忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、、、非常に安易な考えではあるんですが、
先日のキャンプ場で、
隣のサイトでハンモックを設置していたのを見て、
前々からやりたいなぁ~と思っていた作戦を
すぐ隣で実行されちゃったので、
外出禁止令っぽい今の生活から少しでも脱却する為?!
と託けて、、、、と言うのもあり、
物欲に火が付き、
半ば衝動買いに近い感じでポチってみました!!!

買ったのはハンモック業界じゃメジャーな
BYER製のブラジリアンハンモックのマジもんです。
ブラジル製。

軽く諭吉が吹っ飛びましたが、
まあ、、自宅待機が長いんで、、、良いじゃ~~ないですか~~!!
ロゴスのなんちゃっても気になりましたが、、、
やっぱりね、、全然造りが違います。

メキシカンハンモックも良いなぁ~と思いましたが、
切れたら終わりな感じなので、、せっかくだから丈夫なものを選びました。

キャンプ場など、外出先に持って行くのは勿論なんですが、
当然、自宅で使う事を第一に考えています。
やっぱり自宅で使いたいじゃないですかぁ~~!!!
ねえ。


在庫が有ったようで、
ポチったその日に発送しましたメールが届き、、
遥か大分から2日で届きました!!!

ほえぇ~~~~~!!!

総布にしては、まあまあのサイズですね。

予想通り。


って事で、
ホームセンターで金具とロープを買って来ました。

金具はネットでよく書いてあるハンモックフック。
ユニクロメッキで1個198円。やっす~~~~。

ロープは、、、
見た目重要?!って事で、アウトドアショップでダイニーマのロープを買おうか、
考えましたが、、、値段が数倍するので、
結局ホームセンターのナイロンロープ9mmにしました。
てか、コレで十分過ぎる強度ですからね。


金具の設置は
通し柱と隅柱を狙って金具を取り付けました。

下穴2.7mm
取り付けビス5-60皿×4本
FL+1700mm


まあ、、まず抜けませんね。

で、完成状態!


んんん~~~~気持ちえ~~~の~~~!!!


寝心地はなかなかのモンです!!!
思わず眠くなっちゃう揺れをしてくれます~~!!!
自宅にこれは、なかなかの贅沢じゃな~~~~い?!

とりあえず1箇所で吊る場所を作りましたが、
まだ金具が有るので、、、、設置場所第2弾、第3弾を検討中~~~~。

リビングに設置して、寝っころがってテレビが見たいですよねぇ~。
ベランダに設置して、日光を浴びながらうたた寝したいですよねぇ~~~。


あと、アウトドア用で、ハンモックスタンドも製作計画中。
アミティにも金具取付を考えていますが、
さすがにパネルの強度が足りなそうで、
ちょっと無理かなぁ~という気もしております。。。

などなど、、、
NEWアイテムに、いろいろとまたやる事が出来ました~~!!
楽しくなっちゃって、酒も進みます~~~!!!

思わずリッター逝っちゃいました~~!

そしてうたた寝!

いいね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» T2さん
今のところ毎日使っていて、
多分このまま使い続けるんじゃ~と思います。
使わなければ、仕舞う、を徹底したいとおもいます。。

とりあえず、
物置にならないように、気を付けま~~す!!
ana 2011/10/19(Wed)22:34:16 編集
» 通りすがりの親父ライダーさん
吊って以来、毎日寝ていますが、、
ぐっすり眠れています!!!

寝具として、バッチリです!!!

なんか外に持ち出すのが勿体無い、、です。

週末にテレビ見れる位置にフックの追加をしたいと思っています~!!
ana 2011/10/19(Wed)22:30:09 編集
» 昔・・・吊ってましたが・・・
いつの間にか、ぬいぐるみの棲みかに・・・
気持ちいいですよね・・・
モノ置きにされない様にご注意ください(笑)
T2 (空波とともに) URL 2011/10/16(Sun)11:38:01 編集
» 素晴しい!
ハンモックは気持ちイイですよね~
祖父のハンモックで寝ていた30年以上前の少年時代を思い出しました。
ポチッとしたくなっちゃいましたが・・・まだガマンしています(笑)

何回見直してもイイですね~^^
通りすがりの親父ライダー 2011/10/16(Sun)09:19:23 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]