忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの電源を入れました。。。

週末くらいしか、、、時間的な余裕が有りません。。。
なんてこったい。。。

ウィークデーは、
一分でも早く自宅に帰って来い、と言い渡されているのですが、、、
自宅に帰ると、、、
2人の笑顔+1匹の鳴き声で帰宅の歓迎をされて、
戦いが始まります。。。

先ずは2人の離乳食を『ブーブー』吐かれながら与え、
さくらはおもちゃを持って私の前に置くので、、、投げてやったりして~、
2人を風呂に入れ、ミルクをあげて寝かす、
ココまでで20時半~22時半。

そこから自分らの夕食を作り、食べて、
ひと段落?!できるのが、22時半~23時半。

夜泣きに備えて、早めの就寝がその直後。。。
そして、夜はほぼ必ず起こされる。。。

≒眠い!!
≒パソコンに向かってる余裕無し!!!!


子供が居る諸先輩方はそれを経験しているんですもんねぇ、、、。
状況は分かって貰えるかと思います。。。
ウチはそれが2人いるので、、、
初めてという事もあり、、、疲労度は2倍以上、、、想像を絶します。。。
会社に3つ子ちゃんの親がいますが、、、、
よ~~う頑張ってると思いますよ。。。

ま、、、仕事よりも確実に激務ですわ。。
しかも双子だと、親1対子1で育児参加は必須ですし、、、
何でも出来ないと、、、ダメです。


そして、、、
毎週末の日課は、、、小児科通い。。。
両方又はどっちかが発熱~~~だったりするので、
ほぼ、毎週末通ってます。。。。

そして、大人も貰う、、、みたいな。。。

今週は私も調子悪し。。。。
またまた咳が止まりません。。。。
肋骨は一応もう大丈夫なはずですが、、、
簡単に折れるので要注意です。。。


我が家で元気なのは、、、チワワのさくらちゃんくらいです。。。。

幸いにして、
この4月からですが、
子供の医療費が無料化されたので、
どんだけ小児科に掛かっても無料なのですが、、、
小児科で貰ってくる病気の方が恐ろしかったりして。。。。

・・・・という事で、
自分らしい生活は全然出来ません。。。

今日も先週のように道の駅お泊り会を実施しようとするも、、、
発熱により断念。。。

なかなかうまい事行きません。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
世の男達は結構経験せずに
通過しちゃうところかもしれませんね。

ウチの場合は
そんな甘っちょろい考え全く通用しませんが。。

ま、、イクメンって事で、
良いんじゃないでしょうか。
台所に立つ男って、まだ圧倒的少数のようですからね。

私は偏見としか見ていませんがね。
亭主関白なんて、ナンセンスですよね。


ああ、、、眠い。。。
ana 2011/05/22(Sun)23:11:38 編集
» NONAMEさん
ウチの保育園は隔離部屋があるので、
特に感染症で無い限りは通園出来るんです。

6月からana嫁も働き出すので、
また生活が厳しくなります。。。
週末は平日の不足を補う家事に追われて終わっちゃう、
ってのが習慣になりそうです。。。

ああ、、、草津に行きたいの。。。
ana 2011/05/22(Sun)23:06:54 編集
» punさん
子供に振り回されるのもまあ、、、
仕方ないとは思うのですが、、、
毎週となると、、、、ちょっとね。。
大体どっちかが調子悪いですからね。

最近、家に居る事が多いので、
パソコンを使う用途が、
ネット通販にシフトしていて、
更に自分の時間が無い!!!

今日も2ポチで1.5諭吉飛んで行ってしまった。。
ana 2011/05/22(Sun)23:03:19 編集
» ふふふ。
みんな辛口ですのぉ~~~。(笑)
だって、子供いる人なら通った道だからさ~。
もし双子じゃなかったら、anaさんは子育ての大変さを知らずに終わったかも?
でも、楽しさや幸せも知らないのですよ~。
大丈夫!過ぎれば懐かしい思い出だから!!
「自分の思うように行かない!理屈が通らない理不尽!!」
子育てすると、つくづく身を持って学べます。
親になって初めて解かる…とはこういう事です。
頑張れ~!
でも、ホントに辛かったら言って下さいね!
色々、手伝いますから!!!
akemi URL 2011/05/22(Sun)18:17:42 編集
» 無題
帰宅後の行動の開始/終了の時間は幅を持たれて書かれているとは思いますが、厳しい生活に見受けられます。
あと1年がヤマバだと思います。なんとか乗り切ってください。

病後の通園には診断書が必要ですよね?
休暇は大丈夫ですか?
お子様は延長保育が可能なのですか?
夕食も保育所で用意してくださるのでしょうか?
子供は9時間から10時間の睡眠が必要ですが、確保できていますか?
洗濯や家事、掃除は間に合っていますか?
パパとママの健康や仕事も心配です。
NONAME 2011/05/22(Sun)15:03:11 編集
» 定めじゃ・・・・
全ては起こるべくして起こる・・・

その運命(縁)でしょうかね~

それだけの愛情を込めれば
それだけの幸せもありますよ・・・

双子の確率からしたら
ana氏に与えられた可能性が
2倍だったのでしょうな~

ま~今は、たまにネットするくらいで良いでしょう・・・・
そのうちに、ゆっくりネットできる時も来ますから・・・
忙しい分、今がしあわせなのです

頑張ってくだされ
pun 2011/05/22(Sun)11:52:08 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]