忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくシートを外したんで、
スロットルワイヤーの動きだのエンジンの挙動だのを確かめるべく、
チョイとエンジンを掛けて見てみました。

おおお!!!こんな感じねぇ〜〜〜、
と、、
センタースタンドで空回ってるリアタイヤを見て、、、

びびびびっくり!!!!

なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜!!!!

ヒ、、、ヒ、、、ひどずぎる!!!!

こんなの今まで見たことねぇ!!!

空回ってるリアタイヤの真円度があまりに出ていなくて、、
そのひどさに、、、驚いちゃいました!!!

さっすがチェンシン!!!

ボッコボコです!!!

コレは別に使い込んだから、という訳では無いでしょう。
そんなレベルのボコボコじゃないですから。

とにかくひっでぇっす!!!

偏心空転の振動で車体が動いちゃうんですから。。。。

でも、、逆を返せば、、
こんな真円度の出てないタイヤでも、、
結構余裕で快適110km/h巡航出来ちゃって、
しかも結構快適に走れちゃうってこと。

振動挙動など全然感じません。

ふう〜〜〜ん、
そんなもんなのかねぇ。。。

サスペンションがイイ仕事してくれてるのかね?!
タイヤバランスなんて、、ドウでもいいって事ですよね。

これは、、、次に買うタイヤ、、悩みますね!
良いのにするか、安いのにするか。

粗悪タイヤで全然ボッコボコのタイヤでも、
持ちゃイイ、と考えるならば、、現状を見る限り、全然有り!!です。

そのくらい走っちゃえば分からないです〜〜〜!!!

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
ほほ〜〜う、
写真付きで分かりやすいですね!!
そうか、、、。
タイヤは、金ノコでキザメばいいのか。
でも結構時間がかかりそうですね。
廃棄し辛いですからね〜〜。
チョット気を使います。

あとは、、、チャリ用の空気入れで何処までリム出しができるかですね。

スタンド利用という方法も有りますが、、、
先ずは、、自力で!!!

と考えたいですね。
ana 2013/10/29(Tue)18:40:33 編集
» あらっ・・・
追記ですんません・・・

ちなみに、最近はやってませんけど・・
ヒヨコはこの時期スタットレスタイヤにしてますな~・・・

125cc以下はスパイクタイヤもOKなんですけど・・
(前後交換でも新品10000縁以下・工賃込)

冬のアイスバーンにも対応して楽しいものです・・・

注)コーナーリングがシャープになり
いきなりINラインに入り込む感覚ですな~
減りが早いのも特徴かなっ・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/742307/car/649412/2923203/photo.aspx

5番の写真をクリックすると拡大しますよっ
Mr.PUN 2013/10/26(Sat)08:15:31 編集
» ん~
基本的に原付はホイールバランスも取ってありませんからねぇぇ

さらに、タイヤもクネクネでいい加減なんなんだけど・・・
それでも・・・問題なくはしれちゃうんですな~・・・

我輩は、INチューブタイヤのころから
自分で交換してるので・・
そんなもんかと言った感じですが・・

先日の書き込みの質問ですが・・・
>>タイヤの処分方法
ある程度の本数がたまったら
ジグソー(カナノコ)で切断して小さくしたら
ゴミ袋に入れて処分が一般的ですな~

<ヒヨコのタイヤ交換>参考にど~ぞ
http://minkara.carview.co.jp/userid/742307/car/649412/2164174/note.aspx
Mr.PUN 2013/10/26(Sat)08:03:05 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]