忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイウェイブ、丸3周年を過ぎてましたね!!!
一応、納車は08年9月10日なので、
一ヶ月半過ぎちゃってました。。。
ま、だから別にどうって事もないんですけどね。

ほんで、これまたいつの間にか、、、
走行距離7万kmを過ぎていました。
丸3年で約7万kmって事で、
年間走行距離は約2万3千kmって事になりますかね。

でも実際は、、、
後半1年はほとんど遊びに使っていない。。。。
年数回しかツーリング用途が無いですからネェ。。。
勿体無いです。。。

実際、ソコまで激減すると思っていなかったので、、、
ちょっとショックですが、、、
ま、コレが現実なんでしょうね。。。

通勤で使うだけならば、
今の私に250ccは、オーバースペックです。。。
でも、代替小排気量車で目ぼしいのが無いのも事実。。。
悩みどころです。

車両については、、
エンジンは7万km走っている感じは全く有りません。
すこぶる快調です。

気になるのは、例の異音くらいなんですが、
最近その音も小さくなって来ちゃった。
んんん~~~何だったんだろか?!
一応まだ、小さい音はタマに出るんですけどね。

オイル以外の消耗部品も、
全然替えていないのに、、、よく持ってますよね。

特に感心するのは、
プラグかな。

しば~~~~らく替えていませんが、
予兆らしき物も全く無く、
いまだ元気です。

多分取り出したら、クリアランスが開きまくってるんだろうなぁと思います。

後は、ベルトかな。

結構滑っちゃってるので、
磨耗も余計に早いんだろうなァ~と思ってます。
そろそろ交換してあげたいなぁ~なんて思いますが、
まだ大丈夫、と勝手に理由つけてほったらかしにしております。


そろそろメンテウィークでしょうかねぇ~~。
ハンドルカバーも装着したいしね。
でも、、、ぜんぜん時間が無いな~~~。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» T.S.OYAJIさん
原二だと、維持費、保険に加え、燃費も期待出来ますが、
タンクまで小さくなってしまうので、
結局満タン巡航距離って200kmってところなんですよね。
でも距離走ると、ガソリン代もバカになりませんし。

400ccのビッグトルクもなかなか魅力ですが、
タンデムだと丁度いいのかもしれないですね!
ana 2011/10/26(Wed)23:46:53 編集
» punさん
以前の様な、年間3万2千kmみたいな使い方をしてたら、
もう、10万km近くになってるって事ですね。。。
タケシさんがそんなペースだったと思いますけど~~、。。

43Aは2年で突然バッテリーがダメになりましたが、、
今のところ、特に予兆も無く、、快調です。

ま、いつバッテリーが上がっても大丈夫な様に?!
既にバッテリーの買い置きはして有ります。

MFっていきなり電圧が落ちるみたいなので、
なかなか予測が難しいようですよ。


今度、ヒマになった土日でグリスアップ予定です。

ちなみに、、、
樹脂部品に対してはシリコングリースが安全です。
成分によっては、樹脂が劣化し割れを起こしますんで。
ana 2011/10/26(Wed)23:40:46 編集
» 凄い走行距離です!
確かに通勤には、自分の400も勿体ないんですよね~

Jr.と出かける際のチャリ代わりと買ったのですが…次期尚早だった様です

ようやく来年あたりから遠出が出来そうです
T.S.OYAJI 2011/10/26(Wed)06:31:10 編集
» もちますな~
ana氏にしてはもっている方ですな~

早いですな~
新車時にツー行ったのもついこの前のように思います

ま~事情は分かりますが・・・
3年ですからメンテとOHの時期ですかね~

バッテリーの調子はどうですか???
突然・・・ってならないように・・
電圧もチェックしてくだされ~

各部のグリスアップだけでも
ずいぶんとちがいますよ~

メンテナナンスマニュアルの時期ですな~
pun 2011/10/25(Tue)18:05:21 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]