忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足無しです。。。
この生活にどれだけ耐えられるのだろうか。。。

チャリとボードと徒歩の生活に成るんですが、、
ま、これから先、、、アミティを積極的に使ってやろう、
と考えています。。。

ソレしか無いからね。

普段の足が無いのは、、、辛いなぁ。。。

ほんで、
バイク、バイクと、、、書いておりますが、
実際はスクーターですね。
スクーター乗りにしたら、スクーターも広く見たらバイクなんですが、
ミッションバイク乗りにしてみたら、、、軟弱スクーター乗り、って事に成るらしい。。。

だって、今更荷物が乗らないバイクには乗れないので、、、
自然と荷物の乗るスクーターが筆頭候補になっちゃうんですよね。

で、10万kmを越えた辺りから、いざという、今回の様なときの為に、
散々市場調査をしておりましたが、、、
やはりスカイウェイブに優るバイクが無いのよね。。。
キビキビ走って、楽しくて、荷物がイッパイ載って、燃費のイイバイクって、
ない〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

250ccのマニュアルモード付き、となると、、、FORZAしかない。。

という事で、、、
私なりのFORZA調査結果を書いてみます。
※あくまでも私見ですので、、、こんなヤツも居るな、位に読んで頂ければ、と思います。

Sマチックの出来はなかなか良いので、
とても魅力的だ。

スカイウェイブの最大の泣き所、、、
ムーバブルドライブのリセットも車体単体で出来る。
・・・ムーバブルASSYの値段はスカイウェイブより2万くらい高いんだけどね。

MF08は売れたので、市場がダブついていて、
車体価格が落ちている。
少走行距離車でも、ある程度期待できる値段に落ちている。
MF08後期型から、スカイウェイブを完全意識して、
6速→7速へのSマチック更新をしている。

選ぶなら、MF08後期型〜かな、と思う。
電子制御のZとアナログのXが有るけど、
狙いどころはZオーディオパッケージ。
現行モデルと遜色無い出来で要求は満足してそうだ。。。
ちなみに、、MF10は、、、
まだまだ高くて、評判も、、、微妙。。。
何より、、メンテナンス性があまり良くない、との事。
例えば、、エアクリーナーなど、、
余計な外装も取らなきゃいけないので、、
MF08の方に軍配が上がる。

で、現車の気になるポイントをチェックする。
タンデムシートにゴム、フックを掛けられる処が、、、無い。
コレじゃ、、ビールを箱買い出来ない。。。
スカイウェイブは、シート下に1箱+α、タンデムシートに2箱、
余裕でガッツリ積むことが出来た。
シート下のスペースは、、、長細く、
数値上は積めそうな感じで書いているが、、、
実容量で見ると、、、無駄な部分が多く、狭い。。。。

ああ、、、どう考えてもスカイウェイブに軍配。

積載が期待できないのは、、、後々間違いなく後悔するだろうな。。

ベンチマークが優秀なパッケージだっただけに、、
どうしてもソレと同等以上を要求してしまう。。。

電子制御バイクで見るならば、
欲しいバイクがない。。。
・・・と言う結論になってしまう。。。

ここまでがFORZAの検討結果。


このジャンルで買うなら、、、やっぱし45Aだな。。

次に、
45Aを再び購入するシュミレーションをしてみる。
私は過去に同じバイクに乗り継いだことが2回有る。
浮気できないタイプだね。

また、私の使い方で最も適したバイクはどれか、
と、3人の営業にヒアリングしているけど、、
『anaさん、、、使い方が異常ですね。
そんな走りと積載性能を希望されるとなると、スカイウェイブしか有りません、、、』
・・・・という回答しかもらっていない。。。

このバイク、
買うなら、、、先ず、SDSセットだな。。

ムーバブルドライブのリセットを自分で出来るようにならないと、
45Aは、、、辛い。

35000円程だったかな。。

メンテ性も事情が分かってるから、全く問題ない。
45Aの弾数も多いので、値段は下がっている。
40万代後半から有る。

250ccならもう45Aしかない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]