忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から我が家の双子は保育園に通うんですが、
先週の金曜日に入園式に出席して参りました。

子供の行事には必ず顔を出す父親、
イクメンぶり発揮です!!

・・・・って、、、
全然そんな悠長なもんでは無くて、、、
双子だと、私が居ないとお話にならないんです。

なんせ2人居ますから。。
何でもかんでも、
多分想像されている以上に、、、大変です。。
大人1人じゃ、、、何も出来ないですから。。。

0歳児ですから、、、
1対1で無いと、、、無理!!!

そういう意味でも、
ana嫁は、本当に良くやってくれていると思います。
私にはマネ出来ませんよ。。。感謝ですね。。。


ほんで、
明日から本格的に通園する事になるんですが、
洗い物他の持ち運びの為、
ママバッグを持って来てください
というお達しが有りました。

Rデコさんがおっしゃってた様な、
『手作り指定!!』みたいなシバリは別に無くて、
バッグ自体は、名前を書いて分かる様にしてくれれば、
どんなもんでもOKって事でしたので、

ま、、どっかで適当に買って、
名前を書いて持ってきゃイイんだろうなぁ~
位に思ってたんですが、、、

いざ探してみると、、
丁度いいサイズで、しかも双子っぽいヤツが、、、
無いんですよねェ~~~。。。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

で、、、しばらく悩んで、、、、
私のスイッチが入っちゃいました!!!!

ピキ~~~ンと!!!


じゃ~~~俺が作ったる!!!!!
ってね。


思い立ったが吉日で、
その日の内に買い出し!!!
19:00閉店の手芸屋さんに18:40に滑りこんで、
必要と思われる生地を結構適当に購入!!!

買って来た生地の寸法を加味しつつ、
寝かし付け後の深夜にデザインとレイアウトを考えました。

♪と~ちゃんが夜なべ~をして、
デザイ~~ン考えてくれた~~~~♪


か~ちゃんはあっさりと寝てました。。。。。


ほんで、、、
翌日から製作開始!!!

製作時間、2つで約8時間位でしょうか、、、、
こんなのが出来上がりました!!!!

じゃ~~~ん!!!



途中、ana嫁の希望も取り入れ、
デザイン詳細を変更したりしながら、、、
取りあえずの製作完了です!!!


ポッケがこんな感じで両側に付いています。

マチも広めで、自立します!


一応、、、ana嫁からは、、、
一定の評価は貰えました、、、が、、、、
まだ改良が必要そうです。。。


今後の使用状況を見ての判断になろうかと思いますが、

・内ポケット追加
・袋とじ巾着構造追加


を考えておりますが、
そんな事よりも見た目重視なana嫁は、
アップリケデコを考えているみたいです。


ひとまずは、、、私的にはまあまあな物が出来上がったので、
ana嫁には、
『もっと自慢しろ!!!』
と告げてありますが、、、

彼女、、、褒めるのヘタなんですよねェ~~~~。。。。

明日の通園から実用開始ですが、
この手作り感だと、確実にネタにされますね!!!


ana嫁様、
あとはよろしくお願いしますよ~~~。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
容量がデカイので、
パンパン状態で背負わせると、
ま~無理でしょうけど、、、。

空だったとしても、、、ちょっとデカいかな・・・?!
本人が入っちゃう位のサイズですからね~。
ana 2011/04/16(Sat)10:01:49 編集
» いやいや
自分の物は自分で持つ!!
今時ワンコでも自分のトイレ袋背負ったりするでしょ?
基本ですよ!基本!!!
モチロンウチの息子も背負わせてました。
ただし、重さ大きさを加減しないと逆効果。
本人ごと抱っこする羽目になりますから。(笑)
akemi URL 2011/04/12(Tue)12:11:15 編集
» Shiraさん
編むのはダメですが、
縫うのは好きですね。

何でもですが、、、無ければ作ってしまえ!の精神で、
日々DIYを考えております。
ana 2011/04/08(Fri)00:13:28 編集
» Rデコさん
そもそもの事の発端は、
Rデコさんの書き込みでした。

ネットで探しはしていたものの、
大きめで色違いのお揃い、って限定して行くと
結局無いんですよね。

私も作るのキライじゃ無いので、
作ろ!って決めてからは、速かったですね!!

いまんところ、
脂が乗ってるので、勢いで何でも作れそうです!!!
ana 2011/04/08(Fri)00:10:46 編集
» akemiさん
その作戦、イタダキです!!!

