忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしはカメラを持っていませんので、
Blog及びHPで使用している
写真・動画は、全てケータイからの取り込みです。
今回のかぐらも、そうです。

で、
今使用しているケータイは
Softbank910SHというヤツで、
今では希少な光学3倍ズームの付いた『ケータイ付きカメラ』です。
カメラ機能にやたらと特化していて、
デカいんですが、私の生活シーンでは、
撮影というのを頻繁にするので、
非常に重宝しています。

もう2年前のモデルなんですけどね。

今回、
そのケータイの電池パックの持ちが急に悪くなり、
急に電源が落ちる、という現象が出ました。

でカバーを外すと、電池バックが、
結構パンパンに膨らんじゃってるんですよね。

コレって欠陥じゃねぇの?!と思いつつ、
調べてみると、
同様の現象は少なからず出ていて、
場合によってはリコール回収というのもやっているんですね。
知らなかった。


ウチのはどうなのか、よく見てみると、、
リチウムイオンバッテリーは膨らみます、なんて、
平気で書いてあるんですね。
おかしいよ~それ。。。

Softbankショップに行って見てもらうと、、、
電池パックの寿命、という事。。。

まあ~~~、、、、
散々写真を撮ってますからねぇ~~~、
納得といえば納得なんですが~~~、

ちょっと、ガックリです。。。。。


交換電池パックは、3150円。
バカバカしいけど、、、背に腹は変えられないですからねぇ。。。
この商売って、、、、なんか問題ないのかな???

機種変更という選択肢も有ったんだけど、
欲しい機種が無いので、、、
今回は電池のみの交換にしました。。。

最近、ケータイに求める機能が、
カメラからテレビやその他の機能に移行していて、
カメラ特化型というのが少ないですよねぇ。。。

商品サイクルが速いのはイイんだけど、
欲しいと思えるケータイを発売して頂きたいもんです。


そんで、
電池パックを交換した結果、
も~~~~~~~んの凄く電池の持ちが良くなりました!!!
ぜ~んぜん違う!!!

ガンガン動画行けますぜ!!!
これからもバシバシ撮影に役立ってもらおうと思ってます!!!
旅のお供なので、
壊れずに働いてくださいな~~~~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Rデコさん
ああ!ただともですか~!!!
大丈夫!
ウチのもいまだにVadafoneだったりJP-Tだったり~~、
ですけどね~!!

白ロムって良いんですね!
チョッと怖くて手を出そうと思いませんでしたけど、
欲しいと思えるケータイが無いんだったら白ロムって有効ですね!!!

光学ズームCCDカメラケータイが欲しいんですけど~~~!
ana 2009/03/04(Wed)22:28:53 編集
» ただともだぁ~
ソフトバンクだったんですか!
ただともですね!(と言っても私はボーダフォンから抜けてないんですけど・・)
それで、この前同じ機種の白ロム買ったんですけど
すっごい良かったんです!中古でも。
バッテリー問題だけでなく使い勝手も気に入っているのなら、機種交換するより同じ携帯使っていたいですよね。
Rデコ 2009/03/04(Wed)15:32:05 編集
» あられさん
この機種、膨らみ易い様で、
上市当時は無償交換期間があったそうです。

そうですかぁ、2台も所有ですか!!!
カメラも動画も一世代前のデジカメ位のスペックがあるので、
バカに出来ませんよ~~~!!
ana 2009/03/04(Wed)00:00:41 編集
» shamukichiさん
そうらしいんですよねぇ~。
平然と、書いちゃってるんですよねぇ~~。

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/070815b.html

カバーの形状が変わっちゃうほど膨らんでんのに。
コレって『寿命です』で片付けられない現象だと思うんだけどな。
ana 2009/03/03(Tue)23:47:57 編集
» punさん
基本構造は一緒でしょうから、
他キャリアから買うというのもアリだったんですね。
知らんかった。。。

通常はソコから買うしかないと思いますから~、
独占言い値商売じゃないですか。
選択肢無しというのは、、、やっぱりおかしいと思う。


USIMカードになってから、
いろんな不正チックな事が出来る様になって、
知らないと損する可能性もあって、イヤですね。
ana 2009/03/03(Tue)23:35:38 編集
» 無題
家の子の携帯も、ソフトバンクの910SHを二台使ってますw
因みに、両方とも充電不足から始まり、電池が膨らんでしまい取り替えましたが、ショップで無料で換えてくれましたよ^^
まだ、一年ちょいしか使ってないのに・・・(TT)
後一年は、使ってもらわねばなりませんのに。。。
あられ 2009/03/03(Tue)22:05:22 編集
» リチウムイオン充電池
こんにちは!
ことケータイ用の電池で言えば「劣化=膨らむ」はありますよ。
リチウムイオン充電池の構造上、避けられない部分もあります。
特にケータイ用の電池はノートPCやデジカメのそれと比べると簡素に作られてますしね。

shamukichi 2009/03/03(Tue)09:32:42 編集
» 電池の値段!?
ソフトバンクの携帯は特に電池の価格が高い事で有名ですな~

業界で一番安いのは、ネット通販(はん用品)ですが
ショップではドコモが安いので
同じ機種の携帯の電池のみをドコモで買う人も多いようです・・・・

ちなみに、同機種で1000~1500円ぐらいの様です

最近は携帯ポータビリティ制度で電話番号が変わっても同じ電話番号が使えるので
同じソフトバンク同士で無料だと思ったら
相手の携帯がauだったなんて事で
通話料がべらぼうに請求されるケースもあるようです・・・・

ちなみに、「プププ」はソフトバンクだけではありません・・・・・用心
pun 2009/03/03(Tue)05:30:06 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]