忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくバッテリーが新しくなったので、
その性能差を確認するべく、、
早朝起きのご近所お散歩ツーリングに出ることにしました。

・・・と言っても、
肝となるのは、朝イチ始動一発目だけ、、、なんですけどね。

7:00am気温1℃です。
イグニッションボタンONしてみましたが、、、
0.5キュル位で掛かる感じでした!!!
やっぱ、違う!!!!

力強さが全然違いますねぇ〜〜〜!!!
素晴らしい!!!

エンジンが温まってからの2回目以降は、、、
正直、、何の参考にも成りません〜〜〜〜〜!!!!


ってことで、、、
バッテリーの検証的には終了〜〜〜。

で、、、せっかく早起きしたんですから〜〜、
中途半端に出来上がってるR17上尾道路の出来上がってないところは、
一体今どんな感じになってるのかなぁ〜〜〜というのを、
トレースするお散歩ツーリングに出てみました。
って事で、、、ホントのご近所ウロウロです!!


まあ、、、知らない方がほとんどだと思いますので、、、
適当にご説明すると、、、
東京から新潟に下道で向かうとまあ、、必ず走るであろう中山道ってのが有りまして、、、
ソレが国道17号、、、という道になります。
で、この17号というのがなかなか厄介で、、、
並走する道路が複数あります!!!

大宮付近でも中山道、市街地17号、17号バイパス、と言う風に、
並走する3本の道が有ります。

分かり難いと言えば分かり難い。。。

そんな17号ですが、
大宮から鴻巣にかけて『上尾道路』なる国道17号をまた作っておりまして〜〜〜、
取りあえずは大宮から上尾までは開通しているのですが、、、
上尾から圏央道桶川北本ICまでの区間が未開通のままで、、、
そこの道路整備工事が今ちょっとだけ動き出している様なので、、、
ソレを見に行って見ることにしました。
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/02sigoto/17/ageo05.htm
http://www.city.okegawa.lg.jp/cts/602010/20020n/20020n.html


ちなみに、、桶川北本ICから鴻巣までは、、、
事業仕分けで仕分けられて、、、、凍結??してるの???
よ〜〜しらん。

地図上で見ると、、、
http://www.city.okegawa.lg.jp/cts/602010/20020n/gaiyouzu.pdf
開通した部分と同じくらいの、、、なかなかの距離になるようで、、、
部分的には出来上がりつつあるものの、、、
まだまだ、、、といった感じです。
一応、ひと通り見てきたんですが、、、
用地買収は既に終わっている感じでしたが、

あと丘を2つくらい切り崩さないとダメっぽかったです。

ま、、半分は農地の様な場所ですので、、、
道路整備的には大した事無さそうな感じを受けましたが、
とにかく市道をあちこち跨ぐのは間違いないので、、、
ソコソコ信号が出来そうな感じ。。。

桶川北本IC近く。

整備が進んでます。

反対側はまだまだ手付かず。。。


住宅地がいきなり開けるので、、、

ああ、、ココが道になるのね、、と、
すぐ分かります。


現在の上尾道路の終点部では、、
イトーヨーカドー+ホーマックのショッピングモールが出来るようで、、、

オープンは今年の7月頃の様ですね。
近くにこんなの出来ると、ちょっと便利な気分になるかなぁ〜〜!?



でも、、上尾道路が開通すると、、
圏央道に出易くなので、、、
交通量も増えそうですね。。。。
圏央道自体も、、なかなかのピッチで整備が進んでいるようで、、、
そちらにも期待しちゃいますね。
桶川IC(仮称)も見てきましたが、、、
既に道が変わってました!!



上尾道路と圏央道、、、いつ頃開通してくれるのかな〜〜〜。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
この手のショッピングモールが出来ると、、、
周辺道路の渋滞が特に気になります。。。
よく使うルート上に出来るので、、、
混雑が予測されますね。。。

まあ、、初回のみでしょうけど。。。

上尾道路がインターチェンジまで開通してくれると、
何かと便利になります。
ただ、、
信号のつなぎが悪いので、、、改善を激しく望みますね。

バッテリーの調子は上々です。
今日も30km位は走りましたが、
快調です!!
ana 2013/01/27(Sun)22:26:28 編集
» 無題
大型ショッピングモールはちょっと走れば
あちこちにある様な気がしますな~
ま~地元は便利になるのでしょうが
地域販売者との経営がど~なのでしょう?
この時期のバッテリーは、掛かりが良いと
嬉しいものですな~・・・・
毎年のことながら、高性能バッテリーでも
マイナス気温時のバイクの始動は疑問ですな~
特に、バイクのイグニッション車では
掛からない(掛かりづらい)時もありますから
Mr.PUN 2013/01/26(Sat)07:16:30 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]