忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、、、もうアミティ納車から4年が経ちます。。。
今回、2回目の車検を販売元である、『AtoZ』さんにお願いしました。
私ったら、、いいお客さんですね。。。

今回は、特に不具合も無かったので、
『最低プランで~~~』とお願いしました。


先週末に入庫していて、
今週はずっと代車だったんですが、
本日、取りに行って来ました。

工場もキレイに広くなって、、、
プチアミティバブル中、、、という感じでしょうか。。

いろいろ有った様で、工場内は撮影禁止なので、
一応自粛。

納車待ちのピカピカ新車がイロイロ置いてあって、、、
なんか、、イイですね。

ほんで、、、何よりも驚いたのは、、、
ウチのアミティもピッカピカになっていました!!!!
えと、、、サイテ~プラン、とお願いしましたが~~~~、、、。

聞けば、、、
ウチのアミティ、、、あまりに汚かったので、
半日掛かりでバフで磨き上げてくれた、との事!!!

屋根やバンクベッド部分は、
日に焼けてツヤ感も全く無くなり、かなりマットな感じになっていました。
Maxファン付近にはコケも生えていたし。。。。

それが、、、
きらきらピカピカです~~~~~~!!!!
キャ~~うれし~~~~~~!!!
ナイスサービス???(なのか?)です!!!

つか、、、本当にキレイになってます!!!!
ありがてぇ~~~~!!!


はい、、、まちがい探しです。
気付いた事は有りませんか???


ほれ。


ナニやら、、、車検が厳しくなった??????らしく、
サイドウィンカーが無いと通らない場合が有る、との事で、、、
サイドウィンカーが勝手に増えていました!!!

運転席側も。


そう言う重要保安部品は、、、
最初っから付けましょうね。。。

ね~それにしてもこれ、キレイです!!
写り込みが有りますもんね~~!!


えと、、、今まで売った分は、、どうすんでショ?

ま、、、無くても車検通る事も有るらしいので、
楽観のようですが、、どうなんでしょう。。。
埼玉の陸運局は、、、厳しいのかな?!

ほんで、
今回の『勝手にサイドウィンカー追加』が、
車検費用に添加されているか直接聞かなかったし、
明細を見ても明確には分かりませんが、、、
ま、一応、、、安全のためには有った方が良いやな。

という事で、、、
一般のクルマ屋さんに出すよりは若干割高ではあるものの、
物凄いピカピカ復活とオマケもアリだったりするので、、、
やっぱりAtoZさんにお世話になっておいて、正解ですかね。

さて、、、保育園のお迎えにでも行きますか~~~(T_T)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» kametoさん
やっぱりそうでしたか!!
kameでピーんと来ました!!
さくらの散歩コースなもので!

800歩・・・アルファのお宅様心当たりが有ります。

成り行きで言い出しっぺになってしまいましたが、
お気楽に楽しみたいと思います。
忘年会、もしよろしければ、
いらして下さい。

寒そうなんですが。。。ね!
ana 2011/11/17(Thu)13:03:06 編集
» 実は
100歩位の家は実家なんです!

でも、自宅も800歩位のご近所です。
多分、スカイウェイブに乗っているanaさんを目撃したような気も、、、

出来れば、来月のアミティズの忘年会に出席させて頂いてご挨拶させて頂ければと思っています。
kameto 2011/11/17(Thu)12:51:14 編集
» kametoさん
おお!!初めまして。
もしやkametoさん、、、我が家から歩いて100歩位の、
超ご近所さんでは有りませんか?!

なんか、とてもそんな気がします、、、、が。

サイドウインカーの件は、
バイクやチャリの巻き込みを回避させる為にも、
あの図体だと付いてて損は有りませんが、、、
やっぱり高く付きます。。。ね。

ユーザー車検も考えますが、、
時間がもったいない、と言うのもあり、
今回もAtoZに出しちゃいました。
ana 2011/11/16(Wed)00:34:42 編集
» はじめまして
はじめまして、kametoと申します。
実はanaさんと同じ上尾在住で、休止モデルとなってしまったALPHAに乗っています。

先日、初めて大宮車検場で車検を通しましたが、サイドウインカー無しで大丈夫でした。

でも、コンロの固定方法で少し追求されたようですが、その場で車内にあったスベリ止シートを引いて(検査員は少し笑いながらですが)OKを頂いたようです。
kameto 2011/11/10(Thu)21:36:04 編集
» punさん
もう4年ですよ。。。
屋根にコケも生えていて、、、
なかなかの汚れ具合でした。。。

今回バフ研磨でとてもキレイにして貰いましたが、、
とても自分じゃやる気になりませんね。。。

機械モノは使ってナンボですからね。
どんどん乗ってあげないと~~ですね。
ana 2011/10/23(Sun)21:18:40 編集
» 早いですな~
えっっ???
も~4年も経ったの~・・・・

早いてすな~

我輩のスカブも今年7年経過ですからね~
何か・・・浦島太郎ですな~
pun 2011/10/21(Fri)18:01:08 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]