忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5ロマンスリフトオープン当日の土曜日、
タダオさんと、
予告通りのかぐらスキー場に行ってみる事にしました~~!

4:30am、自宅出発。
気合入ってる時間帯ですねぇ~~~!

それでも金曜の雪予報の影響でしょうか?!
クルマの数は多め。

沼田IC出口。

雪、全くありません。。。
雨が降っていたようです。。。


水上IC出口、

Mt.谷川に朝日が当たって紅い~~~~!!


7:10am、かぐらスキー場みつまたステーション到着。
この時間で半分ぐらい埋まってましたから~~~、、、、
今日は激混み必至でしょう。。。
お祭りデーですからねぇ。。。

駐車場無料はうれしいですね!

始発ロープウェイに乗りまして~~
和田小屋から山頂を見上げる。

雪質ガリガリ。
金曜日は雨だったそうです。。。

ガックリです。

第1高速リフト山頂駅。

第5ロマンス入口はまだクローズ状態。


今日は快晴です!!!


至極のファーストトラックを刻みに、落ちました。



8:50am、第5入口。オープンは9:00amです。

ひとだらけ~~~~~!!


オープンと同時に初売りセール状態で、第5になだれ込み~~~!!

乗れた頃にはこんな状態。。。

ひぃぃぃ~~~!!!

山頂駅からハイク一番乗りです!!!

足跡なし!!!


遠くまで良く見える!!!!


新潟側


群馬側

1本目は
5ロ上ボウルを落ちて~

2本目は田代側に落ちます。

コレ、私撮影のタダオさん。
ホントイイ天気!!!

カッサダム。

日差しも強くて雪もトケトケです!!!


青が深いです。


いいですねぇ~~~!!!


結局、5ロ上は今日一日でもうボロボロになっちゃいましたね。。。
もう~~~、見る影も無いっす!!!
冬型も期待出来ないし、、、今年はこれがラストかもしれないですね。。。


雪はドンドン解けてる感じです。
雪質的には3月下旬~春スキーの雪ですね。。。
1ヶ月位前倒しな感じです。。。。
今シーズンはインも酷かったし、、、
温暖化の影響モロ受けですね。。
かぐらはまだ標高が高いのでマシな方だと思いますが、
湯沢石打付近の丘スキー場は、、、
大丈夫なんでしょうか~~~~!?

今後、どうなっちゃうんでしょうね~~?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» タダオさん
せっかく更新したスタッドレスが全く有効活用されてないね。。。
新潟も普通に雨降ってたりするし、、、
もう春だね。

今年は奥只見で滑り納めかな~。
ana 2009/03/12(Thu)00:12:49 編集
» 無題
お疲れさんでした。
ほんとに暖冬ね。
今週、水上に行ってきたけど・・・スタッドレスいらんね。あとは奥只見だけだね。。。
タダオ 2009/03/11(Wed)00:35:19 編集
» punさん
右手にケータイ持って滑りながら撮ってます!!
さすがに画面を見ながら、、、なんて事は出来ませんので、
メクラ撮りですから、カメラワークがお粗末ですけど!!!
ストックが無いスノーボードは、、、
手の慣性力をキッカケにターンしますから、
その手を固定しながら高速で落ちると、
バランスを保つのがけっこ難しいんですよ~。


1つ目の動画は、
かぐらメインゲレンデの山頂から山麗までですが、
ファーストトラックを刻める優越感と、
ピステラインを切りながら落ちるのがやっぱりキモチ良いんですよ~~!!
コレ、分かりづらいですが、かなりスピード出ています。


2つ目の動画は
高速ツリーランも含んでるんですが、
前を走るタダオさんを収めながら前を見ながら~と、
意外に難しいです~!


ひとつ朗報!
寒波が来なければ、
もう新潟ツーリング可能です!!!!
湯沢~三国峠~月夜野まで、
路面に雪は全く有りません!!!
よっぽどの寒波が来なければ、
雪にならないような気がします!!
その位少ないです、、、雪。

ただ、
雪解けの浮き砂が危なっかしいですけど。
もう暖かいですよ~~~!!!
ana 2009/03/01(Sun)23:48:10 編集
» 動画は感動!!
ほ~やりましたね~♪
動画ネタのレポもお願いしますよ~

やっぱ、滑ってる感じが伝わってきますな~
いったい、ど~やって撮ったの????

TVみたいにヘルメットにカメラ付きとか・・・・笑

今週はあまり天気が良くないみたいですが
安全運転でお互い通勤しましょう

ツーの春はまだ遠いめ・・・トホホッ
pun 2009/03/01(Sun)17:06:32 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]