忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社で纏まった休みが取れましたので、
急遽、キャラバンに出ることにしました。
急だったので、、特に目的も定まらぬままに、、
ただひたすら涼しいところを求めて、
標高のそこそこ高いところ狙いでウロウロしてみました。

自宅付近の気温は、
この季節にして35℃付近。。
夜も熱帯夜。。。

・・・・やってられません!!!

初日、
平日なので、
余裕ぶっこきで前日に予約した清里のキャンプ場を目指します。

高速も空いてる〜〜

正面に八ヶ岳〜〜

13時 清里 丘の公園キャンプ場到着

・・・・やっぱりですがガラガラ!!
俺のキャンプ場状態です!!!

今回初めて、anaさん手作りサイドオーニングタープを使用してみました。


これねぇ〜〜〜、超いい感じです!!!

虫が入らないです!!

素晴らしい!!!

設営2分!!!
撤収5分!!!

で、電球はこんなところに設置してます。

コレも超明るい!!

テーブルは室内のを出してます。


超便利なものを作ってしまった!!!
こりゃ、、冬バージョンも作りたいなぁ〜〜〜。
そしたら何処でもキャンプ行けますね!!

俺のキャンプ場に響く、
双子らの絶叫!!
これでもかって位に泣き叫びまくり、、、
せっかくの雰囲気・・・台無しです。。。


・・・もう、、勘弁してよ。。。。


お風呂はキャンプ場内に併設された温泉を利用できて、
コレまた便利!!

空いてるからか、、、とても良いキャンプ場だなぁ~と感じました!


翌日、
あまり考えず、野辺山へ
日本鉄道最高地点にて

最高地点って〜〜のは、いいね!!


で、そこから今度は蓼科に移動。
食材を下界で買い込んで、アミティ苦手の山登りです!!!
1速2速ばかりで何とか蓼科へ。

真っ暗な中、
ヨサゲな駐車場を見つけて、ココでP泊することにしました。
目の前にトイレ、湖が有って、
ロケーション最高!!



翌朝です。
すっごい綺麗です!!!


起床時の気温14℃!!!
・・・ありえん肌寒さです!!!

上着を羽織って周囲のお散歩!!
気持ちがいいねぇ〜〜〜ここ!


白樺湖から白樺湖ファミリーランドで遊んで、
佐久に下山してみました。。。


やっぱり佐久は、、、、暑い!!!
とある道の駅で寝ました。
関東ほどじゃないけど、やっぱり寝苦しかったです。

パラダのサマーゲレンデで子供らを疲れさせた後、
軽井沢に向かい、
今回の旅で初の『宿』に泊まることになりました!!


ペントハウスのような作りで、
さくらもOK!

プライベートガーデンで、
さくらノーリードで駆けずり回ってました。

ウッドデッキで飲酒!

青空がキレイ!!

イイねェ、こういう雰囲気!

さすがの軽井沢プライスで、
まあまあ高かったけど、良い所でした!


翌朝はのんびりして、昼過ぎに自宅へ戻ってきました。

これから強制ツーリング400km走る事に成るんで、
それが辛かったなァ。

非日常から日常へ。。。
高速ツーリングは、、やっぱ面白くねぇや。。。

今回は、
アミティのナイスショットもたくさん撮ったし、
子供らにとってキャンピングカーって良い勉強のツールだ、と感じました。
これから彼らは、良いこと悪いこと覚えて行くので、
そんな場にアミティの存在があるのは、大きいです!


自宅に着いたら、、、
それまでの肌寒さが嘘のように、
暑くて、、、うんざり!!!
とても耐え難い気候ですねぇ。。。

ああ、、、涼しかったなぁ、、、長野。
叶うならば、、、長野県民になりたい。。。

何度行っても思うんですが、
山が近いって~~のは、非常に羨ましいところです。


うううむ、、、都会は、、、今んとこ勘弁だなぁ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» パラ子さん
やっぱり基本のアタマの作りは一緒なんでしょうか?!
あの古き良き時代がスピリットとして根付いてるんでしょうね〜。

軽井沢から東京に新幹線通勤している方が居るので、
やって出来ないことは無いんですよ、実際。

勤務地が東京、上野、大宮、熊谷付近であれば、
不可能ではない!!!
ana 2012/09/19(Wed)02:11:05 編集
» 無題
長野県民になりたいに、強く共感〜!
信州キャラバン楽しそうだね〜( ´ ▽ ` )ノ
私も旦那に、次の転勤先を長野強く推薦しておりまーす。
パラ子 2012/09/18(Tue)14:58:02 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]