忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思うように走行距離が伸びなかった最近ですが、
今週頭にやっとこさ、10萬km到達しました~~!!

会社帰りに一人、チョイ盛り上がりしちゃいました。


リーチ~~!!


来ましたゾロ目!!!


で、あっけなく10萬km~~~!!


達成した場所は、、、
こんな感じ。。

何もねぇ~~~~~~~!!!

なんか、虚しいくらいに真っ暗です。
まあ、、、埼玉なんてそんなもんです。。。



’08年09月に納車になってから、、4年3ヶ月での到達です。
て事は、年間25000km弱走ってるって事になりますね。。。
ピーク時に比べると、、、やっぱり落ちちゃってるなぁ。。。

ガソリン代を軽く計算すると、、
10萬÷34km/L=2941L
2941L×135円/L=39万7千円!!!
ひぇぇぇ~~~!!
年間10万円/735L消費していることになりますね!!!

・・・なんかすごいけど、、、
これがクルマだったら~~~、
この2~3倍くらい掛かってるって事だろうから、、
エコなんでしょうねぇ~~。。

ついでに、
納車以降、
無事故・無違反・無コケ・無立ちゴケです~~~!!
模範的な走りをしてるって事でしょうか~~!?

このワタシが立ちゴケしていないのは・・・奇跡ですね!!!


平均燃費は34km/L後半だと思われます。
前車43Aよりは確実に燃費は上ですね。
しかも瞬発力有って速い!
良いです。


高速道路走行距離は累計約16000kmほど。
ココ半年の東名往復以外はほ~~とんど乗ってません。
て事で、直近の追い上げ?が大きかったかもしれませんが、、、
やっぱり高速道路は~~ツマラン。。
バイクで走ってる感が全然無くて、、、飽きます。。。
距離は伸びませんが、
ちっちゃな峠道をウネウネ走る方が楽しいですね!


黄色はもっと退色劣化するかなぁ~と思いましたが、
思いの外キレイなままを保っています。。。
全然洗車してないのに。。。
それがイイのかな?!

ま、、、4年ですからね、そんなもんか。


今のところ、
バッテリー、フロントホイールベアリング、フロントブレーキピストン
以外に不調なところも特に無く、
氷点温度だろうが一発始動しております。

ああ、ヘッドライト上のポジションランプ×2個は、
トウの昔から切れていますが、、
面倒なので放置してます。


これから先は、、、
本格的耐久試験状態になるんでしょうけど、、
あとはドコまで延命出来るかだなぁ。。。


上記箇所は、、、なるべく早く治さんと~~~、
ヤバいっす!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
何だかんだで4年経過していますからね。
そろろそ、、シール、ホース系にムリがかかってくるんでしょうね。
ゴム部品の耐久性が問題になってくると思います。

ランニングの中で消耗部品として交換されるところはいいんですけどね。
多くはそうじゃないですから。。。

走行距離よりも年数に応じたケアも重要になって来ますね。
ana 2012/12/17(Mon)09:04:45 編集
» T.S.OYAJIさん
8年乗れば、一応20万kmに達すると思いますが、
多分そこまでは〜〜エンジンが持たないんじゃないかなぁ〜と思いますね。
ま、、やったこと無いので何も言えませんけどね〜〜!!

趣味のおもちゃとして見るならば、
年間5000kmも乗れば充分だと思いますが、
勿体無いすね〜!
ana 2012/12/17(Mon)07:25:19 編集
» T2さん
毎度ですが、、、記念のキリ番も、、
あっけなく通過しちゃってます。

私は普通に乗ってるだけなんですが、、、
周囲から見れば、特異なんでしょうねぇ。。。

年間25000kmはクルマだと普通だと思うんだけど。。。

とにかく速くて安くて楽しいので、
日常の足としても非常に助かってるんですよね。

なるべく延命出来るように、これからも大切に乗っていくつもりです。
ana 2012/12/17(Mon)07:17:17 編集
» 祝10万キロ!!
CJ43に続き、10万キロ突破~
大変お疲れさまでしたぁぁ・・・

単気筒ならではの耐久性ですかねぇぇ??

この10万キロ以上からのメンテが重要ですな~

ま~・・・内容次第で15年は乗れるのがバイク
我輩のスカブも折り返し地点かな~??
Mr.PUN 2012/12/15(Sat)07:30:34 編集
» おめでとうございます^^
同じ時期に購入して自分の10倍以上走られているんですね~
自分が走っていないだけですが・・・^^;

目指せ20万km?
T.S.OYAJI 2012/12/14(Fri)09:23:13 編集
» つ、ついに・・・
大台に乗りましたね・・・
地球を2周半!!
スカブの走る耐久試験所・・・
これからも応援してますw
T2 2012/12/14(Fri)05:22:27 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]