忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

131110那須〜福地〜川治〜湯元原付ツーリングの最中に、、
ふとメーターのボタンを押してトリップメーターの確認をしてみたら
およよ〜〜〜〜!?と見つけちゃいました。


気づけば、、、9987km!
ほぇ〜〜〜〜〜〜!!
よくこのタイミングで、、、トリップなんて見たなぁ〜〜と、
チョット感心しつつも、、
ソコからはチョット慎重に距離を重ねて、、、
でた!!!ゾロ目!!!


この時も、、思いっきりバイパスで、、
停めるのが大変だったんですよね〜〜〜!!

ほんで1km走って、、
遂に来ました壱萬km〜〜〜!!!


17号上武道路上です。

またまた思いっきりバイパスで、、停めた信号のところには、、、
白バイが!!!!

思いっきりこっち見てる〜〜〜!!!
ロックオンですかぁ〜!?

信号無視を取り締まってるんでしょうね。

なんで、、、この写真の後ろには、、、白バイが睨みを効かせております。。。


まあ、、この手の記念ごとは、気付けば撮るけど、、
大体スルーしちゃうんですよねぇ。。。


んで、、、
冷静にこの状況を考えると、、
7月の納車から、、、4ヶ月弱で、、壱萬kmって事ですよ。。。
このペースをそのまま維持しちゃうと、、年間参萬kmコースな訳です。。。
原付で。

まあ、、走りたいものはしょうがないので、
手を緩めるつもりは有りませんが、
いくらなんでも原付でソレは、、、どの位持ってくれるのだろうか。。。
完全人柱コースですね。。。
オイルフィルターがメッシュってのも気になりますし、
はてさて、、このエンジンは何処まで持ってくれるのかなぁ。。。


主に走っていたのが夏場だからこれだけ距離が伸びた、という可能性も有るので、
これからの冬場は、ソコまで伸びない気がしますが、
4ヶ月後に再チェックですかね。

使ったガソリン代は〜〜と言えば、
10000km÷50km/L=200L
200L✕150円=30000円

ちなみに、、コレがアミティだったら、、、
10000km÷7km/L=1428.6L
1428.6L✕150円=21万4300円!!!
実に、、、7倍。。。

趣向が違い過ぎますが、、、
コレを見ちゃうと、、アミティは、散財しながら走ってる錯覚に陥りますね!!!


ま、、何にしても、
不具合らしいものも特に無く、
燃費良く走ってくれています。
ツーリングマシンとしても十分な動力性能を持っていて、
パッケージとしてよく出来ています。

高速なんてツマンナイから乗らないしね。
『乗れない』選択肢で不自由を感じたことは今のところなし。


今後、距離を重ねていく毎にイロイロ起こると思いますが、、
人柱上等です!!!
てか、、リードの情報発信してるライダーって、、まだ全然居ませんね。。


拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» くまさん
寒くなって来てるので、行ける所も南の方限定になっちゃって、、
あまり遠出もしにくいですねぇ。。。
走行距離も今までのようには伸びませんね。

こんどは神奈川静岡辺りを攻めてみようかなぁ。。。

信号ばっかりでつまらんのよね。。。


小さなクセにベルトに負荷を掛けている、と言う気がしていますので、
ベルトは早目の交換かなぁ~なんて思っています。

最近のバイクはよく出来ているので、
ハズレくじでなければそこそこ走ってくれる、と感じています。
そろそろあちこちキてもおかしくないので、
チョと構えちゃいますが、、、

メンテするにしても、おもちゃみたいなので余裕そうですね。
ana 2013/12/10(Tue)23:22:36 編集
» おめでとうございます
4ヶ月で一万kmですかぁ、、、私は1ヶ月で千km
です。
ホンダ車は2万3、4千kmでベルト交換時期で
マメなメンテすれば10万kmまでいけますよ

ちなみにスズキ アドレス125Sはベルト
交換2万8千~3万kmです。
こちら友人車 10万km走破済みです。
くま 2013/12/09(Mon)06:37:43 編集
» 5010さん
冬眠時期があるって~~のは、、、
チョッと耐え難いですね。。。

私も東北地方攻めを計画していましたが、、、
諸事情により、、実現出来ず。

1人旅で一泊なんて、、夢のまた夢ですね。

うらやましいです。
ana 2013/11/18(Mon)23:12:46 編集
» punさん
タコメータが無いので、、
どのくらいで回っているか、良く分かっていませんが、、、
回転数はそれなりに速いと思いますね。

三万ちうことは、
約1年で寿命を向かえる、ということでしょうね。。

イヤァ~~~そりゃ、、勘弁してもらいたいですね。
もうちょっと持ってもらわんと、、維持費が結構掛かっちゃうのね。
ana 2013/11/18(Mon)22:56:19 編集
» 凄過ぎです
4ヶ月で一万kmですかぁ、、、私は1ヶ月で190kmでしたので強引に理由付けして一人旅。

陸前高田~鳴子~酒田(1泊)~由利本荘~横手~水沢(赤男爵)で650kmにして1ヶ月点検受けてきました。

今日は雪も降ったし、、、もう冬眠時期です。

4月まで気が狂いそうです。
5010 2013/11/12(Tue)21:57:59 編集
» おめでとう!!
原付の寿命はスカブより早いと思うけど
メンテ次第ですかねぇぇ・・・

殆どの原付は・・・
三万キロは一つの区切りだと思います

しかし、現代の原付は性能も良くなっているので・・期待したいですな~
(ヒヨコのシリンダーはアルミコーティングで耐久性能向上している・・・)
Mr.PUN 2013/11/11(Mon)17:59:26 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]