忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・が出ました!!!

スカイウェイブ タイプM もう何度目でしょうか~~!?
シールだらけなんですけど~~~。


毎度情報のお早い、
★彡Tomさんからのソッコー情報を頂きまして、
スズキのHPを確認しましたところ~~~、、、
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2011/0217/index.html

ウチの45Aはバッチリ該当!!

本来リコールで有るべきものを放って置かれるよりもマシだけど、
それにしても、、、またかぁ~~~という感じ。。

バッテリーの充電がされなくて始動出来なくなる、、、、らしい。。。

もうすぐ6万kmですが、そんな雰囲気は全く無いんだけどねェ。。。。


今回のリコールは、
大規模3万台のフィーバー状態ですから、
販売店に部品が降りてきて対応して貰えるのは、
結構先になりそうですね。。。

ま、
同日に発表されたフィットの17万台大量リコールに比べたら、
http://www.honda.co.jp/recall/110217_2709.html
屁みたいなもんですけどね!!!

punさんのは多分該当ですよね。


一応今のところ、別に症状が出てる訳でも無いので、
ゆっくりと対応してもらおうかなぁ~と思っております。


さて、
今日は3ヶ月ぶりくらいの雨でしたので、、、
久々に洗車が出来る~~~と思ったんだけど、
実際走ったら、、着く頃には晴れてまして、、、
雨上がりのサイテー路面を走る事になっちゃいました。。。
しぶきでドロドロ。。
洗うハズが、、余計に汚くなった!!!

あ~~~あ。。。
きったね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
バッテリーって、当たりハズレが有りますよね。。。
多分、バッテリーじゃなくて、
実はオルタネーターだと思いますけどね。

あまり乗ってないと、その影響自体も少ないのでしょうから、
長持ちするんですね。

yellってのは、、中国ですかね?

バッテリーも消耗品と考えれば、
単価安く交換早く、と言う手法も
当然アリですよね。

ana 2011/02/22(Tue)21:50:25 編集
» T2さん
今回のリコールは、バイクのリコールとしては
かなりの広範囲ですからねェ~~~。

過去の車両であったとしても、
ちゃんとリコールを出してくれる姿勢が、
安心出来ますよね。

ま、、、一番はリコールなんて不具合出さない様に
してもらうのが一番いいんですがねェ。。。
ana 2011/02/22(Tue)21:43:36 編集
» 情報どもです・・・・
吾輩のスカブは該当ありませんでしたな~
(CJ43A)
まだ、青玉シール1枚だけですよ・・・
でも古いら、打ち切られているのかも???

ちなみに、吾輩は購入以来バッテリーの交換は
していません・・・・
(04年購入ですので今年で7年目ですな~)
バッテリー充電器も持っていますが
始動一発なので今のところ問題はありません

追記、今週「Yell」バッテリーを購入しました
注文して翌日には届きました・・・
GSユアサも1年保証にので良しとします
格安バッテリーを使用するのは今回が初めてですが・・・どうでしょうな~
汎用形式YT12A-BS
本体3800円+送料840円+代引き315円
(合計4955円)
http://www.shop-wing.com/SHOP/B0039.html
pun 2011/02/19(Sat)09:57:19 編集
» おおあたりぃ・・・
T2空波も「大当たり」でした。
しかし、H21年9月製造分まで・・・T2が買ったのはH22年6月なのですが・・・「賞味期限」とか大丈夫なのですかね・・・笑
T2 (空波とともに) URL 2011/02/19(Sat)05:54:43 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]