忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日夜出ようか、当日朝出ようか悩みましたが、
前日夜がソコソコの雨でしたので、
当日朝出る!
という、、、妥協したスケジュール立てをして、
愛知から東京に向けて、、、
普段だったら東名マラソンのルートを、
ひたすらにシタ道!!という作戦を実行してみました。

この時点で予測していたのが、、、
平日昼間に国道を走る、、、という、、つまらなさ。。。
多分、、、渋滞路だろうなぁ〜〜という予測をしていました。。。

この予測は、、、まあその通りになりましたどね!!

結果としては、、、予測通り、
走行時間の半分くらいは渋滞路でした。。。
道路工事中とかもあって、、
サイテ〜〜〜でした。。。
まあ、、走るんだったら少なくとも県道だな〜なんて、
ちょっと反省しました。

加えて悪かったのは前日の雨が残っていた、ということ。
小雨でしたが、、、午前中は降ったりやんだりでした。。。

小雨なんで、
レインコート上着さえ着ておけば、
下半身が濡れることは無いので、
問題なかったですけどね。

さすがに止まると暑いですが、
走ってれば大丈夫!!

・・・ってことで、
雨で写真も撮るのが億劫なので、
(撮るようなスポットも無かったか!)
大した写真がないんだなぁ。。。。


東京までシタ道で戻ってやろう!なんて考えてましたが、、
考えが甘かった。。。
昼間の渋滞路を走ってたんじゃ〜〜〜、
そりゃ無理ですわ。

目測より2時間位オーバーしてしまいました。。。
残念!!!


7:00AM 愛知拠点出発。

もうこの時点で、、、
通勤時間帯なので、、、
いつもの走りは全く出来ません。
ちゃんと信号を守り、
並ぶところは並び、
付いていくところは付いていき、
お手本のような走行方法で
国道23号〜国道1号で富士まで走りましたが、、、
4時間半位かかっちゃった。
その間、、、半分くらいの時間を渋滞パスに使ってます。。
まあ〜〜〜幹線道路だけにデカイトラックも多くて、
なかなか前に進ませてもらえませんでしたねぇ〜〜。。。
夜間だったらまだしも、、、
平日昼間は、、、ルート的にも、、反省ですわ。。。

バイパス、という甘い言葉に、
まんまと引っ掛かった感じでした。。。

あの逃げ道の無さは、、、辛かったなぁ〜〜。

掛川バイパスのトンネル内の環境の悪さは、、、何とかならんのか、ありゃ。
呼吸を絶対したくない感じです。
すっげあっちいし!


11:40AM、富士市のスマル亭にて。

やっぱり静岡なんで、、スマル亭かな!?と。

かき揚げを久々に食べましたよ〜〜!!

2枚のせ600円。


富士吉田から国道139号を北上〜〜!!
どんどん標高が上がり、
道も空いてきて気温も下がり、
本来のツーリングっぽい感じにやっと成って参りました!!

上九一色村、富士山を望む!

な〜〜〜も見えん!

最近、富士山出現率が非常に低いんです。。。
さすがに雨は止んでましたが、
路面もまだウエットで、、
ざ〜〜んねん。。


こんな悠長に写真撮ってましたが、、
実はもう時間的にオールシタ道で目的地に着くのが不可能。。。
というのが分かっていましたので、、、
残念ながら河口湖ICから中央道経由で東京へ。。
シタ道290km/6.5時間 という感じですかね。
時速44.6km/h。
あの渋滞路を無理矢理走ってこのスピードなら充分でしょう!!!
よく頑張ったほうだと思います。
だけど、、この走りは、、疲れる!!
だらだらトロトロと、、辛かったなぁ〜〜。

夜だったら、、、あの信号の少なさだと、
60km/hは行きそうですけどね。


あとちょっとでオールシタ道だったのになぁ。。。
走る時間帯が悪かった。。。

次回はもうちょっと状況予測をして、
自分が楽しめる走りを心掛けよう~と思うのでした。



ちなみに、、自宅帰宅時のログ。

435km 内約100kmは高速道路
平均燃費35.5km/h
もう、、あの渋滞路、高速道路、東京都内の信号地獄を走って、
この燃費なら、文句の付け様が有りませんね!



