忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきたま古墳公園でのP泊を実行してみました。

6月末で、P泊出来る限界気温、、、に近かったです。
窓全開で車内の温度は26℃付近。
これ以上暑いと寝苦しくてやってられなくなります。。。
首都圏でのキャンカーオフシーズン突入、って感じでしょうか。。。
あとは涼しい場所に避難してP泊でしょうかね。

さて、
スケジュールとしては、、、至ってシンプル。
19:00自宅でグズる双子を風呂に入れ、
21:00子供らを布団に連れて行く代わりにクルマの中へ。
22:30買出しを終え、さきたま古墳公園着

ベッド展開~軽い宴会~就寝
6:00起床~ワンコの散歩
7:00朝食
8:30さきたま古墳公園出発
9:30帰宅

ホントに寝に行っただけ!


◆結果・感想
さきたま古墳公園、良い!!!
良いですね~、広いし静かだしトイレもキレイだし。
公園駐車場だけに、、犬の散歩も広大で!

子供の遊び場的にも良い!!!
食事は備え付けのテーブル・ベンチ(屋根付き)でOK!

但し、夜は暗いのでランタンは必要です。
まあ、、広大な駐車場でも節度を保てばイイ気がしますが。


区画整理された狭いキャンプ場行くより、
よっぽど良いです!!!

風呂は目の前に『茂美の湯』というお風呂が有り、
夜まで電気が付いてましたから、
ま~問題無いでしょう!!
向かいはセブンイレブンです。

コレから夏にかけては

ちょっと頭のおかしいのが増える可能性が有るので、
深夜の会合、花火など、不快な思いをする可能性も有り
P泊には不適と思われますが、
秋頃であれば、何ら問題無さそうです。


と言う事で、
さきたま古墳公園、オススメスポットです~~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» kametoさん
なあるほど。
高校生がハメ外しちゃうのは今週末くらいからですかね?!

今日も東名マラソン往路を実行して
なかなかグッタリな感じです。
この生活がいつまで続くのか、
今のところ、よ~~わからんのです。。。
もうちょっとで終わると思うんだけど。。。

最近全然アミティを使って無いので、
有効活用したいんですけどねぇ。。。
9月、10月位なら、何とか成ってると思うんだけど。。。
ana 2012/07/16(Mon)23:58:58 編集
» 花火な若者は
今週末から発生するんじゃないかな〜
14日はたまたまこの季節にしては涼し目だったので大丈夫でしたが、やっぱり、9月になってからでしょうね。
なので、当面は泊まらずに日帰りで。

忍城でも観光客集めようとイベント開いて居るみたいですし、日曜日はまあまあ観光客来てましたね。
kameto 2012/07/16(Mon)23:26:06 編集
» kametoさん
うお!!まじっすか!!
もうこの季節、暑くて辛いんじゃ~~!?
花火な若者など居ませんでした??
私は、写真のトイレの近くで寝ましたが、
クルマの出入りも少なく、非常に快適でした。

秋ごろいっぺん企画して見ますかねぇ~~?!
周辺にも観光スポットがそれなりに有って、
県外の方呼んでもいろいろ出来そうですよね。
ana 2012/07/16(Mon)20:49:42 編集
» 下見ご報告
7/14にP泊して来ました。

トイレも綺麗だし、なかなか良い感じでですね~

その夜は気温高めでしたが、風があったので網戸全開で快適に寝られましたが、クーラーないと夏場はキツそうですね。
駐車場は夜間頻繁にトラックが休憩に立ち寄られる様(2~30分くらいすると出発してました)なので、なるべく大型車用スペースから離れたほうがベターですね。

茂美の湯はすっごく空いて(食事処の大広間に3組?!/ 約50テーブル)ましたし、食事やアルコールとツマミ類もまあまあの品揃えでした。
いざとなれば近くにコンビニもありますし、アルコール補充も万全です。

翌朝は古墳を散策したり(甲冑を身に着けたイケメンが何人も居ました)、良くテレビで紹介されているお店『さかもと』でお土産とゼリーフライを食べたりして、昼前に帰宅しました。
勾玉作りを体験しようとしましたが、なかなか人気のようで(埴輪作りも盛況でした)希望していた時間帯が団体の予約で出来ませんでしたので、近々再チャレンジしてきます。

anaさん、秋くらいに余裕取れそうですか?
kameto 2012/07/16(Mon)20:26:19 編集
» punさん
あらま。
おもいっきりマッシュですね。

ベースは同じボンゴですから、
他人事じゃ有りませんね。

ニュートラルで外に出ちゃったのかな。。。

考えさせられるニュースですね。
ana 2012/07/09(Mon)00:58:17 編集
» kametoさん
毎度の遅レスですんません!!
そうかぁ、、世間はもう夏休みモードかぁ。。。
我が家(私)はそんな気配、、、全く有りません。。。
日々の激務で睡眠時間が無い~~~~!!

そろそろ寝苦しい季節ですね。
楽しんできて下さいね~~~!!

そして、プチオフやりましょ!!
ana 2012/07/09(Mon)00:49:45 編集
» 怖いですな~
先日、キャンピングカーの横転事故があったようで・・・・

http://news24.jp/nnn/news8811670.html

我輩は、サイドブレーキ引いて
マニュアル車は「P」いれて
ミッション車は「3」か「バック」入れてます

気をつけたいですな~・・・・
ana氏は過去にブレーキ引き忘れでスクリーンやっちゃったこともありますから・・注意ですせっ

今日は、上尾市のオートジャンボリーに行って来ま~す
Mr.PUN 2012/07/07(Sat)07:24:24 編集
» 下見
先越されちゃいましたね~
遅れちゃいましたが、7月中頃にお子連れて下見(お風呂とか)してきます。
なんか、勾玉作り体験とかやってるみたいなんで、夏休みの自由研究ネタ兼ねて。
一応、会社帰りに行ってみましたが、トイレ綺麗だし、良い所ですね~
kameto 2012/07/02(Mon)12:56:32 編集
» Rデコさん
東京神奈川だと、
こういう場所てまず無いし、、
有ったとしても狭くて混んでて駐車場が時間制有料で、
ちょっとガッカリしちゃう感じなんですよねぇ。。

お店広げるのも良いんですが、、
ココはテーブルベンチで用が済むので、
とても便利です。

まあ、、キャンプのスタイルはイロイロ有るので、
お泊りだけってのもアリだと思いますよ~~!!
ana 2012/06/30(Sat)16:40:46 編集
» 無題
秋にはプチりたいで~す(^o^)丿
近くにこんないい公園があってうらやましいです!
お風呂もご飯も済ませて、お泊りだけっていう旅が、一番楽チンで好きです!ただ寝るだけじゃん、ってつっこまれそうですが・・・
Rデコ 2012/06/27(Wed)12:27:56 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]