忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラブラ~~~っとヤマダ電機にお散歩に行く途中で、
ワタシ的には今熱いバイクが路駐して有るのを発見してしまった!

こんなにリアルタイムで現車を見れるとは~~~!!
ビックリ!

コレは50ccですけどね。
前カゴ・リアボックス・スクリーンまで付いてて、
フル装備じゃないですかぁ~~!!!
ボックス位置、やっぱり低いんですねぇ。
シート高も低いので、コレなら足もベッタリ付くな。
ステップに灯油ポリタンクも詰めるなぁ。

現物を見ると、サイズ感が分かるので、いろいろと分かって来ますね!

作りはなかなかチャチくて、
さすが原付き!と言った感じ。

このボックスだとベンリィの本領を発揮出来ないなぁ~。
ヘルメット位しか入らないですからねぇ。
この反対側にリアボックスを積んだキャノピーが置いて有りましたけど、
なかなか巨大で、申し分無い感じでした!!!
こんなの↓
http://www.teito-co.com/cn4/cn16/cn17/pg58.html
http://www.magicalracing.co.jp/DeliBox/benly_delibox.html
http://bears21.com/gear_tr.html
http://www.jms-jpn.com/?menuQuery=list2%26c%3D2

デリボックスとかバイク便ボックスとかって言うんですね。
何れにしても、こんなの後ろに積んだら、
軽自動車も真っ青な超魅力的な積載仕様になりますね!
なんせ、荷台の耐荷重60kgですからね。
3kgなんぞと逃げに入ってるリアボックスとはワケが違います!

うううむ、この世界、楽しいぞ!?

ビジネスバイクは侮れませんねぇ~~!!
例えばコレ↓
http://www.magicalracing.co.jp/DeliBox/hot_cool_delibox.html#co
保冷の為、
保冷剤とファンの入った仕様だったり、
保温の為、
ラジエータをボックス内に持って来ちゃう仕様ですから、
こりゃ、、凄いっす!!

さっすがビジネス用だけに、
ニーズが極端に進化していますねぇ~~~!

昔ながらのこんなのとか、


も付けられるし、
キャノピー、ジャイロの世界はなかなか奥が深いなぁ~~。



ところで、ココはドコでしょう~~!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ★彡Tomさん
そうなんすよ、出るんすよ!

コレはねぇ~買いですよね、多分。
イニシャルコスト、燃費を考えると、
250ccクラスを買う理由がどんどん無くなります。。。
十分速いだろうし、高速も乗れるし、安いし。

・・・無いのは、、、積載なんだよなぁ~。
ana 2012/04/25(Wed)23:50:05 編集
» ★彡Tomさん
150cc有れば、高速も乗れますからね!!!
そりゃも~ガンガン配達もイケますよ!

コレが悲しいのは110ccだってところ。。。
実力がどのくらいなのか、、、乗ってみてぇなぁ。。。。
ana URL 2012/03/13(Tue)00:13:35 編集
» 確かにイカしてますな!
いやぁ、コレで150ccとかだったら最強もいいとこッスねぇ…(凄)
★彡Tom URL 2012/03/12(Mon)21:28:30 編集
» 無題
はじめまして。
050903カギレスシートオープン方式の加工のブログに辿りつきお教えいただきたくコメントさせてもらいました。
ぽんた 2012/03/12(Mon)04:51:09 編集
» punさん
中古と言う選択肢も全然有りだと思います。
ただ中古の場合、
部品供給がイケるのかイケないのか、
情報が少なく、
そこが解消しないと踏み切れない、
というの確実に有ります。。。

実は輸入車だった、なんて、
普通に有りますからね。

タイヤ交換はツールも有って出来るんですが、
250ccクラスになると、廃棄が面倒なので、
お願いしちゃうてのが有ります。

原付きクラスだと切り刻んで捨てられるので、
自分でやっちゃいますんで、
そんなメリットも有るんですよねぇ。

このバイクの最大の特徴、10Lタンクってのは、
やっぱり魅力です!!!
ana URL 2012/03/11(Sun)09:51:14 編集
» 中古のサブ
現在のメイン(スカブ)を優先させるには・・・

中古の原付二種も考えると良いでしょうな~
保険は、ファミリーバイク特約も使えるし

何かと、ana氏自身で部品の交換が出来るので
メンテしやすい分、中古もありじゃないですか?
(タイヤ交換も自分でできるよっ・・)

何と言っても、小遣い程度で維持が可能
トータル的に経済的でしょう・・・
Mr.PUN 2012/03/11(Sun)00:55:54 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]