忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよゴールデンウィークですね!

男のロマン?!
キャンピングカーで北海道へ!という念願を
ついに実行する事になるかと思うと、、、
なんかソワソワとしちゃいます!!

アミティでの初ロングキャラバンなので、
持って行くものも考えなければなりませんね。


結局、我が嫁も、
『宿を予約する』という考えが全く無いらしく、、、
私としては、全く頼もしい限りです!!!
普通に考えたら、クルマ生活ですからね、、、。
女性的には嫌気が差すんでしょうに~~??

まあ、それだけアミティが快適だ!という事でしょうか~~!!


で、宿無し生活だと、
いつドコに行かなければならない!という縛りが無いので、
計画変更も全く問題無いし、
好き勝手自由気ままに行動できる訳です!!!
当然ですけど。。。


宿代を全く使わない分は食事代に還元する方向で、
『買出し』の食材は豪華に行きたいですね~~!?
おいおい、、、『買出し』かよ!!!

そう、
お米はそれなりに大量に持って行きますよ~~~!!!
米焚きはもう、慣れたもんです!!!

まあ、、、どうなるかは分かりませんが~~、
冷蔵庫に入ってる調味料系は一応大体持って行くんでしょうね。
冷蔵庫の中身も空っぽにして行く必要が有りますし、
既に調達調整に入っています~~!!!
冷蔵庫停止=家のブレーカー自体を落として行く勢いです!!!


それに飲料水と酒。
幸運な事に、
今週末、近所の酒屋が大感謝祭セールをするようなので、
大量ダース買い必至ですね!!

それに、現状で既にヤバい!!と感じているのは、、、
下着。。。
10日間、10枚も持っていませ~~ん!!

週末にはディスカウントの元祖、ロヂャース様を訪問して、
ちょっとした保存食材やら、
必要物資をゴッソリ調達して来ようかと思ってます!!

10日間も有ると、
もう、旅行なんだか家出なんだか、、、
ワケわかんないですね!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おおもりさん
ガソリンスタンドは、、、、ホント要注意みたいですね。
モダ石油、名前だけは知ってます!!

夏のホクレンフラッグつ~~のも
かなり魅力なんですけどね!!!

航続距離が短いアミティは、半分になったら給油する位の
注意が必要でしょうね!!!

夜はFFヒーターも使うでしょうから。


着替えは、10日分近くは用意しました。
足りなければ現地調達!
キャンプ場で洗濯が出来れば万歳ですかね??
安全第一で行ってきますよ~~!!
ana 2009/04/26(Sun)23:51:01 編集
» 北海道旅行
北海道を満喫してきて下さいね
おおもり家が、北海道でチェックポイントとして
2点あります
ガソリンスタンドとコインランドリーです
夜間になると何百キロもスタンドがない事があります(モダ石油は安いですよ)
家族という事もあり洗濯物がたまります
気をつけて行ってきて下さいね
おおもり 2009/04/26(Sun)22:13:26 編集
» punさん
買出し大作戦は、、、、ロヂャースでガッツリ行きましたよ!!
諭吉位使っちゃいましたね~~~!!
ロヂャースで諭吉使うには、
買い物カゴ3つ位満タンになりますね!!!


ETCの件は、
けっこ考えましたが、、、
やっぱり必要性をあまり感じないので、
スルーですね。

1000円分走るって、結構大変ですよね、、、実は。
ana 2009/04/26(Sun)20:58:05 編集
» いよいよですな~
今日は、あいにくの雨の天気でつまらないですな~
ana氏は買出しに忙しいのでしょう・・・
見送りに行きたいところですが・・・
何かとGWは、各地でイベントが盛りだくさんなので残念!!

ETCも1000円となれば各地の力の入れようも違いますな~
ちなみに、ライコではまだETCの入荷見通しがないとのことです・・・
助成金の関係は5万台達成まで続くとのことですが
まだ3万台に満たないのが現実ですな~

ライコでは
本体価格19950円
セットアップ2625円
工賃6300円
合計で28875円とのこと
助成金を使えば13335円の24回払い(一括なし)
とステー代約5000円でOKとのことです
取り付けが出来れば魅力的なのですがね~
予約も出来ない状況のようです・・・

今度の休み(4/29)は男鹿野でも行こうかな~
http://www.ricoland.co.jp/eventinfo/090318_ogano/index.html
pun 2009/04/25(Sat)12:17:51 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]