忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、
AtoZからキャンピングカーの形をしたマットを頂いたんで、
我が家ではエントランスにずっと敷いていたんですが、
暇を持て余してしまったんで、
そのマットをチョイと加工してみました!!!


キャンピングカーって、靴を脱いで上がるもんですが、
キャンピングカーを全く知らない方って、
そのまんま上がっちゃったりするんですよね、、、信じらんないけど。
ま、、、キャンカーの常識は、一般的には非常識だったりもするので、
何とも言えませんが、、、


・・・・ってな事や、

車内への出入りが激しかったり、
人数が多かったりすると、
エントランスに靴が置き切れなかったりするので、
エントランスから靴を脱いで上がってください状態となる事も、
しばしば有ります。



・・・・って事で、、
決め事を周知する上でも、、、
ドコで靴を脱ぎましょうなのか、
分かって頂くために~~~~、
こんなんやってみました!!!

じゃ~~~~ん。

なかなかナイスなデザインじゃ~~~あ~りませんか!!!

元々のキャンカーの外形に、
『どきん』のレタリングをしてみました!!!

ってだけだけどね。

このレタリング、
チョロっとカンニングはしましたが、
<ほぼ一発勝負でマジックでガッツリ書いて、
ただ切り抜いただけです!

やっぱりひらがなは難しいね。
でも、ま、なかなかイイ感じじゃね?!


ほんで、コレはですねぇ、
こんな風に使います。

コレなら、
ココから土足禁止よ♪って、すぐ分かりますよね~!?

人数が多かったり、の時は

ココから土足禁止とすれば、
エントランスが広々となりますよね。
いざとなればこのエントランスステップ、椅子になりますからね。


って事で、
レタリングセンスもまあまあな、
手作り感タップリのエントランスマットをご紹介しました~~~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 通りすがりの親父ライダーさん
運転席土禁としたのは、、
長距離走ると、靴なんて脱ぎたくなるってのと、
アクセルワーク、ブレーキワークがより的確に出来る、
という理由が大きかったですね。

乗用車の場合、
靴を置く場所が無いですからね。
なかなか難しいですね。
ana 2011/10/06(Thu)00:21:10 編集
» お洒落に仕上がってますね
ウチも運転席は土禁です。
本当は埃が立たない様に車内土禁にしたいのですが…そこら辺は諦めています…

キャンカーは、確かにベッドルームですネ。
改めて納得しました^^;
通りすがりの親父ライダー 2011/10/05(Wed)21:43:03 編集
» punさん
今までの自己所有車は、
全て運転席土禁としていました。
なので、私にとっては全く違和感が無いんですが、
人によって感じ方が違うんでしょうね。

裸足でアクセルワークを行った方が、
微妙な操作が出来るので、
私は好きでしたが。。。

キャンカーは、ベッドルームなので、、、
やっぱり土禁でしょ。
ana 2011/10/04(Tue)00:46:41 編集
» 土禁~♪
ドキンんんん・・・

あ~ビックリした~・・・ですか~
車の常識、非常識ですな~

車好きな人は「どきん」の意味も分かるでしょう
ana氏のことだからその点は
予測の範囲でしょうな~

我輩も昔し愛車を「どきん」にしたことがありましたが・・・
慣れればあたりまえ(常識)の行動ですな~

アミティは一つの家ですからな~・・・・
pun 2011/10/02(Sun)07:19:00 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]