忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、埼玉が誇る元祖激安の殿堂ロヂャースに、
お買い物に行ったんですが、
レジでおつりを貰った時に、
なんじゃそりゃ~?!
みたいなのが混じってて、かなり気になったものの、
後ろにレジ待ちの列が出来ていたので、
会計後の荷物を運ぶのが先で、
取りあえずはおつりを財布に入れ、商品詰め込み作業開始。
改めてお釣りを見てみたんですが、
やっぱり変なのが混じってる。

こりゃ、ゲーセンのメダルか?!
と思って、
サービスカウンターに交換してもらいに行こうかとも思いましたが、
よく見ると、なにやら、一応500円硬貨らしい????
『日本国』『500円』って書いてあるし。。。

取りあえずは、このまま持って帰って調べてみる事にしました。
こんなの。


一瞬見たら、、どうしたって500円玉には見えない。
で、
記念硬貨を調べてみると、
http://www.mint.go.jp/data/kinen/index.html
有りました。
http://www.mint.go.jp/data/kinen/page41.html

2002FIFAワールドカップ™記念ヨーロッパ、アフリカの記念貨幣だそうで。。。
10,000枚有るらしい。。。
ふう~~~ん、、、
コレって希少性高いのかなぁ???

良く分からん。。。

2000円も紛らわしいけど、
記念硬貨はゲーセンメダルみたいだから、
困るなぁ。。

でもま、取り合えず使わずにとっとこ~~~~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» T2さん
たしかに!!
レジから出てくるような使われ方はちょっと可哀想ですね。
私のように別にコレクターでも無い人に当たっちゃったんでしょうね。
なんか、、、台紙的なものも有りそうですけど、、、
どうなんだろうか???

もうちょっと希少価値が上がってくれれば良いんだけど、、、
ネットで見ても、価値無しですからね。。
ana 2010/12/26(Sun)10:02:49 編集
» akemiさん
完全に怪しいですよ。
パッと見、誰が見たってゲーセンのメダルですから!!!

いきなりレジで手渡されちゃう様な状況では、
んんん~~~~~?!ってなりますね!
ana 2010/12/26(Sun)09:59:12 編集
» punさん
よい事があればいいんだけど~~~。
今んとこ、、ろくな事が有りません。。。

幸せを吸収されてる?!
ana 2010/12/26(Sun)09:55:58 編集
» かわいそう・・・?
昔は、昭和何年の五円玉とかギザ十とか、普通の通過でも大切にされたのに、まさに「記念通貨」でありながら、ふつーに使われてしまった今回の500円玉・・・かわいそう・・・?
大切にしてあげてください。
T2 (空波とともに) URL 2010/12/24(Fri)05:40:55 編集
» う~ん。
記念硬貨って、知らない人が見たら偽造硬貨ですよね~。
PC使えない年配の人とか、判断できないでしょうねぇ。
田舎で使うと怪しまれそうですね。(^^;)
akemi URL 2010/12/20(Mon)08:21:28 編集
» 良かったねっ・・・
なかなかあるものではありませんよ~

きっと良いことがある知らせかもしれませんな~

やっぱり、吾輩も使わずに取っておきますよ
pun 2010/12/19(Sun)16:29:38 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]