忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

’04年4月にスカイウェイブ250Limited(43A)を買いました。
・・・と同時に、バイクカバーも買いました。

それから45Aに乗換えつつも、そのまま使い続け、、、、
今まで。。。。

って事は~~~~、丸7年か!!!!

ほぼ毎日着脱を繰り返して、クタクタになっちゃった、
バイクカバーを今日、買い替えてみました!!!


双子が午後寝に入ったところを見計らって、
ライコランド埼玉店にれっつご~~!!!

今日はセール&晴れという事もあり、、、
店は混んでましたねェ~~~!

セールはがきが来ていたので、、、
それ持って行ってみました。

別にコレと行って欲しいカバーが有った訳ではないので、
コストパフォーマンス重視でイイかと。。。

そすっと、Y’SGEARのEtypeがやっぱり安かったので、
現行品の更新って事になっちゃいますが、
ま、、7年は使える、という事で、、、問題ないっしょ。

・Y’SGEARのEtype 何故か42%オフ
・はがきを持って行ったので15%オフ
・ライコランド2000円の商品券を使って、2000円オフ


って事で、、、
3700円でカバーを新調出来ました!!!



現行、ボロボロヨレヨレになっちゃったY’SGEARのカバー




買い替えたY’SGEARのカバー

ビッグスクーターサイズ
なんか、、、キラキラしてます!!!

カバーも万能じゃないから、限界は有りますが、
・紫外線に拠る黒い部分の白化
・雨、ホコリに拠る錆
・猫

などなど、、、有る程度はカバーしてくれますからね。

後ろのもっこりは、タンデムシートのおにぎりスペースですね。
Y’SGEARにはショートスクリーン用とかケース付きとか、
そういう選択肢は、、、無さそうでしたね。

さあ、、コレで心機一転、
洗車でもしますか~~~!?!?
・・・・しねえな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shamukichiさん
・・・・ボロボロでした!!!!

7年間ほぼ毎日、確実に着脱していましたので、
それはそれは、、、劣化してました!!!

今回のカバーチョイスは、最終的には結局コストでしたが、
ピンキリで6種類くらいあったので、
しかも、セールをやってましたから、
正直なところ、どれにしようか、
30分位悩みましたね!!!

、、、黒いカバーが有りまして、
一瞬目を引くんですが、
よくよく考えるとロクな事無さそうなので、
やめました。
ana 2011/04/23(Sat)18:55:28 編集
» ★彡Tomさん
・・・野良猫が寝ていた事が有ります!!
ana 2011/04/23(Sat)18:47:58 編集
» タケシさん
放置ですか?!?!

私は、外装の傷付きよりも中身の錆が気になるので、
どんな状態でも必ずカバーを掛けてます。
黄色の車体ですが、、、
カバーの当たるところは、ちょっとだけ素地が見えて来ていますね。

猫とホコリも結構気になります。。。
ana 2011/04/23(Sat)18:45:54 編集
» 通りすがりの親父ライダーさん
そうですね。
7年間の前半は地下でしたので
結構持ちが良かったような気もしますが、
後半は野ざらしで、劣化が加速した感があります。

ヤブレっちゃうのはさすがに要交換ですね!!!
4月末までセールやってますので、
時期を狙えば、格安購入も可能かと~~!?
ana 2011/04/23(Sat)18:38:57 編集
» punさん
まさに使い切ってる感じですよ~~!!
あちこち穴も開いてるし、表面コートも剥げたのか劣化したのか、
薄皮一枚!みたいなペラペラ具合ですしね。。。
同じカバーなのに全然重さも違うし!!!

カバー掛けてるのに、
雨の次の日は結構ビショビショだったりしてね。

使いきった感じです。。。
ana 2011/04/23(Sat)18:34:39 編集
» ワイズギアのバイクカバー
こんにちは!
標題のバイクカバーですけど、よくぞ7年も保ちましたね。
私も同社のバイクカバーを使っていましたがそこまでは保ちませんでした。
車体後部(アルミのストップランプ部)から縦に裂けて使用不可になりましたよ。
今はドラスタオリジナルのカバーです。
ワイズギアの物よりカバー内側の質が落ちますが、機能差はないです、今のところ。
shamukichi 2011/04/23(Sat)10:04:46 編集
» 無題
>・紫外線に拠る黒い部分の白化
>・雨、ホコリに拠る錆
>・猫
>などなど、、、有る程度はカバーしてくれますからね。
ふっふっふ、夜中にそ~っと近づいてガバッと捲ってみなはれ! そこには…(以下略)
★彡Tom URL 2011/04/21(Thu)22:49:12 編集
» 無題
バイクカバー自分も持ってるには持ってますが面倒臭いのと傷がつきそうなのであまり使用してません…
なので雨がふろうが台風だろうがほぼほったらかしです!車体の色が黒なんで細かい傷が目立つんですよね~!バイクにはカバーした方が良いのは確実なのでカバーをかける手間位は惜しんじゃだめですね…
タケシ 2011/04/18(Mon)01:23:13 編集
» いいですね!
自分もバイクカバー使用してますが、露天なので2年しか持ちませんでした^^;
現在は毎回着脱の度に破れが大きくなっていってます。
露天なので熱や寒さから車体を守る1.5諭吉位の高級モノ。ボーナス前の今の時期は少々辛いのですが、錆びたらもっと辛いので早急に新調しなければ!
通りすがりの親父ライダー 2011/04/17(Sun)15:04:54 編集
» あららっ・・・
ana氏にしては珍しいですな~

「使い切る」→バイクカバーかと・・・

と言うのは言いすぎですな~
新しいカバー・・結構良いじゃないですか

気持ちも一身・・・天気も良いし
ご褒美ですな~
pun 2011/04/16(Sat)22:25:14 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]