忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リード125(LEAD125)の2013年7月4日の発売から遅れること1週間、
7月12日に納車となりました!!
本来だったら8月、、、なんて言われていたんですが、
ソコは、、、根回しして納車日を早める作戦、、、、、成功。

どうやったかって??
・・・・色指定を外しました。
『何色でもいいから、販売店在庫をこっちに回せ!』

元々色にはほぼ拘りは無いので、、
問題なし!!
要はパッケージ&中身ですよね!!!
てことで、うん○色。
結構気に入ってます!

納車って~~のは、いつも新鮮でいいものですね!!!
たとえソレが原付であっても。

で、これからインプレを書こうと思いますが、、
まあまずは、お披露目と言う事で、
バシャバシャ撮った写真の一部を公開してみよか、と思います。


















第一印象は、『スゲ~~~~~~静か!!!』
第二印象は、『ハァエェ~~~~~~!!これで125?!』

って感じかな。
この原付、スゴイです!!!正直ビックリしました!
エンジン掛かってんの?!って位に静かでアイドリングストップ。
そして、速い!!!
3桁出るので、キープ80こなせます。


スカイウェイブタイプMの乗り換えなので、
その視点でインプレを書こうと思いますが、

中間加速の瞬発力はスカイウェイブにはちょっとだけ敵わないけど、
積載、巡航など、気にしていたポイントはほぼ大満足の合格点です。
てか、高速に乗れないだけで、あとはほぼ一緒じゃね!?くらい!

これは、、買って正解!!!
バイクの理想型に近いかも!?
250ccクラスからの乗り換え、アドレス、シグナスからの乗り換え、
受容すると思います。
K5の暴力的な加速を味わったことがないので、
一部、、、どの程度満足してくれるか、、、意見別れるかもしれませんけどね。
更にはPCXの泣き所を補完している、というのもポイント。
スタイルのPCX、実用のリード、という住み分けが出来ていて、
ホンダの描く戦略が見え隠れしますね。

PCXが次世代スクーターなら、リードは次世代超実用スクーター、といったところでしょうかね。

て事で、初回インプレはこんなもんで。

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
フロアの狭さは最初にチョろっと感じましたが、
結構直ぐに慣れちゃいました。
スカイウェイブではアシを前に完全に投げ出せましたからね。

18Lポリタンクも乗るので、、
まあ、良しでしょう!!!

慣らし運転て、、どすればいいんでしょうね。
急の付く動作をしない、てのは分かるんですが、、
加減が難しいですよね!!

ちなみに、初日からガンガンすり抜けてます!!!
ana 2013/07/13(Sat)22:21:55 編集
» 祝 納車!!
なかなか色もおちついていて良いですな~

何といってもリードの魅力(過去車)
加速の鋭さが受けつがれているみたいですな~

足元のフロアが狭い気もしますが
シートが長いので
足を伸ばすことも出来そうですな・・・
(ヒヨコは淵の所に足をかけることがあります)

インプレが楽しみですが
ここは、あせらずに・・・
まずは、原付だけに
しっかりとした慣らしが必要ですよ

7/20(土)は毎年行ってる
自動車大学校のオートジャンボリーに行きますよぉぉぉ・・・イベント大好きな我輩
Mr.PUN 2013/07/13(Sat)08:16:20 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]