忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさびさにバイクを山に向けて走る日がやって参りました!!
ホント久々!!

って事で、ウキウキワクワクかと思いきや、
前日の育児疲れ?で、、普通に就寝。

4:30am、たまたま子供の夜泣きで起こされて、
そのままレッツゴーです!!!

適当に準備を済ませて、自宅出発!!!

もう既に明るいんですね~~。
天気は曇り。
前日の雨の影響で、
路面は微妙に濡れてたり乾いてたり。。

マイペースでR17バイパスを攻めて、、、
伊勢崎のR17バイパス終点付近まで。
そこからオレの関越道、赤城抜けルートで!!

途中、あいのやまの湯をよく見ると、、、
『道の駅 赤城の恵』ってなってる!!!!

ココ、、道の駅になったのね!!!
すげ~~~~~!!!
ちょっと来ないうちに、変わるもんですねぇ~~。
公園も新しく出来たようで、、
今度、また来たくなりました!!!
R353、空いてればなかなか良い道です!!!

ほんで、ピュ~~~とマイペースで
赤城IC手前まで来ました。

ココからがスカイウェイブでは初めてのルートになります。
何度か来てるんだけどね。


てか、、雲の中です。。。
真っ白。
な~~も見えん!!!!

絶景の赤城です!!!!
・・・の予定でした。。。


赤城高原SAの近く。

このまっすぐな道、すっごい下りです。

赤城山から赤城高原SAまで、
一気に下ってます。


6:42am、

ココが赤城側、利根沼田望郷ラインの始点ですね。
まっすぐ行くと赤城高原SAです。


『利根沼田望郷ライン』という文言は最近出来たようで、
青看板の文字も、後からシールで貼りつけて有るのが見えます。
そうよね。
この辺はウロウロ走ってるけど、
望郷ラインなんて名前、無かったもんね。

こんな看板があっちこっちにあるので、

非常に分かり易いです。

ま~~~すぐ。

北海道みてェ~~~~~~~~!!!!!


赤城IC手前からずっとですが、
この辺は走っていてとても楽しいですね。

クルマ通りも少なく適度なクネリ具合で、
中高速ワインディングが続きます。


赤城側の望郷ラインは一旦途切れます。
途切れるのも納得、沼田市との境目に片品川が流れていて、
絶壁高低差が有るんですよね。

その絶壁高低差を駆け下り、
また山を駆け登り、
R120白沢町 生枝から沼田側望郷ラインリスタートです。

ココからも中高速ワインディング。
路面がやや濡れでしたが、
てっぺん位のスピードでちょうど良い~~!!
4,5,6速辺りをフルに使って気持ちいいですね!!!

あっちこっちに看板が出ています。

非常に分かり易い!!!


7:19am、『道の駅 田園プラザ』に来ました。

この道の駅は~~~飲み屋まであって、
ホント至れり尽くせり~ですよね。


グランボレ三峰山トンネルをくぐって、
一気に月夜野です。

月夜野IC付近で、望郷ラインは終了。

せっかくなので、
みなかみ町役場まで行ってみました。

7:47am みなかみ町役場

今日のツーリングはコレで終了です。。。

勝手知ったるいつもの道を、ピュ~~~と帰るのでした。

10:06am、自宅帰還。

走行距離:オールシタ道272.1km
燃費:36.1km/L

飲まず食わず入らずで走ったんで、
平均時速は50km/hを余裕で越えてますね。
帰り道で、帰宅後に飲むビールを買いましたけどね~~!!

それにしても、、、この時間に帰宅とは~~~~。。。

ああ、、楽しかった。

オイル交換しなければ。。。。

本日のルート

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
やっぱりね、ツーリングの楽しみは、
現地の空気感をそのまま味わえるというところですかね。
車の窓をいくら開けても、味わえない感覚です。
そこがバイクの楽しいところですかね。

何だかんだでもうすぐ11ヶ月。
なんか、、今までの苦労も大変でしたが、
振り返るとあっという間というのが良く分かります。
ana 2011/06/25(Sat)00:09:51 編集
» Shiraさん
半ば強引なスケジュールでしたが、
ana嫁の機嫌を損ねる事も無く、
走りも満喫出来ました!

埼玉から静岡って実は結構遠かったりするので、
気合を入れないとなかなか行けなかったりしますが、
駿河湾がキレイに見えたり、Mt.Fujiが近いので、
絶景ポイントも多そうですね。
ana 2011/06/24(Fri)23:54:30 編集
» 良かったですね♪
何だかガスガスだけど
それでもきっと、凄く気持ち良かったんでしょうねぇ~~~!!
おめでとうございます!(^^)

ウチの双子ちゃんのいるお隣さんと話したら
そちらはあまり病気はしなかったんですって。
昨年2月生まれの女の子たちだけど
今はご主人、出張が多いのか結構しょっちゅう不在です。
そのくらいになれば、何とかなっちゃうものみたいですよ。
あっという間ですよ~、頑張れ~~~!!(^0^)
akemi URL 2011/06/21(Tue)19:33:32 編集
» 無題
出かけることができたようでなによりです~。
具合もだいじょぶそうですね。

望郷ライン、好きです。このあたり、道やら橋が新しくできて、ナビを見ると畑の真ん中を走ったりしてます…。

>地図ではなかなか読み取れないような名も無き広域農道
これが好きで、静岡で開拓中です。
Shira URL 2011/06/19(Sun)09:16:35 編集
» punさん
早朝からなかなか良い走りをしてまいりましたよ~~~!!
それにしてもR17は速い!!!
この時間帯だと3桁出さないと置いていかれます~~~。


特に赤城山麓の広大な田園風景は走っていて楽しかったです。
地図ではなかなか読み取れないような名も無き広域農道が、
マダマダ沢山あるなぁ~~と思いました。
それにしても高原道路って、すがすがしいですね。

病気は一応完全復活っぽいです!!
ana 2011/06/18(Sat)18:41:38 編集
» 毎度はや~っ・・
道があるから走る・・・
ライダーですな~

懐かしい写真をありがとう!!
この中の1枚に吾輩の田舎近くがあります・・・
天気さえ良ければ
遠くの山が綺麗に見えて
爽やかな空気が走りを一層楽しいものに
したのですが・・・また走ってください

病み上がりみたいなので
ゆっくり休んでくだされ・・・・
pun 2011/06/18(Sat)15:42:24 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]