ頭旅客ターミナルで。


この辺は、タクシーの休憩所と化していて、、
大都会のど真ん中に有りながら静かなところです。
夜は夜景も凄いし、トイレも有るし、
P泊するにもイイところですね~~!!



ライコランド東雲に来てみました。

平日午前中と言う事も有り、、、お客も皆無!!!

がら~~~ん。


続きまして~、
本日の目的地~東京ゲートブリッジに向かいます。
若洲埠頭公園からジックリと眺めて見る事にしました。

バイクをポールポジションに停めます。

駐輪場代は、、当然タダね。

埠頭の突端から見えるのは~~ビックサイト方向なんだけど~~、

どれ?!


ゲートブリッジかっちょえぇ~~~~!!!


展望台まで上がって来てみました。

すげ~~~!!!

後ろを振り返れば、

葛西臨海公園とネズミーランドが見えます~~~!!!

ココを歩いて行けば、

埋め立てゴミの島に着くんだけど、、
そっから先は~どうすりゃいいんだ?!


はい、こんな所にいます!



バイクに戻り、
ゲートブリッジを渡ります。
いつ来てもナイスビューですね~!
風の塔~アクアラインも見えます~~!!!

つか、、ココまで高い船がこの下通るんですからねぇ~。
どんだけデカイ船だよ!!!!


トレーラーに揉まれながら、、城南島まで来てみました。

久々に来たなぁ~~~。
昔はココ良く来たなぁ~~なんて思いながら、
羽田から飛び発つ飛行機を眺めてねぇ~~。


第二駐車場側



ゴミの島とゲートブリッジが真正面に見えます。


羽田から飛び発つ飛行機の爆音、凄いっす!


2:00pm
さあ、、、、、タイムリミットです!!!
家に帰らねば!!!


R122ルートで一気に北上です!!!
・・・・大渋滞!!!

時間帯的にもルート的にも、、
アチコチに居そうな予感。。。
実際居るし!

あまりに大渋滞過ぎて、、
思う様に走れません。。。
常にポールを狙いに行く走りをしていますが、、
限界が有りますね。。。

道がセメェんだよイチイチよぉ~~。


まあ、、、為りに走って、、
ライコランド埼玉店~~~!!

がら~~~ん。

大丈夫か?!
平日なんて、こんなもんか。。。。

東雲とココの2店舗で昨日交換したリアタイヤの価格比較をしてみましたが、、、
た、、、た、、たけ!!!!

アホか!

7千円強のタイヤと2千円弱の工賃で、
9千円近いっす!!!

じゃ、セルフ交換の9倍ですか!?
ありえん。。。。

と言う事で、
セルフの優位性をヒシヒシと噛み締めて~~、
自宅に帰るのでした。

4:40pm、自宅到着~~~!

走行距離:141.1km

走行時間:6時間

平均時速:23.5km/h

おっせ!!!
さっすが大都会!

ま、今回の走りはかなりのんびり

撮影スポット滞在時間も長く、
当然といえば当然かな。



それにしても、、
今日のツーリングは、、、今振り返れば、、
雪解け水で路面がウエットで、シブキが凄かった!!!
もう、、車体も体もドロンコですわ!!!

路面が乾いているところも砂ホコリが凄くて、、、
空気が悪い!!!

とにかく、、酷いっす!!!

ついでに、、浮き砂やジャリ、石ころ等、
普段ではあまり路面に落ちて無いモノも結構落ちてて、
滑る!!!

それから、、普段落ちて無いもの、、、
チェーン、チェーンの部品、鉄板、鉄パイプ!
踏んだら即パンクしちゃいそうな物まで、
イロイロ落ちていました~~~。。
いやぁぁ~~~、こんな日に走るもんじゃ有りませんねぇ~~。。
折角交換したばかりのタイヤをヤッちまうところでした!!


と言う事で、
やっぱり東京方面は、、、あまり面白みが無い!と言うのが分かりました。
久々に東京観光を楽しんじゃいましたけどね!

◆本日のルート


で、、、コレにてタイヤの皮剥き、終了~~~~!!


ちゃんちゃん!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ライトバンさん
キャンプ場がある、若洲海浜公園駐車場に入り、
(クルマは有料、バイクタダ。)
ゲートブリッジに一番近いトコロに停めました。
埠頭のほぼ先端くらいですので、
海まで100mくらいです。
東京に居るのにもかかわらず、そんな気がしないノンビリ感が有ります。

晴海埠頭もそんな感じ。

ヒトが少ないので、独り占め感が有ってとてもイイです!
ana 2014/02/23(Sun)06:15:47 編集
» 東京ゲ-トブリッジ
ポ-ルポジション…清掃工場の外周道路突き当り?
広すぎてよくわかりませんでした(^_^;)
http://minkara.carview.co.jp/userid/713287/blog/30414797/
ライトバン 2014/02/16(Sun)14:01:32 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]