忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リードの車体出費が抑えられたので、、
付属品は惜しみなく~~~なんて思って検討して居ましたが、、、
他社発熱グリップと比較しても、
やっぱり純正のバッテリー監視機能を持ったグリップヒーターが、
よく出来ているので、
純正グリップヒーターを取りつける事にしました。

08T50-EWA-001J(グリップヒーター本体・左右セット)
08T70-K12-910(取付アタッチメント)
ホンダボンドA(08T50-EWA-000)

取り付け説明書も付属されいていましたんで、、
とても分かりやすくて簡単でした。

グリップヒーター本体とは、、、グリップヒーター左右とそのコントローラーのみで共通、
取付アタッチメントとは、、、リードに接続する為のハーネスとその周辺部品セット。
ボンドは、、ナンでも大丈夫です。


〆て1諭吉くらい。
ま、、安か無いけど、、毎日使うし、その位イイでしょう~~よ。


で、、取付ですが、、、
付属の取説通りに取り付けると、、、
ちょっとイロイロと問題が有りましたので、、
これまたイレギュラーな自分仕様な取り付け方をしておりますので、、、
あまり参考になりませんね。

ミラーに挟みこむコントローラーブラケットも付属していましたが、、、
使いませんでした。


詳しい取り付け方は、
取扱説明書に書いて有りますので端折ります。


ちなみに、、、純正と同じく、
社外品を取り付ける場合は、、
車体のココのオプションコネクタを使用します。

メーターユニットの裏にテープに巻かれて隠れています。

水色=アクセサリ+
緑色=アース
です。

ココに配線してあげれば、、簡単です。


また、、
スロットル側のカウル側への穴あけも、、、
取説指示が有りますがl、、私は開けませんでした。
取説指示の場所に開けるの凄く抵抗が有るので。。。




◆思考

グリップヒーター的に部品として新たに追加されるのは、
コントローラー。
ソレを何処に取り付けるかで、悩みました。

左手側に取り付けるのが操作性はイイと思うんですが、、
コントローラーの右側に配線が出ており、
ソレをカウル内にキレイに引き回そうとすると、
ケーブルがどうしてもS字に成ってしまい、、、美しくない。
カウルに穴を開けて貫通も考えましたが、、
コネクタ組み立てがしてあり、、ソコソコの径で開けないと、、
コネクタが入らない。。。通せない。

で、、操作性は諦め、ハンドル右側にコントローラーを取り付ける作戦にしました。
ポジションはデッドキャップのところを最初に考えましたが、、

平面が無いので、キレイに確実に取り付けられる自信が無く、、
平面が有るところにしました。

ビス打ちの位置的にも、丁度いいです。
という事で、、、ココに確定です。

ビス固定する為、カウルに穴を開けます。
リーマーで適当に穴開けました。恐らく3.5mm位

ココにトラス3-12×2本でコントローラーを固定します。

ううう~~~ん、イイ感じ!!!

見えてくるのはココくらい。


後は、、キレイに配線してあげて終了です。



組み立て時間:2時間くらい
 何だかんだで結構時間が掛かりました。
 思考の時間が結構含まれています。


試運転してみました。
5段階でMAXにしてみましたが、、、熱いくらいです。
コレは、、、期待できる!!!


工賃払って取り付けてもらよりも、
よっぽどキレイに施工出来ました。

やっぱり、、工賃払って人にお願いすると、
結局自分の希望通りに行かないので、
自分でやった方が自分仕様に出来て自己マン度が遥かに高いですね!!


てか、、取説の上がり仕様にカネ払う気にならん!!!
タダでやってくれるならイイいけど。。。

という事で、、凄く良く出来ました。
コレで冬も全く恐く有りません!!!!


あったけ~~~~~~!!!


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» tmfさん
おおお!!
なんか、、イロイロと電装系のイジリをする予定のようですね!!

楽しそう!!

ウインカーをLED化すると、
バッテリーの消耗要素は半減しますね~。
リレーは自作でやるのかな??

ana 2013/11/09(Sat)14:14:23 編集
» 無題
anaさん
わたしはエンデュランス製のグリップヒータを
楽天優勝セールゲットしました。

ウィンカーのLED化、ポジション、ウィンカー連動
ハザード追加とあわせて取り付けようと思ってます。
tmf 2013/11/07(Thu)22:43:35 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]