忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、、ネタ切れじゃね?!と思われる積載トライですが、
飽くなき探究心でやっております!!!

過積載トライは散々やって来ましたが、
今度はニューアイテムとの相性トライ、と言ったトコロでしょうか。
さて、ボロレッグカバーを装着しておりまして、
足元に物が置けなくなったか、トライしてみました。

今回の被験物は、500mlペットボトル24本ケース。
こんな感じ。

レッグカバー内に入っちゃいますが、
さすがに、レッグカバー内に一緒に足を突っ込むのは、
〜〜〜むり!

という事で、
レッグカバー外からレッグカバー及びダンボールを挟み込む様に足を置くんですが、
まあそれは、、、難なく余裕。

ただ一つ、、、寒い!!!!

えと、、、レッグカバー無いと、、こんなに寒かったっけ?!?!
日中で陽射しが有ったにもかかわらず、、、サム〜〜〜〜!!!!

レッグカバーのヌル湯に浸かって、
ダメになった自分の精神力をショボく思います。。。。。

オイラもチョロいのお〜〜〜。

話が逸れた。。。

・・・と言う事で、
積載さえできれば、レッグカバー有無はさほど関係ない!
寒いけど。

て事が分かりました。



他にも、、既に灯油タンク・買い物袋などでトライしていますが、
レッグカバーが有ってもなくても、
積載にはさほど関係ないね。

レッグカバーも畳んじゃえば、殆ど存在感なく、
本来ある足元スペースをそのままに使えますわ。

ちなみに、、
タンデムシートに500mlペットボトル2段重ね積みは、
SH40の天面部分に共括りすれば恐らくは全然大丈夫なんでしょうが、、、
なかなか縦長に成るため、チョットアンバランス感が有って、
危なっかしいです。

足元に2段積みはハンドルが回らなくなるか
足が置けなくなるので適しません。


ご存知のようにana家では、
水ものは日常的に箱買いしているんですが、
リードの積載力は非常に重宝します。
・・・
というか実際、
ここまで積める車種は数えるほどしか無いと思うので、
我ながらナイスチョイスをしたもんだ、と思います。

積載量以上の買い物をする場合は、クルマになっちゃいますからね。
クルマの移動はバイクの倍くらい掛かりますから、、、
ホント助かります。


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» くまさん
おお!!
いいですね!!
本家は、、けっこ長いんですね。
腹部分まですっぽり覆えそうだな。

素材はけっこ厚そうですね。

ボロの方はペラ1枚なんで、、
やっぱり暖かさが違うのかな??
ana 2013/12/29(Sun)09:11:35 編集
» ( ^ω^)_凵 どうぞ
機会ございましたら お見せ致しますよ~
くま URL 2013/12/25(Wed)07:17:50 編集
» くまさん
そうですか。。。

こちらは素材選びから全て自分ですからねぇ。
特に銀マットが暖かいのよ。
薄いくせに。

0℃近くても素材はペニャペニャですので、
使い勝手はとてもイイですね。

今日も用事有り、レッグカバー内に冷凍品を積み、
足を外に出して走りましたが、、、さっみ~~~~~~!!!

直風を受けるのと受けないのではじぇ~~~んじぇん違いますね~~~!!
1回ホンモノも見てみたいなぁ。。。
ana 2013/12/23(Mon)00:50:23 編集
» こちらのカバーの方がいい
オリジナル素材固くて使い勝手いまいち
給油&ヘルメットホルダーが使い難し

250にもカバー使っておりましたが
足元広くて使いやすかったですね。

こちら真似てボロカバー(笑)
なんとかしたいですね~

工作センス無いので う~む 
私が作るとボロボロカバーになりそう
|゚Д゚))) (´・ω・`) 
くま 2013/12/18(Wed)19:56:23 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]