忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで2年間IPhoneを使っていたんですが、、、
使い勝手的に、
やっぱりどうしても私には向いていなくて、、、
Androidに乗り換えちゃいました!!

IPhoneが人気出るのも当然頷ける話で、
まあ、、よく出来ています。

ただ、、、
今までガラケーに有った機能が、
一切削がれてしまっているので、、、
それが私にとっては、、、ネックだった。。。

同じ様に思ってる方が、、、
少なからずいる筈!!!!
・・・だと思います。。

日本のケータイは、やっぱり日本仕様でないと、
一部使いづらいワケですよ。。。


ランニングコスト的にもIPhoneの方がメリットが有るんですが、、、
使いづらいのを使い続けるよりは、、、
多少高くても使い易いものを!という事で、
端末の選択肢が豊富にあるAndroidで、
自分に合ったものに乗り換えました。

ついでにキャリアも乗り換えました。
J-PHONE時代からずっと使い続けていましたけど、
長期使用割引ももはや過去のものですから、
現キャリアに依存する理由はドコにも有りません。。。

ナンバーポータビリティで他社に移ると、
端末代は実質0円ですからね。

今後もキャリアに縛られるのはイヤなので
キャリアメールも止めました。

すべてGmailに移行です!!!

数年後にはキャリアメールは過去の物になってしまう可能性も有りますしね。
Gmailの機能が更に充実してくると、
それは有りえる話ですよね。

ま、それはどうなるか分かりませんが、
作戦としては、
毎回キャリアを変えて新規契約とする事で、
端末負担を最小限に抑える、
という手法を取る事も可能な状態にしてあります。


今、ガラケーからスマホへの移行過渡期なので、、、
今後に注目ですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ぽんさん
私も別に使いこなしている訳じゃないんだけど、
アプリ次第で結構何でも出来る情報端末として、
やっぱり便利ですよね。

ま、、IPhoneもAndroidもそれぞれ使い易さ難さがありますが、
私にはガラケー機能を兼ね揃え持ったAndroidの方が、
使い易いなぁ~と思います。
ana URL 2012/03/06(Tue)02:18:04 編集
» 無題
私は去年普通の携帯からスマホに変えました。
なんだか電波法がうんたらで使えなくなるということで。
だけど、いまだにスマホ分からないです。何が何だかサッパリ!
最近画面がカクカクしたり反応遅かったり。CPUがダメなのか、扱いが悪いのか・・・
使いこなせる方、羨ましいです。自分の勉強が足りないだけですが。(笑)
ぽん 2012/03/04(Sun)19:23:56 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]