忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前フロントタイヤ、新品に換装し、、、
まだ5000kmくらいしか走ってないと思うんだけど、、、。。。
って事で、9分山くらいなんだけど〜〜〜〜〜。。。。


ボルトが刺さりました。。。。。。。

よりによって、、、トレッドの谷のところに目掛けて、、、、。
こんだけデカイと、、、
40km/hくらいしか出せません。。。。怖くて。
もう完全にハンドルに振動がくるんで、、一発で分かりますね。。。

半日置いておいたんだけど、、、エア漏れは無いようなので、、
貫通はしてないと思うんだけど、、、
とにかく、、抜くのは怖い!

このままタイヤ館へ直行。

あ〜〜〜〜あ〜。
8プライのタイヤ、、、タケエんだぞコラ!!!

通常、6プライのタイヤを履いてるんですが、、、
キャンピングカーは重いので、、、8プライじゃないと、
偏磨耗してかなりキケンな乗り物になっちゃってるんです。
って事で、、、9分山の8プライを交換しました。。。。。。。。

しょっく〜〜〜!!!!

在庫も普通のお店じゃ置いてないから、、
大抵お取り寄せに成るんだぞコラ!!!

でも、、、上尾はブリヂストンのお膝元だから、
すぐに取りに行けるんだぞ〜〜〜〜〜!!!

って事で、
その日の内に交換。
タイヤ1本15000円。。。。。。。。。。。。


ざっけんなよ〜〜〜たけ〜〜〜。。。。

普通にワダチを走ってただけなんだけどなぁ。。。。
年間25000km走るバイクではもう10年以上パンクなんて無いのに、、、
なんか、、、おかしくね?

何にしても、、パンクは困るね。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» TAKLOWさん
dear TAKLOWさん!!

半年間、名古屋に居ましたが、、、
出会いませんでしたねぇ〜〜〜!!!

これから先は~~どうなるか良く分かりませんが、、、
今年こそは、、ヨメに根回ししまくって、
自由な時間を作ってやろうと画策しています!!!
根回しの奉仕活動も、できるだけ自分のテリトリーに持込み、
自分が楽しめる方向で、、、子供らに自らの趣味を強要する方向で!!
アウトロー英才教育する作戦を実行していきます!!!
ana 2013/01/06(Sun)22:45:01 編集
» 謹賀新年
今年もヨロシクね。
怪獣退治に精を出せぇ~~ッ!

ってか???
TAKLOW 2013/01/05(Sat)20:01:46 編集
» Shiraさん
これだけデカかったので、
刺さった場所も分かりましたが、、
ヤバい〜〜〜って思いましたね〜〜〜
自宅近くだったからまだ良かったですけど、
コレが遠方だったら、と思うと、、、ゾッとします。
しかも貫通は免れたようで、、、
自走で帰宅出来ましたからね。

刺さってたのは、、ボルトですからね!!
かなり焦りました。。。
ana 2012/12/30(Sun)22:56:29 編集
» punさん
もろトラックタイヤなんですよねぇ。。。
高い高い。。。
でも6プライじゃ、、、キケンだし、
仕方ないっす。

半日置いておきましたが、
幸いにして自走出来ましたから、
恐らく貫通はしていなかったんでしょうけど、、、
おっかないので交換です。。。
ホント、、まだ新品の部類だと思うので、
非常にもったいなかったです。。。
ana 2012/12/30(Sun)22:50:07 編集
» これまた
ぐっさりといきましたねー。
前輪なのに。前車が跳ね上げたのでしょうか。

高荷重の車ですから、やっぱり交換が安心だと思います。我が家のワゴンもなぜか前輪のショルダーに深い切り傷があったので交換したことがあります。不覚にも点検に持ち込んだときに見つけてもらいました。
Shira 2012/12/30(Sun)11:17:45 編集
» 痛い出費ですな~
おおっ・・・モロ、トラックのタイヤですな~

あらららっ・・・そのまま再生(修理)で何とかならないのですかぁぁぁ???
まだ、新しい部になりますしねぇぇ

いずれにしろ痛い出費ですな~

Mr.PUN 2012/12/26(Wed)09:11:15 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]