一応仕事を絡めて走ったんですが、、
仕事疲れでは無く、完全に走り疲れで、
帰宅後はグッタリでした!!!
ちなみに、、当日の仕事でもバイク大活躍してくれましたけどね!!


この文章を打ってるのは、、
翌日の大阪に向かう新幹線の中。。。

ああ、、昨日走った道をまた舞い戻って〜〜、
軽く通過しちゃうよ〜〜〜なんて、
窓に流れる景色を眺めながら思うのでした。。。

やっぱ新幹線速いな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» BirdGAGAさん
そうそう、毒ガストンネルの名の通り、
あの中は、、、酷い環境ですね!!
2箇所立て続けにあったので、、、バイパス通過ためらっちゃいます!!

昼間移動と言う事で、
何処に回避しようとしても、、、結局渋滞路で、、、
非常に辛くツマランかったっす。。。。

だけど夜だったら、マイペースで走れそうですね。
山沿いの県道攻めコースってのは無いのかな??
かなりチャレンジャーコースですねぇ。。。
天竜川くらいまでなら何とかコース取りできそうですが、、、
それ以東は、、ちょっと厳しいかなぁ。。。
R362、攻めたこと無いけど、、、けっこ大変そうなルートだなぁ。。。
それにしても、道が無いですね。
ana 2012/09/26(Wed)23:26:39 編集
» 昼間であの時間とは!
いやぁ~昼間なのに凄いですね~びっくり。
あの距離をあの時間であの燃費。
3拍子揃っております。。。。
とてもかないません。。。。  

あの時間帯であのコースですと、
昼間は交通量も多いので
視界が良く走り易いはずなんですが、
ペースが上げられなんですよね。それなのに。。。

”毒ガストンネル”は2ヶ所位ありますよね。

私は頑張って息止めて突入しても、ど~しても1回は
吸ってしまいます。
その場合、大体一番”濃く、熱い”所で1回やって
しまうんですよね。。。。(体に悪い=同感です)

だからと言って、前半呼吸しながら突入も嫌だし。。

私は結局、息を止めて突入し中盤~後半で
1、2回(少しだけ)吸い、全身バタバタさせながら
脱出してます。

でも年なので血管が切れそうで心配です。
(対策は活性炭マスク装着はどうでしょうか。
 でも新品にも臭いがあって体に悪そう
 なんですけど。どうなんでしょう~?)

毒ガストンネル ネタで行を使ってしまいましたが、
河口湖ICまで下道で行ったなんて、ほんと凄いです。夜だったらもっと楽に早く着きますね。

ブログの中で、翌日、大阪移動とありましたが
全くもって、先日の行動をリセットする感じですね。

業務、早く落ち着くと良いですね。
ともかく、お疲れさま~
BirdGAGA 2012/09/25(Tue)02:05:17 編集
» punさん
一日何km、と言うよりは、、
跨ってる時間ですよね。
それと山登りの時間?!
平地をソコソコの速さで走れば、そんなに疲れませんしね!
疲れるのは、山坂道、渋滞路。

いつものツーリングでは、
12〜16時間くらいが程よく疲れて良い感じです。
それでも高速使わない私の場合、
いいとこ500km位ですからね。

今回はひたすら渋滞だったので、、、
疲れたなぁ〜〜。
ana 2012/09/23(Sun)17:53:11 編集
» やりますなぁぁぁっ
毎度のana氏のハード移動ですが
我輩の同年代時であってもマネで来ませ~ん

よく体力が持ちますな~・・・・
我輩には絶対に無理ですよっ・・・・
(一日1000キロ以上走ったことはありますけど・・・)

気温の変化が激しい時期ですので・・・
この時期はベストなど1枚あると良いですぞっ

Mr.PUN 2012/09/23(Sun)08:35:43 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]