もうちょっとデカくなると、
自分で持つ様になるようです。

リュックに出来そうなヒモでも追加してあげれば、
喜んで持ってくれて、親が楽出来るかな??
な~~んて企んでますが、、、何か?!
ana 2011/04/08(Fri)00:04:05 編集
» T2さん
しろーとのおっさんでも、
頑張ればココまで自分で出来る!って事です!!!
旅行バッグとしても、
コレから長い事使えそうです。

ま、、、
また別のを作っても良いんですけどね。
ana 2011/04/07(Thu)23:59:42 編集
» punさん
適当に買ったキルトを使って、
どんなデザインの物が出来るか、
考えるところがポイントですが、
今回はなかなか余す事無くピッタリ使いきった感じです。
インダストリアルデザインですね。

2個ってところが、、疲れましたね。
ana 2011/04/07(Thu)23:56:21 編集
» タケシさん
入園式に参加したんですが、
実はそこでもう貰っちゃいました!!!

今、咳とくしゃみがまた凄いです!!!
って事でろっ骨も痛い!!!

今のところana嫁が頑張ってくれていますが、、、
来月から仕事に出るので、、、
どうなっちゃうんでしょう~~~?!
洗濯物が大変な事になりそうです。。。


バイクの件は、、、
やっぱり思い切りが付かない、快適性というアドバンスが、
スカイウェイブには有るので、
行動に至っていません。。。

ポンプの症状はいきなり出るんでしょうから、
防ぎようが有りませんね。。。

無償クレーム情報が集まってリコールとなるんでしょうから、、
ちょっと期待したいですが~~~、、
どちらにしても、、イヤですね。。。
ana 2011/04/07(Thu)23:48:14 編集
» これは...
すばばしい!(すばらしい の最上級)。

金属だけじゃなくて、布も得意なんですね~。
Shira 2011/04/06(Wed)09:06:51 編集
» 愛情たっぷり~!
すっごいいいですね!!
色違いのおそろい カワイイ!!
しっかりしてるし、ポケットいっぱいも便利だし
デコもしやすそ~なシンプルさ。
しかも愛情たっぷり♪
これなら小学校6年間もいけますよ。
お道具箱やら上履きやら、小学校も荷物持ち
ですからね☆
ついでに、サクラさんのワンコバッグ(色違い)も
ご検討されては・・・
そ、そんな余力、無いっすよね。。。
お疲れ様でした!!
Rデコ URL 2011/04/04(Mon)15:41:36 編集
» これはね!
チビちゃんタチも保育園に通ってるうちにちゃんとお話できるようになりますから
本人たちに「これはパパが作ったんだよ!」と話してあげましょう!
チビちゃんタチがみんなに自慢してくれると思いますよ!!(^^)
akemi URL 2011/04/04(Mon)13:55:24 編集
» お~っ !!
さすがです!!
このパックは双子ちゃん達の宝物になりそうですね!!
T2 (空波とともに) URL 2011/04/04(Mon)05:47:25 編集
» 完璧!!
良く出来てますな~

大変良く出来ました(はなまる◎)

完成度良いですな~
やっぱ・・・道を間違えてる・・・

商売できそう・・・・
pun 2011/04/04(Mon)04:53:33 編集
» 無題
相変わらず器用ですね!
完全に主夫じゃないですか!
改めて保育園入園おめでとうございます!
保育園に通い始めはお子様達すぐに体調悪くしますので覚悟しておいた方がいいかもです。
自分の場合少し熱出したくらいでも迎えにこいコールがありました。しかも頻繁に…
職場にも申し訳ないやらで俺どうなるんだこの先な心境になったのは鮮明に憶えています。

スカイウェイブですが先週金曜日にようやく戻ってきました!
やはり燃料ポンプでした。それとポンプのカプラーの腐蝕まで。
販売店の強い押しもあり何とか無償で済みました!まぁ当たり前っちゃぁ当たり前な気もしますが。早速この週末乗り回しましたがやはり原付2種とは比べようがない位快適ですね!色んな意味で!
今後は渋滞時の通勤にはリード、すいている時の通勤にはスカイウェイブと使い分けようと思います!飲食店勤務なので毎日出勤時間が違うんです。
使い分ければスカイウェイブさんの延命にもなるかなと。
改めて良いバイクですスカイウェイブ!!
タケシ 2011/04/04(Mon)00:01:44 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]