忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ana家は地震以降停電となっておりましたが、
昨夜半に電気も復旧しまして、ライフライン正常に戻りました。

昨夜は、町の電気も一切消えていて真っ暗な夜を
アミティの中で過ごしましたが、
どのチャンネルもパニクッていて、
津波の恐ろしい映像が次々と流れ、、、

凄い事が起きたんだなぁと実感させられました。


地震発生時は、
たまたまアミティで走っていて、
ロールが凄いので風が凄いのかと思ったら、
あらゆる物がガックンガックン揺れていて、
地震を認識しました。

ちょうどオーバーパスの渋滞の上で停まっちゃって、
落ちる恐怖に焦りました。。。。
幸い大丈夫でしたが、
そこから家までの信号は消えていて、、、
アチコチで渋滞が起こっていました。


ana家は正常に戻りましたが、、、
東北地方の被災状況を見ると、、、
津波の力って恐ろしいですね。。。
心が痛みます。

酷い状況ですね。

anaの親戚が仙台市に居るのですが、
まだ安否確認が取れて居ません。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
双子の物資がヤバいかも?!
って考えましたが、、、
幸いにして、、
地震の数日前にネットで
オムツと粉ミルクの大量発注をしていた為、
結果的に世間的に不足している、なんて風評にも、
どこ吹く風状態でした!!!

初日は停電しており、不安で、
アミティで過ごしました。

やっぱり電気が普通に使える環境が、
どれだけ貴重なのか、という事を改めて認識しました。
山だと、、、日没から数時間で就寝しちゃうんですけどね。
ana 2011/03/19(Sat)10:22:50 編集
» punさん
直後は、スカイウェイブが倒れてるんじゃないかと思って、
ちょっと焦りましたが、、、一応大丈夫でした。
自宅は耐震ラッチが効いてくれていて、
落下物は樹脂製のラックひとつのみ。

現在はほぼ日常生活を送れております。
ちょっとワケアリだったりしますが。。。。

アミティの中には今巷で騒がれている様な、
非常時の必需品が大体入っておりまして、
こんな時にやっぱりキャンカーは有効だ~という事を、
実感しております!!

単なる金食い虫ではありませんぞえ!
ana 2011/03/19(Sat)10:16:26 編集
» KATUさん
仕事柄移動距離の長いのが仕方ない場合は、、、
こういう時に結構大変だったりしますかね?!

エンジン掛けなくても、バッテリーでテレビが見れれば、
取りあえずの情報を獲るという意味で、
十分に活躍してくれてます!!

ただ、、、
ガソリン残量が限られていますので、、、
ヒーター分を一応残して、、
しばらくはハナレとして活躍してもらいます。
ana 2011/03/19(Sat)10:09:55 編集
» Rデコさん
ご実家は大丈夫だったでしょうか??
今回はアミティの実力を見せ付けられておりますね。

とても役に立っております!!!
特に地震直後からの停電時は、かなり不安でしたが、
アミティのテレビがとても情報源として役に立ちました。
ana 2011/03/19(Sat)10:02:20 編集
» お疲れ様です!
ウチは土日で岳の介さんの実家に行って来ました。
家は何とか大丈夫でしたが、街中はグチャグチャでした。
実家の方はプロパンガス。
電気が通じたので、自宅の井戸の水も使える様になりました。
でも結構大きな余震が続く中、暗闇で過ごすのは怖かったです。

物は色々足りなくなって来てますね。
双子ちゃんがいるから紙おむつやミルクの調達が大変でしょう?

ご親戚も心配ですね。
みんな無事だといいですね。
akemi URL 2011/03/15(Tue)18:29:51 編集
» 眠れぬ夜
まずは、無事で何よりです
こんな時はアミティ有効ですな~

ana氏の知っている住所ですが
吾輩の自宅は震度6弱との発表でした・・・

近くでは塀や橋が崩れるなど
瓦屋根が落ちる家など
県内でも一番の被害だったようです

吾輩の部屋は2階ですが
すごい状況です
むざん・・・悲しいです
ひどすぎます・・・
何とか明日かたずけしたいです

タンスは45度ずれたり
見事に倒れるもの(TVなど)は倒れてます

今夜も眠れない夜となるのでしょうか・・・

災害で不幸となった方々
心よりお見舞い申し上げます
pun 2011/03/12(Sat)21:53:45 編集
» なによりご無事で
よかった、よかった、ご無事で。。
まだ、私はセントレア空港に足止めで
あと、1時間半後に、成田に向けて飛びます。
いつも、肝心なときに傍にいないと
ボヤカレテますが、なんとか我が家も無事でした。でも、こーいう災害時も
アミティや発電機があると活躍できますね。実感です。
KATU 2011/03/12(Sat)12:42:47 編集
» 無題
ana家も無事でよかった!
最悪、アミティで寝ようかと思ったんですが
ガスが大丈夫だったので、家内で料理して
そのまま寝ました。
Rデコ 2011/03/12(Sat)11:53:07 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]