忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイウェイブの後継機としてリード125を実用しておりますが、
現状、ほぼスカイウェイブと同等の働きをしてくれています。

ココで私が特に注目すべきは加速。

0〜20は、まあソコソコ。
30〜60のダッシュは、速い!!!
このレンジではある程度の坂道でも速いです!

60〜100の加速も速くて、
平地であればスカイウェイブと同等に届きそうな加速をします。
でも坂道では使い物に成りません。
加速、、、という感じじゃない。
現状維持、と言ったところかな。
ま、、ココで125ccの限界が見え隠れする訳です。


んで、特に注目すべきは、
80〜100の加速ですね。
平地限定ですが、
もっさり加速では決して無いので、使える速さです。
回したら回しただけ反応する感じです。

なんで、、キープ80が余裕でこなせる訳です。
やっとこさ80みたいなんだと、
実質ムリですからね。
レンジに余裕持ってないと、キープは出来ません。
抜きまくる訳ですから。

何れにしても、
80〜100が速いってのは、凄く使えます。
実用レンジですからね。


って事で、わたしが速いというのはそこの事です。



ちなみに、、
100以上は使い物に成りませんが、
ゆっくりと115まで到達します。



わたしの感覚が古いだけかもしれませんが、、、
もはや、原付きの域を越えてるんじゃ無いのかな。
そんな気がしてしまいます。


250ccである必要性が、、、無い。
高速乗らないならね。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
燃費運転する意識が有るか無いかでも全然違うと思います。
例えばクルマで言うならば、
前の赤信号が分かっているのにアクセルに足を乗っけてるだけでも、
そりゃ燃費落ちますからね。
燃費の肝は、減速ですからね。

リードにはタコメータが有りませんので、
実質何回転で回ってるか分かりませんが、、
やっぱり有る程度の回転数を維持させてコーナーを抜けた方が
立ち上がり加速が違いますからね。

ブレーキ直後のアクセルはとても重要だ、と感じました。
昨日の峠道でね!!!
ana 2013/08/16(Fri)13:20:27 編集
» 加速
スクターの場合はメーカーのセッティングによって
常に3ギア(サードギア)で走行しているようなものです・・・
加速を重視するか高速を重視するかのセッティング次第でWRやプーリーの組み方が違います・・
ま~言わずとana氏は知ってる事ですが・・

あとは、アクセルワークですな~
パワーレンジをうまく調整すると
登坂スピードも変わりますからねぇぇ

スカブと違って下りのコーナーでは原付の方が早いかも??
Mr.PUN 2013/08/10(Sat)07:32:39 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]