忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笹子トンネルが悲惨な事になっており、、
山梨の経済活動に甚大な影響が及びつつある、
と言うニュースを聞きまして、、、

確かに、、
東京方面から山梨に入るのに、、
笹子トンネルを使えないとなると、、、
残されたルートは、、狭い20号をひたすら走る以外に、、
マトモなルートが無い。。。

どうしたって峠道ばっかりで、、
輸送業者にとっては、、辛い道ですね。。。


・・・
って処に来て、ana嫁が、、
明日ならドッか行って来てもイイよ~~との、
優しいお言葉。

うお!!
今言うか!と言うくらいに、、、もう遅い時間。。

だがしかし、こんなチャンスめったに無い、
という事で、師走押し迫る極寒が予測される峠道を、
あえて攻める、と言う作戦を遂行してみました!!

寒い中、、、
4時am、自宅出発。

気温1℃ですが、、
走ったら0℃になりまして~~~、
ココからずっと、、0℃以下と言うなかなか過酷なツーリングとなりました。。。

行きは16号を南下、青梅街道から奥多摩に入り、山梨丹波山村~柳沢峠、
と言うルート。

気温はどんどん下がり、、、
奥多摩湖付近ではー3℃
丹波山村に入るとー5℃
柳沢峠付近はー8℃

・・・という、
カ~~~ナリ過酷な条件でした!!!
-5℃になると、、まあ、、、全てのものは凍ってますねぇ。。
路面も残雪が出てきて、、、
気付けば周囲は真っ白!!!
路面もワダチを残して真っ白!!!
・・・と言うかなり危険な状態!!!

写真撮影したかったんですが、、、
あまりに寒くて、、、止まって手を出す勇気が有りませんでした!!!

これね、、
勇気を振り絞って、、柳沢峠付近。

激サムです!!!


柳沢峠から塩山に下山したところで気温は次第に上がり、
-3℃くらいでしたかね~~。

6:45am、笛吹フルーツラインからの朝日!!

気温-3℃!!
サム~~~いけど、さっきよりマシ!!
と自分に言い聞かせて、
パチリ!

当然ですが、、
富士山もこの中に映ってるんですよ~~見えないけど。


ほったらかし温泉駐車場

年々ほったらかしじゃ無くなって来てますね。。

どんどん整備されちゃってねぇ。。

日の出の時刻はいつも混んでるんですが、、
やっぱりちょっとだけ少ない気がしますね。

朝日来ました~~~~!!!

狙いどおりのピッタリ!!!

テレビ局でしょうか、、
なにやら朝日と富士山を撮影しておりました。

ほったらかし温泉内は撮影禁止のため自粛。

温かいお湯が、冷え切った体には痛い痛い!!!
結局1時間くらい入って景色堪能してました。

入浴後は、毎度お馴染み朝定食。

これね、、
ゴハンも卵も味噌汁も、、、全然違うね!!!
卵なんて、物すご~~く濃い!!
黄身がオレンジです。

ロケーションのスパイスがまた良いんだろうねぇ~。
体はぽかぽかでしたが、気温は間違い無くマイナスです。


受付のおばちゃんに聞いたら、、
やはり客足は半減しているとのこと。。。
早く復旧してくれるといいですねぇ。。。
こんなの配ってました。
次回無料券。



こりゃ、、嬉しい!!
また行かねば!!!



てな感じで、もうお帰りです。。。
忙しないけど、、、仕方有りません。。。

帰りルートは、雁坂トンネルルートを選択しました。
20号、という選択肢も有りましたが、、、
情況は予測が付きましたので、、、回避。

雁坂トンネル~秩父までまたマイナスぞ~~ん!!
せっかく温まった体が、、また冷え冷え!!!
秩父~正丸トンネル~日高~川越~と言うルートで、
最速帰宅しました!!!

行き帰りの両ルートとも、
所要時間は3時間ですね。
分かり易い!!!


本日のルート

走行距離:284.2km
平均燃費:35.2km/L
マイナスの中走ってこの燃費、
すごくね?!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
タイムリミットがあると、
走り的にもあんな感じになっちゃうんですよねぇ〜。
ホントは別ルートも考えたかったんだけど。。。

後半は眠かったなぁ〜。
やっぱり人の後をチンタラ追っかける走りは、
ツマランですね。
ana 2012/12/13(Thu)22:41:21 編集
» 無料券
無料券良かったですな~

流石に寒い~感じが伝わってきますよっ・・・
我輩も行きたかったですけど・・
時間的に凍死しちゃいますな~

しばらくブログのUPが無かったので心配してましたが
さすがana氏ですな~
路面の凍結もものともせず完走

帰りに秩父の温泉でも入りなおしすれば
良かったのに・・・・
Mr.PUN 2012/12/12(Wed)05:18:43 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]