忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、双子の兄、
ちひろ君が、発熱を繰り返し、、、
挙句の果てにその熱を私自身も貰い、生活ボロボロです。。。

やっぱし、男は弱いですねぇ~~~。
男女を一緒に育てていると、
同じ環境下でも、こんなにも違うもんかと思うくらい、
ち~君ばっかり撃沈してます。

ana嫁と、み~ちゃんはその横でケロッとしてます。。。

女は強い!!!!


・・・・・・
おととい、
私自身も貰った風邪を会社でこじらせて、
帰宅時はカナリヤバい事になっていました。

ジュースを飲むと、
リンパがキュ~ッと締め付けられる様な痛さが有って、
背筋がゾクゾク、鳥肌が立つ悪寒に襲われていました。
腰と関節が痛む、引き始めのあの感じです。。。


そんなヤバイ状況で有ったにもかかわらず、、、
帰宅時はやっぱりバイクです!!!

気温28℃。
・・・では有り得ないゾクゾク悪寒がする中、
いつものメッシュジャケットを着て、、
その上にレインコートを着ますと~~~~~~、

あったけ~~~~~~~!!!!


・・・普段だったら汗が噴出す状況ですが、
この時ばかりは暖かくて気持ち良く感じました。

レインコートも開口部を締め付けるか開放するかで、
走っている時の涼しさ加減が全然変わりますので、、、
本日ばかりは、真冬モードです。

ちなみに、、、
開放した状態で走ると、
レインコート内がエアで満たされ、
雨に拠るラジエータのような効果もあって、
ソコソコ涼しいんですよ。

熱が有る状態で走ると、
誰が考えても分かると思いますが、、
けっこ~~~危険です!!!

まず、目が見えない!!!
焦点が合わなくて注意力も低下して、
前方視界に注力するので精一杯になる傾向がある???

ぼ~~~~っとするので、
判断力も鈍ります。。。。

飲酒運転と変わらない状況です。。。

えと、飲酒と発熱は、、
道交法的には、、どなんだっけ??
しらね。


とにかく、、、
飲酒運転とは違い、
気持ちだけは冷静なので、
安全運転を心掛けましたが、
レインコート効果はバッツグンです!!!!

メッシュジャケット+レインコートだけですが、
ゾクゾク悪寒が酷くなるような事は一切有りませんでした。
ま、、、既に何回かは経験済みなんだけどね。
レインコート、やっぱり最高の相棒ですね!!!

寒さを全く感じないまま、自宅へ到着。
早速体温を測ると、、、38.5℃。。。。。

撃沈です。。。。

グレープフルーツジュースを飲んだら、
顎のリンパ節がキュ~~~~ッと痛かったなぁ~~~~~~。。。


・・・・・
・・な~~んて事が有り、、、
本日もコレから仕事始めよか~という9:30am、
保育園からお呼び出し。。。。。
本日は会議が3個有ったんだけど~~~、、
全てすっ飛ばし、帰宅お迎えに上がりました。。。

ち~君、今グッタリ寝込んでおります。。。。。


今週末は、振替え出勤ですね。。。

スケジュールもメタメタですわ。。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» T2さん
ホント、、自分の抵抗力の無さに、、、
何もいえませんね。。。

子供の発熱で不定期に保育園から呼び出されるので、
休暇はなるべく使いたくないんですが、、、
自分がダウンするのも同じくらいの日数になっちゃってます。。。

こりゃ、、、負のスパイラル?!
ana 2011/09/10(Sat)09:36:45 編集
» 関西CJ43Aさん
・・・放置してしまってすみません。。

後ほど、メールにて返信させて貰いますね。
ana 2011/09/10(Sat)09:23:55 編集
» T.S.OYAJIさん
自分にうつる頃には、子供は治ってる、、、
良く有りますね。。。

前回の40℃オーバーの熱の時は、、、
完全に親の方がグロッキー状態でしたしね~~~。。

全く、たまらんですね。。。
ana 2011/09/10(Sat)09:20:21 編集
» akemiさん
ana家では、
ホントに男ばっかり熱出しています。。。
なんか、情けないばかりです。。

今まで全然熱とか出さなかったんだけど、、
それって、ほとんどバイク移動で、
電車などの不特定多数、雑菌イッパイの環境に、
身を置いてなかったから、だ!という事が分かりました!

ちひろが保育園で貰ってきた病気を確実に貰っちゃいますからね~~。。
ana 2011/09/10(Sat)09:18:12 編集
» まさに
生物学的にも男より女の方が丈夫にできているとのこと。
男が出産したら、その痛みでショック死するらしいです。
でも、人間社会では、その弱い男が、強い女を守るのがルール・・・やりきれません(汗)

PS 体、お大事に!!
T2 (空波とともに) URL 2011/09/07(Wed)05:37:35 編集
» お教えください
ブログとは関係ないのですが、コメントから失礼いたします。

ana様の過去ブログで「カギレスシートオープン方式の加工」があるのですがお教えいただけませんでしょうか。
先ほどMailから送信しましたが届いているか不安になりコメントさせていただきました。
関西CJ43A 2011/09/05(Mon)11:06:48 編集
» お疲れ様です!
夏休みは、四回発熱したJr.です

ウチ二回は自分に移してくれて会社休みました

遅れて来た夏バテで、ダルいオヤジです
息子は完全復活の様です
T.S.OYAJI 2011/09/01(Thu)20:33:42 編集
» ご無沙汰です!
とか言う私も風邪です…
その昔「強制入院」させられてから高熱は出さないようにしてるけど
もう、ず~~~~~~~~ッと不調な日々です。(^^;)

で。
男の子は弱いんですよね~。
大人になっても、やっぱり弱い。(笑)
女の方が頑丈に鈍く出来ております。

土曜日出勤ですか?
雨風強そうだから、気をつけて下さいね~~~。
akemi URL 2011/09/01(Thu)17:28:23 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]