忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅で過ごす週末というのは、
忙しい様で暇なもんで、
ついついポチしちゃいます。。

一応、無駄使いじゃない範囲で!
が大前提なんですが、
いろいろ探し回って買うよりも、
時間的交通費的に安価だったりしますからね~~~。

今回は、こんなの買ってみました。

12V仕様の扇風機?カーファン?サーキュレータ?
って、意外と少なくて、
探していくと『大自工業』ってメーカーが筆頭で出て来ます。

で、ちっちゃいのとデッカイのが有って、
ちっちゃいのは100v仕様が既に有るので、
デッカイのを購入しました。
CF-102 羽根直径200mm
セダンに取り付けるんだったらけっこ無駄に大きいです!!
MADE IN CHINAの宿命か、、、
やっぱり成型技術がショボいです。。。
バリヒケ目立ちます。。。
写真の通り、レトロな扇風機、という感じです。


早速アミティに持ち込んで、取り付け場所を探してみましたが~~、
なかなか無い!!!!

クリップ式なので、ドコでも付きそうなんですが、
意外と取り付ける場所が見つかりませんでした。
首を振るんで、特に。。。

で、探し当てたポイントがココ。

バンクベッドカーテンレール桟木部分です。
このままでは弱いので、レール自体に一本ビスを打ってます。
レール全体の取り付け強度を上げて、ビスを打ったポイントに挟む作戦です。

こんな感じ。

結構でっかいんですが、天井近く隅なので、
ジャマっけ感は全く有りません。

カーテンは死にますが、必要なら扇風機を外せばイイだけです。
季節モノですしね!

配線は一旦カーテンレール端部まで這わせてから落としてます。
コレで見た目はすっきり?!



風は羽根がデカイだけあって、なかなか強力!!!
首振りもしてくれるので、
室内全体にまんべんなく風が行き届きます。
一応、天井にはMAXFanが付いていますが、
用途が違いますからね。

走行中他、使えそうです。

コレからの季節、必須アイテムになりそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 通りすがりの親父ライダーさん
写真ではこの扇風機を天井のハンドルに取り付けていましたが、
このサイズでそれをやると、、、か~なりジャマ!!!
もうちょっと小さいのがイイかもですね。
あと、乗用車用だと、いろんな用途で売ってますから、
それもチェックされた方がいいですね。
ソーラーファンなんて、いいなぁ~って思いましたが、、、
アミティじゃ、そんなの意味無いので。。。
ana 2011/06/05(Sun)15:18:15 編集
» akemiさん
INの扇風機使用もたまにしていましたが、
OUTにして窓から風を取り込んだ方が涼しかったような。。。
それにしても直風が来ないので、、、
やはり扇風機かと。。。

何だかんだでとても涼しいです。
羽根がデカイのが更に良い!!!
ana 2011/06/05(Sun)15:14:54 編集
» punさん
まあ、、中国製の品質は、、向上したとはいえ、、、
ちょと辛いものがありますね、まだ。

電気はその辺、ちょっと恐いですね。
アミティでそれだと、
結構燃えるものダラケなので、更に恐いな。。。
消火器など、対策物も必要?!

今回買ったのは一応シガーソケット物なので、
先ずヒューズが逝くと思うんだけど、
何が起こるか分からないのはちょっとイヤですね~~。
ana 2011/06/05(Sun)15:11:57 編集
» 中々イイですネ~!
家でクーラーと扇風機の併用はしているけど、車への応用には至りませんでした。
アイデア頂いて、ウチもエスティマ君にGetします(*^^)v
通りすがりの親父ライダー 2011/06/04(Sat)15:24:55 編集
» ウチは
普段OUTで換気扇として使ってるのを
暑い時はINで扇風機にしてます~。
でも、乗ってる全員で暑いなら扇風機はいいかもですね。(^^)
akemi URL 2011/05/30(Mon)14:59:39 編集
» エコに扇風機ですな~
この夏にも有効なアイテムですな~

基本手にこのスタイルが多いですが
やっぱり、madein中国ですな~

先日車の中でシガーからUSB変換で
扇風機を使ったら・・・・
急に回転が速くなって
パンッと言って白い煙がでて壊れた

白い煙が臭くって・・・しばらく
車内がツンとしてました・・・怖

安くって便利な中国製ですが
全てに安心は出来ませんな~

PS最初は調子もよく問題なかったけど
約40分ごぐらいに壊れた・・・・
pun 2011/05/29(Sun)10:09:05 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]