忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の大型投資です!!!
現在の走行距離:80400km

ドリブンプーリフェイス他、
要所のパーツを
身を切る思いで部品発注しました。。。

紫色のパーツを発注しました。

今まで一度も交換せずに走り続けて来た
ドリブンプーリですが、、、
さすがにもう交換してやらんと、、、
マズイです。

ま、、、45Aの場合は、
従来有ったトルクカム、と言う概念が有りませんから、
構造的に無理な応力も掛かりづらく、
変速に影響を与える、と言うことは最小限なんですけどね。。

(逆を返せば、ウエイトローラー仕様だと、
トルクカムの動作不良は変速特性が著しく変わり、不具合となります)

45Aでもそんだけ走ってると、
フェイスの磨耗、スライド部分の磨耗オイル切れが考えられ、
要交換でしょうね。。。
よく我慢して走りつづけたもんです。。。

トルクカム機構が無い、と言うことで、
ドリブンフェイスはセンタースプリングのみで押さえつけられている、
と言う事になります。。。

て事で、
45Aはバネレートが高い!!!

交換組み立てに際し、、、これが一番の厄介事項かな?!

次に厄介なのが、
ドリブンASSYのセンターナット。

嫌がらせのようなデカイナットで、
しかも高トルクで締まっているので、
素人泣かせです。。。

参っちゃうなぁ。。。





時間が無いのですが、
今回は、、、もう赤男爵に交換は頼みません。
ホントに技術が無く、当たり前の整備も出来ないので。

加えて今回もまたやらかしやがりました。。。
部品発注間違えやがった。。。。
それに、、入荷の連絡もよこさない。。。
入庫予約もコチラから聞かないと放置される。。。。
もうホントにうんざりです。。。

じゃ、お前ら何が出来るんだよ、、、って感じです。。

そんなやつらに任せて
いい加減な整備をされて、
不具合が起きたんじゃ、シャレになりませんから。

今回は完璧な、、、というか、、、
完璧でなくても、当たり前の整備をしないとマズイんでね。

今回は仕方無く今の店舗を使いますが、
次回以降はせめて店換えする予定です。
もううんざりです。

ま、今すぐにやらなければならない、と言う訳じゃないので、
時期を見ていつでも良いのですが、、、
さて、、、いつ実行するかなぁ~~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
そうなんですよねぇ。。。

店員が変わっちゃうのがネックですよねぇ~~。。
知らない整備士にいじられるの程イヤなモノは有りませんよ。。
にも拘らず、スズキの指定を受けてるってのがまた、、
困りモンですよね。。。

時間が有れば、
自分でやるのが一番納得が行きますね。
ana 2012/05/04(Fri)22:48:55 編集
» 毎度の整備状況
赤男爵だと・・・良い整備士がいても
定期的に異動(他の店舗)しちゃいますから
整備を依頼するのも難しいので・・・
オイル交換などの際に整備士を観察してます
主要な部分については、サービスマニュアルを
整備士に渡して整備をお願いしてます
(赤男爵いわくマニュアルはあるとのことですが・・・・???)

やはり、自分でやるのは納得が行きますな~
Mr.PUN 2012/05/03(Thu)06:23:44 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]