忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇な週末、
前日に天気図とにらめっこして、
なかなか良さそうでしたので、
予告通りに久々に飛びに行ってみました!


こんな感じでグライダーはシート下に入っちゃいます。
で、ハーネスヘルメットは括り付けて~、

7:30am、自宅出発。

9:40am、妙義テイクオフ到着。

既に数名が飛んでました!

んんん~~~ソコソコいい感じ~~。


10:10am、テイクオフ。
サーマル細く弱し!
それでもジリジリとあげて、
久々に金鶏山トップアウト!

楽しかったのはいいんですが、、、
指先が寒過ぎ!!!

両指の感覚が完全に無くなり、
このままだと危険かも~~!?
って思って、

シンクでグリグリ回し、
結局30分で不本意にも降ろしました。

もうチョッとマトモな手袋しておけば、
まだ全然行けたコンディションだったのに~~~!!!
残念!!!

正午以降、
逆転層が更に強く、サーマル上がり弱く、
テイクオフレベルキープがやっとな状況が続き、、、

この位でもう頭打ち。


結局3本飛びましたけど~、
またまた課題多き飛びでした。。。


2:00pm、下山して、
いつもの吉井・陽気軒さんへ。

もう定番の、
ジャンボ餃子と~、

あぶり焼きチャーシュー麺!!


5:00pm、無事自宅帰還~~~~!!!

やっぱり、この位の時間に自宅に帰れると、
随分とですね!
学生時代とは大違いです!!


で、ちなみに、、、、
この妙義フライトをアミティで行こうとすると、
約4.5倍のガソリン代と、
2倍弱の時間が掛かります。
バカバカしいっす!!!

帰り道なんてほとんど渋滞路だし。


ちゃちゃ~っと行って、
カンカンカ~~~~ンと上げて、
スイスイ~~~っと帰ってくるって~のがいいのよ。
このスタイル、かなり効率いいっす!!

パス有効期限の3月末までに、
もう一本位行きたいなぁ~~~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
同じ山の遊びなんですけど、
フライヤーで、
山登りまでハードにやる人って~少ないですね。
ジャンルが違うので当たり前なんでしょうけど。

登山してると、
ココからテイクオフ出来たらなぁ~って思う事が、
多々あります。

ココからテイクオフしたら、
あの雲の下でゲインして~、リッジで流せば~、
すぐトップアウト出来ちゃうのになぁ~~って。

山遊びの中でもホント、楽しいですよ~~!
ana 2009/02/26(Thu)21:44:27 編集
» へぇ~~!
送迎付きなんですか!
そら~贅沢&楽チンですねぇ!!

>山登りも楽しいですけど、
>山飛びはもっと楽しいです。

うんうん。
時々ふわ~~って浮いてるのを見るけど
ホントに楽しそうです。(^^)
akemi 2009/02/25(Wed)08:20:44 編集
» akemiさん
ううむ、チョイと解釈が違うかな?!
昔は装備品を担いで山登りのエリアも有りましたが、
やっぱり人が離れる傾向は否めません。
最近のエリアは、送迎付きというのが当たり前です。

妙義エリアは、
専用の道路とシャトルが有りますから、
その気になれば1日5本位は気合で飛べます。

充実した1本の方が満足ですけどね~!

妙義の屏風岩スレスレを飛ぶのは、
結構スリリングですよ~~~~!!!


テイクオフにランディングする『トップランディング』は、
場所にも寄りますが、出来ます。
今回もトップランは出来たんですが、
あまりの寒さに動転し、ランディングに降ろしてしまいました。。

やっぱり、丹沢のような山岳フライトだと、
本当に楽しいです。
太平洋からの海風をまともに受けて上昇してくるサーマルは、
ばっかデカイし、強烈だし、エリアが巨大ですからねぇ~。

山登りも楽しいですけど、
山飛びはもっと楽しいです。
ana 2009/02/24(Tue)23:27:26 編集
» て事は
車を置いて、装備を担いで上に上がってから飛ぶか
上から飛んで、下りたら装備を担いで登り返すか
なんですね??
う~。やっぱり、結構大変そうですねぇ。

>妙義1本目は、テイクオフから約300m上に上昇しました

こういう場合、上手くすれば飛んだ位置に戻れるって事ですか??
いつもそうなら楽そうなのにね~。
akemi 2009/02/24(Tue)09:28:25 編集
» akemiさん
妙義山は
テイクオフからランディングまでで約150m。
昔飛んでた丹沢では約900m。

テイクオフまで上がる方法は様々ですけど、
妙義山はクルマで上がります。
他にモノラックだったり、徒歩だったり、、、です。

装備品の重量はグライダー含め~15kg程有るので、
徒歩のエリアはヘロヘロになります。


今回の妙義1本目は、
テイクオフから約300m上の山頂以上に上昇しましたが、
山頂付近の高度で上昇風が頭打ちになり、
それ以上は上がりませんでした。

また、ソコまで上がると、上空は非常に寒く、
感覚の無くなった指先の耐え難い痛さに絶えられず、
仕方なく降ろした、という悲しい状況。
事前準備不足です。。。

吉井の陽気軒は、
私的には、か~~~なりオススメです!!!
ana 2009/02/23(Mon)22:58:00 編集
» すんません~~
あの~、すごく初歩的な質問なんですけど…
昔からずっと不思議に思ってたんですけど
飛んだらスタート地点よりずっと下に下りるもんじゃないんですか?
スタートした場所まで、どうやって帰るんだろ。
大変そうだな~って思ってたんですけど…。
とっても楽しそうですよね~。

あ、でっかい餃子も美味しそうです!!
おにぎりくらいの大きさがありそうですよね~。(^_^;)
akemi 2009/02/23(Mon)08:13:39 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]