忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これぞ次世代のハイウェイ、と言う感じの、
今までに無い快適走行が出来るイイ道だ!
・・・と思いました。

とにかく、、真っ直ぐで車線が広くて起伏が少ない!!
開放感があり、限り無く走り易いです。

一方で、、、
景色も特徴無く、トンネル多く、単調で眠くなる
と言う反面も持っています。

が!!!
総じて、とても走り易くて、
私みたいに単なる移動路としてみれば、
サイコ~~~です!!


身近で比較するならば、
17号と17号バイパスの様な、
圧倒的な差が有りますね。

そんな情況で、
どうしてもスピードが出し易い分、
取締りの目も厳しそうです。。。

往路で3回捕まっているのを目撃しましたからね。
白バイ
覆面

居ますね。。

広い3車線路は、本当に走り易いです。
=スピードが出ちゃいますからね。



また、
サービスエリアの変貌っぷりも目を見張るものが有ります。
私は清水に寄ったんですが、
まるでショッピングモールにでも来た様な、
アパレル衣料品が売ってるってのは、、、
ちょっとビックリでした。

それにヤマハのバイク展示も有ったりして、、、
バイク専用レーンも有ったりして、、、
さすが地元!と感じました。


往路でしたけど、
三ケ日JCTからの東名が狭い狭い。。。
ま、、、それが普通の高速道路なんでしょうけど、
新東名を一度経験しちゃうと、
開放感が全然違うので、
スピードレンジがいっしょってのも、、、
なんかおかしな話かもしれませんね。


あと、、、
インター、サービスエリア、パーキングエリアの名称が、
どこら辺かイマイチ想像が付きません。。。

ま、徐々に覚えるんでしょうけどね~~。。


走行後は、、
大した疲労感は有りませんでした。
1時間も仮眠すれば、復活!みたいな感じ。

ただ、
今回は昼に走っているので、
大した疲れは有りませんでしたが、、、
次回以降は、、
仕事でグッタリな金曜夜、
育児と家族サービスでグッタリな日曜夜に走る事になりますので、、、
ちょっと疲れちゃうかなぁ~~~!?

ま、焦らずマイペースで走りますわ。。


あと、
タイプMのマニュアルミッションは、
高速を走る時点で、
全く必要有りませんね。。。
ただの巡航なので。。。。

その点、ツマランです。。。

あとあと、
スロットルロッカーですが、
かなり大活躍な感じです。
常に握っていなければならない、と言う事が無くなって、
走行中も好きな時にグーパーストレッチが出来るので、、、
疲れや肩こりなどの症状緩和にはかなり有効だと思われます。

高速巡航をするには、、
かなり効果的なグッズですね。
もう、元取った感じさえします!!!


てか、、、アレをサービスエリアで売ったら、
かなり儲かると思う!!!



さて~~、
そろそろ寝ますかねぇ~~~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Shiraさん
起伏が少ない新東名は、
ほぼスロットル固定なんで、
かなり使えます!!!
ヘラ部分は小指下に当てるのではなく、
ど真ん中中指下に当てる位置が使い易いですね。

今回、アクセルワイヤーの遊びも詰めて、
いい感じでツーリング仕様ですよ~~~!!
ana 2012/05/20(Sun)03:56:49 編集
» ぽんさん
トンネルが多く、道に変化が無いので、
眠くなっちゃいますねぇ~どうしても。
ツーリングと言うよりは、、、単なる移動ですわ。。。
眠い=つまらないですからね。

元々高速って全然楽しめないけど、、、
こと新東名に関しては、、、その最たるものですね。

つまんね~~~~!!!
ana 2012/05/20(Sun)03:36:00 編集
» 右手
クルーズアシストは楽ですよね。スカイウェイブの戻りバネはけっこうキツくて、これなしだと右手がだるくなります。

中央道で松本まで行ったときには全般的に上りで開け気味だったせいかけっこうしんどかったですね。それ以来愛用してます。
Shira 2012/05/19(Sat)17:28:26 編集
» 新東名
以前に長距離ツーで通りましたが、皆さん仰るように景色はつまらないかもですねw
ただ、自分みたいな2輪初心者が通るには最高の高速でしたw
新しく、路面が綺麗ってのもあるのでしょうが^^;

帰路で上り側を通った際は覆面だいぶ見ました。
結構皆さん捕まってましたねぇ^^;
ぽん 2012/05/16(Wed)06:48:56 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]