忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの事ですが、、、
ヘッドライトバルブが切れました。。。


もう、、、安物は寿命が短くてやんなっちゃうなぁ。。

ま、そりゃ、仕方ないという事で、、、
片付けようと思ったんですが、、、、
今回の切れ方が、ちょっとおかしくて、、、
というか、初めてかな?

ロービームが先に切れました!!!!!
正直、調子狂います。。。

なぜか。

それまでは2灯のうち、
ハイビームが片ッポ切れていただけだったんですが、
ハイロー生きている元気な方のローが切れちゃった為に、、、、

ハイ:右だけ点灯

ロー:左だけ点灯



というように、、、ちぐはぐになっちゃいました。。。。

必ずハイから切れてくれれば、こういう事には成らないんだけど。。。

ほんで、、、
そんな状態なので、ハイ・ローとも1灯になってしまい、
どすっかな~~~~、
と思ってたんですが、、、

ココはひとつ、
全交換してみるか~~~~~~~~!!
と、私らしからぬ、勇気ある決断をしてみたワケです!!
あ~~~~~~~もったいない。


そんな風に考えたのには背景が有って、
どうするか考えるのも面倒だったのも有りますが、
納車直後から使用している、車体色と合わせた、
ゴールドバルブにちょっと飽きちゃった感が有ったり、
視認性でちょっと不安に思う事も有ったり、、、、

・・・ってな具合です。

ゴールド1灯になった昨日の帰りの夜道で、
いつもと同じ、普通に走っていたんですが、
通常有り得ないような飛び出しが2回有りまして、、、
『もしや、視認性悪い?』って思ったのと、
そもそも、ゴールドはあまり明るくない、というのがありまして、

普通のバルブにか~~~えよ!
と思ったワケです。

60/55WのH4バルブは、やっすいですからネェ~~~!!
今回選んだバルブはこんなヤツ。

900円/2灯です。
やっす~~~~~~~!!!

作業時間:10分もかからず。

5200ケルビンって、結構青白いんですね。
ゴールドと比較すると、
随分と白いです!!!!

ロービーム


ハイビーム


昼間だと、ホワイトはほとんど分かりませんね。


ううむ、、、
遠くから見ると、
ゴールド2灯だと一発でバイクだ!と予測出来るんですが、
ホワイト2灯だと、、、分かりづらいんですよね~~、やっぱり。

自分の視界確保も大切ですが、
他人から視認されるというのもかなり大切なので、、、
どっちがいいんだろ~~~~と思っちゃいます。


ま、、、しばらくは、
この5200ケルビンで走ってみましょう!!!


ちなみに昼間はゴールドの方が随分と視認性良しです!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 先日の朝書けが・・・
キイタのでしょうか?
青白い光の方が・・・虫は好きな様ですが・・・獣はどうでしょうか(笑)
T2 (空波とともに) URL 2011/07/13(Wed)05:24:14 編集
» 無題
切れるの早くないですか?
我がスカブは40000kmで1度純正から交換しましたがまだ切れていません。
ビバホームで買った2灯で600円のですが。
やはり当たり外れがあるんですかね!?

現在Myスカブ4年目点検で隅々までリフレッシュ
中です。
10万kmまで後2万5千km程なんですが奮発して
投資しちゃいました。
エンジンはまだまだ元気なんでたかが知れた奮発ではありますが…
タケシ 2011/07/13(Wed)01:04:55 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]