忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・について以前書きました。

今も毎週バイクで800kmの東名マラソン実施中なんですが、
最近では専ら、
コバンザメのTail toNoseなスリップストリーム走行にハマっております。
何だかんだで楽なんですよね。

長距離走るからこそ、そこに行き着いた作戦なんでしょう。
付いていくクルマもちゃんと選んで、
クルマからクルマへ乗り換えもします。

狙いのスピードはメーターで105〜110km/h位。
先ずは走り出したとこで出会ったトラックをぴったりマークして、
そのトラックを追い抜くトラックにまた乗り換え、
狙いのスピードで走ってくれる車両をしたたかに狙います。

やっぱりクルコン付きが狙い目ですね〜。
スピード一定、ぴったりですからね。

すぐ後ろを一緒に走れば、
クルコン付きかそうでないか
一発で分かります。
絶えず3m後ろを走ってるわけですから!!

バスはダメですね。
エンジン&排気ガスがすぐ目の前なんで、、、
アカン!!!

やっぱり綺麗なでっかいトラックが狙い目ですわ!!


で、
前回も書きましたが、
コバンザメ走法で凄いのが、
燃費!!!
コレは,,大したもんです!!

110km/hで走ってるとどのくらいの燃費かも以前書きましたが、
日常使いでは有り得んほど落ちるんです。

それが、、コレ!!!

コバンザメ110km/hで約200km走ってこの燃費です!!

ありえん!!!
凄いなコレ!!!

確かに、
スリップストリームで、
後ろから押されるような風を常に受けるので、
ノンスロットルで付いて行ける程楽なんです。

これって常に下り坂を下ってる感覚に近いのかな??

んで、東京都内の信号地獄にハマったあとの燃費でこんなもんです。


走ってる時間帯も、、、狂ってるでしょ?!

いやぁ、、、
コバンザメ、、、エコですよ!!!

だけど、最近ガソリン代が高いので、、、
そんなエコ頑張りも吹っ飛んじゃいそうな勢いですけどね〜〜!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はぎさん
あ〜ざ〜す。
普通はリアビューカメラがついてるんで、
モニターにはバッチリ写ってるはずなんですよね。
急ブレーキには要注意ですね!
ana 2012/09/30(Sun)16:21:49 編集
» 無題
事故にはくれぐれも幼虫い!
はぎ 2012/09/30(Sun)01:56:27 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]