忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、、、リアブレーキパッドが全く無くなっております。
ブレーキディスクとパッドのベースプレートが擦れてしまっている状態です。

現在の走行距離:85000km
前回交換時:50000km


寿命は35000kmって事ですねぇ。
うううむ、、、もうちょっと持って欲しかったんだけどなぁ。。。

擦れちゃってる音はすぐに分かりますんで、
音が出だした頃から、すぐリアブレーキは封印しています。
なんで、ブレーキディスクに与える影響は最小限に済んでいます。

って事で、左手はブレーキを握る代わりに、
DOWNボタンを押しまくっています!!
コレって、タイプMだから成り立つ荒技なんだろうなぁと思います。

ほんで、この状態で1300km位走っちゃってます!!
うち雨路面が半分くらい。

まあ~~~~よろしくないですねぇ~~~。
走るのにもそれなりのコツが有りますし、
気を付けないといけませんからねぇ~。


この前の台風直撃暴風雨の時も、
正に暴風雨真っ只中の夜11時頃走ってました~!!
クルマですら走るのを躊躇っちゃう横殴りの雨でしたからねぇ~。
そんな中をリアブレーキの死んだバイクで走っちゃってて、、
考えモンです。。。

土砂降り雨路面でフロントブレーキのみですからね。
危な過ぎです。。。

早く交換したいんだけど、、、
先ずブレーキパッドの入手が困難!
買いに行く時間が無い~~~!
で、調べたら、
リアブレーキパッドってかなりレアアイテムらしくて、、、
ショップ在庫も無いみたい。。。

うううむ、、、って事は、
発注、受け取り、、、の2回、行かなきゃならんのか~~!?

ちょっと作戦を考えていますが、
何とかしないと、、、あぶねぇっす!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
なあるほどね。
純正品って普通にネットで買えるんですね!!
今までそのアタマが全然有りませんでした。

実際、ネット注文の方が全然早そうですね!
へぇ~。
ちょっと次回から使ってみようと思います!
ana 2012/06/27(Wed)00:58:14 編集
» いろいろある・・・
いろいろあるけど・・・
今回の整備部品は「バイクブロス」での注文した
今回は純正部品の注文はしなかったけど
参考にURL貼り付けときます

http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/genuine/top/
Mr.PUN 2012/06/25(Mon)18:37:39 編集
» T2さん
ヤバイっすよねぇ~~。
コレはチキンレースじゃ済まない危なさですよねぇ。。。
嵐の日にフロントブレーキしか使えないってのは、、
かなり危ない!!!

なんつったって、止まらないんですから!!!

パッドが入手出来ないけど行かなきゃいけない、
という葛藤でした。

やめておけや~~~!と思うのが妥当ですが、、、
そこはanaさんなんでしょうかねぇ~~?!
ana 2012/06/25(Mon)00:52:27 編集
» punさん
ネットですね!?
なるほど!!!
今まで考え付きませんでした!!!!

それが一番確実かも。
でも、、ドコのサイトで買ってますか??
ana 2012/06/25(Mon)00:32:28 編集
» ち、チョット・・・
ヤバいのでは・・・
T2も車で同様の状態寸前でしたが・・・汗
事故っちゃうと・・・元も子も無いですw
T2 (空波とともに) URL 2012/06/23(Sat)17:53:34 編集
» あるところにはある??
最近の我輩は、パーツ注文は
もっぱら、ネットですな~・・・
安い!!早い!!確実!!
(ま~パーツリストの番号が必要ですけどねっ)
Mr.PUN 2012/06/22(Fri)19:30:44 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]